にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



07-22

2011

怖々とベランダへ

ベランダ上部に日除けシェードを取り付けたので
やっと眞子ちゃんもベランダデビュー。

シェードは日除けだけでなく、脱走防止も助けてくれる。

IMG_2699.jpg

IMG_2695.jpg

ずっとベランダへ出ようとするのを止めてきたので
今でも、悪い事怒られる事だと思っているようで
少しの音や少しの人間の動きでピャ~ッと部屋に逃げ帰ってくる。
ま、この子にはこの位がいいかも。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-23

2011

距離感

サルオおじちゃんと眞子ちゃんの距離、

縮まりそうで縮まらない、この距離感。

IMG_2669.jpg

猫が主演の映画やドラマだと、共演はおじさんが多いが…
サルオと眞子の共演は、まだまだ遠そう。



眞子ちゃん、明日はnekonokoさんの譲渡会に参加します!
13:00~17:00です。

あ!我が家のベランダの柵は高さ2mを越えています。
なので、上部にシェードを取り付けると、完全に脱走は出来なくなりますが、
普通のお家で日除けシェードを取り付けたからと言って、脱走防止にはなりません。
外から見ると、まるで監獄です(^_^;)



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

08-02

2011

グルーミングは大事

眞子ちゃんのグルーミング

IMG_2899.jpg

IMG_2885.jpg


Untitled-2

猫のグルーミングには色んな意味があります。
トップコートには水や紫外線をブロックする機能があり、
アンダーコートは保温や断熱に役立ちます。
グルーミングは被毛を清潔にして、これらの機能を保っています。
狩りに備えて匂いを消したり、マッサージにもなり、気持ちを落ち着かせたり、
気化熱で体温も下げたり…

今の時期、猫自身のグルーミングだけでは足りない。
人間が手伝ってあげないと、まるで何かに見える毛玉のゲーが…
ブラッシングが嫌いな猫もいるので、歯磨き、爪切り、薬を飲ませたりの練習と一緒に
仔猫の時期から慣らしておくと、後が楽(^o^)



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

08-04

2011

仔猫のつもり

眞子ちゃんは大きいなりをして、仔猫のつもりでいる。
他の猫も仔猫として扱っている。
本物の仔猫がやってきたら、どうするつもりだろぅ。

IMG_2945.jpg

IMG_2960.jpg

IMG_2955.jpg

びび姐さんのお尻にこんにちは!して
ちょっかい出して、怒られて
自分が悪いくせにブス~っとしてる。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

08-09

2011

狙う

電話の下の、この1番上の引き出しにはオモチャが入っている。
眞子ちゃんは引き出しを開けて、1人で勝手に遊んでしまう。
朝、新品のオモチャもガジガジになっていたりする。
そいうえば、キイもこんな事していたなぁ(^o^)

引き出しを裏に向けて防御していたが、どうにも面倒くさい。
他の段には領収書や請求書、なんやかんやの書類が入っているのだ(^_^;)
幼児対策用のクマの引き出しストッパーを取り付けてみた!
ふふふ!これでイタズラできないね!

IMG_3148.jpg


翌々朝、ストッパーそのものが破壊されていました。
まけた…。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

08-16

2011

困った猫と我慢する猫

困った猫は聖ちゃん。
涙目の治療はしてもらってきたのだが、まだ涙が多い。
眼の縁が濡れている。
ネブライザーを久々に引っ張り出してきて、ひーにゃんもネブライジング。
霧に霞むひーにゃん。
困った顔も愛らしい。

IMG_3508.jpg

IMG_3520.jpg


我慢する猫は眞子ちゃん。
ほとんどの猫は抱っこが嫌い。
まこりんも例外に漏れず、抱っこは大嫌い。
それでも、毎日抱っこはされる。
だって、抱っこしたいんだもん(^_^;)
これも家猫修行の一環だから。ね、がまんがまん!
前に比べたら、ずいぶん上手に我慢が出来るようになったよね。

IMG_3527.jpg

IMG_3530.jpg




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

08-23

2011

保護猫2頭

この2人が仲が良い。
まぁ仲が良いと言うか、同等に渡り合っていると言うか…(^_^)

IMG_3673.jpg

IMG_3663.jpg

IMG_3652.jpg

聖ちゃんは遊びたい欲全開だし、眞子ちゃんは仔猫のつもりでいるし。
抱きついて、噛みついて、キックして、逃げて、追いかけて、待ち伏せて、途中で水を飲んで、
首に抱きついて…眠って…

聖ちゃんは犬も大丈夫だそうです。

2人とも、人間の小さなお子様のいらっしゃらない、お留守番時間が少ない御家庭の里親様を募集しています。




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

08-23

2011

休憩中

ひじりちゃんを1階のケージに戻す、夜の時間が眞子ちゃんの休憩時間。

眞子ちゃんは本当に良くひじりちゃんの面倒を見てくれる。
仔猫のつもりでいても、体力的には1歳猫。
ひじりちゃんの相手は疲れるはず(^_^;)

まこりんも甘えたいよね(^_^)






ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

08-29

2011

可愛い写真の難しさ

今日はNのおばちゃんが眞子ちゃんに会いに来ました。
しばらくぶりのNのおばちゃんを、すっかり忘れてしまった眞子ちゃんは警戒モードです。
でも、オモチャやオヤツには勝てません(^o^)
捕まって、撫で回されていました。
ね~ほら、いつも一緒のおばちゃんより怖いおばちゃんが世の中にはたくさんいるんだよ~。

ひじりちゃんも同じく、オモチャには勝てません!
捕まっていました(^m^)


IMG_3937.jpg

IMG_3932.jpg


今日も何枚も写真は撮ったのですが、可愛い写真は~~。
ひじりちゃん、実物はもっと可愛いんです!!




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

08-31

2011

Fight!

アントニオ猪木のチャーチャチャーチャチャチャーチャーチャーが聞こえてきそうな…

小さく燃える闘魂2つ
寝技が多い…

IMG_4014.jpg

IMG_4020.jpg

IMG_4037.jpg

IMG_4038.jpg





IMG_4008.jpg





ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

09-03

2011

明日は和光で譲渡会

明日は和光樹林公園での譲渡会に参加します。
眞子ちゃんだけです。
15時~18時まで。
雨の場合は中止です。





ひじりちゃんは、まだちょっと不安定な感じがするので、お留守番です。

IMG_4145.jpg

IMG_4160.jpg

IMG_4105.jpg





ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




09-05

2011

がんばれ眞子ちゃん

昨日、参加した和光の譲渡会での眞子ちゃん。
耳が寝て、夜でもないのに眼がまん丸。口で息をしている。
おばちゃんが近づくと「帰ろう帰ろう」と懇願してくる(>_<)
ゴメンよ~。
お前はホントに苦手だね、外。

CA006.jpg


今日、変わりやすい天気の晴れ間を狙ってベランダに出る慎吾の後を追い、自分も出ようとして、おばちゃんに止められ、「なんで~ベランダ出た~い(T_T)」と、いじけて箱に入ったら、何で箱に入ったのか忘れてしまって、くつろぐ眞子ちゃん。

IMG_4170.jpg

台風の強風でベランダに付けているシェードが外れてしまった。
これじゃ、眞子ちゃんはベランダに出せない。
秋になって、陽差しが欲しくなったら…どうしよう、それも考えておかなきゃ。

とりあえずは、早くサルオおじちゃんにシェードを直してもらおうね(^o^)




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

09-30

2011

みんな元気です。

IMG_4586.jpg

パソコンが不調です(^_^;)
写真を取り込むソフトやブラウザがフリーズしちゃうと、そこでブログアップも挫けちゃう。
久しぶりの更新になっちゃいました。
新しいパソコンを買うとなると、今のソフトも使えなくなっちゃうし。
いくらの出費になるんだろ~、頭が痛い(涙




10月2日(日)和光樹林公園での譲渡会に参加します!







ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

10-19

2011

そこは!!

ままっま、眞子ちゃん!!
そこはびびのお気に入りの場所!

IMG_4809.jpg

早く!
見つからないうちに早くどいて!


お気に入りの場所ってカブる事が多い(^_^;)




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

10-22

2011

逃げまどう猫達

今日はjcomの人や運送屋さんが来たりして、猫子達は忙しそうだった。
朝も9時から起こされて、ゆっくり朝寝もできなかった。

キャットウォークの上に避難した眞子ちゃんとビッケ。

IMG_4822.jpg


明日はnekonokoさんの譲渡会に参加させてもらいます!
中目黒で13:00~17:00です。






ランキングンにも参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


10-23

2011

今日の譲渡会

今日は中目黒のnekonokoさんの譲渡会に参加させてもらってきました。

Aくん
CA390045.jpg

牛若くん
CA390046.jpg

とも君
CA390047.jpg

とも君は新しいお家が決まったようです(^o^)



眞子ちゃんはケージの奧に奧に隠れ、暗闇と同化しようとしていたので、写真は撮れませんでした。
帰り道では文句タラタラでしたが、迎えに来てくれたサルオおじちゃんの運転する車の中でおばちゃんはクタクタの居眠りさんだったので、眞子ちゃんの苦情はサルオおじちゃんが聞いていました(^_^;)

今日は天皇家の眞子さんの誕生日だったんですね。
うちの眞子ちゃんと同じ名前だ(*^_^*)
眞子ちゃんは若い頃の吉永さゆりに似ていると思う。
ね?似てるよね?!

CA390030.jpg



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


11-06

2011

家猫修行、順調に進行中!

IMG_4850.jpg

ガサガサだった眞子ちゃんの肉球がツヤツヤになってきました。

脱走も、そんなに心配しなくても大丈夫かなぁ…
いや…いやいやいや!
やっぱ、脱走対策もしっかりと!!





ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




11-28

2011

小春日和

最近はめっきり寒くなってしまって
初めての床暖を愉しむ眞子ちゃんも、やっぱりベランダでの外気欲が大好きです(^_^)
ものの5分で家の中に戻ってきてしまうんですけどね…

春の匂いを探しているのか、近所で焼いているサンマの匂いに秋を感じているのか。

IMG_5120.jpg

あ!
重ね重ねに言っておきますが、我が家ではベランダに高~い柵を設置したり、猫返しを付けたりと
脱走対策、落下対策はバッチリもっちり行っています。
ご心配なさらないで下さいね(^_^)
うちの保護猫、眞子ちゃんも含めて苦労続きの保護猫さんの里親さんになって下さる方には、
ベランダに脱走対策、落下対策をして頂くか、ベランダには絶対出さないと心に決めて頂くか…
どちらかは必須条件になります。
ヨロシクです~(^o^)




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

12-12

2011

日曜日の譲渡会

昨日は1ヶ月ぶりにnekonokoさんの中目黒の譲渡会に参加させて頂きました。

CA39003.jpg

相変わらず、ドキドキの眞子ちゃんですが、レスキューレメディのおかげか、少しは慣れたのか
以前よりは大丈夫です(^_^)

25日に開催するnekonokoさんの原宿での里親会にも参加します!


聖ちゃん、無事に正式譲渡となりました!
「ゆきちゃん」になったそうです(^_^)

アニマルサポートメイトのNさんが引き取っていってくれた勇ちゃんは…調子が悪いようです…
Nさんちのシジミちゃんに惚れて元気が出て、食欲もりもりになった勇ちゃんも、少し疲れてしまったのでしょうか。
白血病、たちが悪い…






ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

12-21

2011

初めての抱っこ

勇ちゃん、亡くなったそうです。

安らかな寝顔で、初めての抱っこ。
天国までの空を飛ぶには重いだろうな…とNさんが仰ってました。

人間に振り回された勇ちゃん。
食いしん坊だった勇ちゃん。
隣のケージのしじみちゃんが大好きだった勇ちゃん。

おつかれさん。

111213_2216~02





ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

12-25

2011

原宿で譲渡会




今年最後の譲渡会に参加中!

眞子ちゃん、決まるかなぁ…

http://nekonoko.chu.jp/satooyakai.html





ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


12-26

2011

可愛らしさをアピールしなきゃ!

ボランティアさんとか眞子ちゃんの里親さんになってくれない人には
可愛い可愛いと言われる眞子ちゃん。

25日の譲渡会でも、運命のお父さんお母さんには出会えず…


IMG_5175.jpg


そうやって奧に引っ込んでいるからダメなんだよ!
可愛らしさをアピールしなきゃ!可愛いんだから!
ピンクとかハート柄とか花柄とかの毛布を入れるとか!
…とスタッフさんの1人に檄を飛ばされました。

首輪はピンクなんだけどな…と言ったら
見えん!!と返されました。
はい、頑張ります(^_^;)





ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

01-15

2012

仕事始め





nekonokoさんの原宿の譲渡会、参加中です(^_^)
眞子ちゃん、今年初のお仕事!


私も、明日からお仕事(T_T)
半纏を買ったりと着々と冬眠準備を進めていたのに、ご指名がかかってしまいました。
頑張ってきます!





ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

01-15

2012

譲渡会参加の面々

image-7.jpeg

image-8.jpeg

image.jpeg

image-1.jpeg

image-2.jpeg

image-3.jpeg

image-4.jpeg

image-5.jpeg

image-6.jpeg


今日の譲渡会に参加していた猫さん達です(^o^)

被災猫の148くんには、競合して負けました。
でも、ね…
みんな、かわいい子!
眞子ちゃんにも幸せになってほしいけど、みんなにも幸せになってもらいたい!




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

01-20

2012

順番待ち!




眞子ちゃん、ご飯の順番待ち中です(^_^)

猫は群れの動物ではないかもしれないけれど、私達は1つの群れとしてみんなで生活しているので、色々とルールがあります。
その1つ、ご飯の順番は年齢順。
眞子ちゃん、ウネウネしながらも良い子にまってます。


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

01-22

2012




生まれて初めての雪ではないだろうけど、お家の中からの初めての雪にビビる眞子ちゃん(^_^)
結局、ベランダには出ませんでした。

毎日寒いですが、今日も譲渡会に参加中です。
中目黒でやってます!
http://smilecat.jp/



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

01-22

2012

牛若、むつみ、だい







中目黒で譲渡会中!

01-22

2012

今日も決まらず…






今日も里親さんは決まらず、帰宅途中(T_T)

この子達も決まらず…でした(^^;;
来月の中目黒譲渡会は18日、土曜日の予定です。
良いご縁が待っています様に!!




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

01-24

2012

雪でも雨でも、腹は減る。





夕べはこの辺りでは珍しい大雪だったけど、家の中で暮らす猫子達には何の関係もない。
いつもと同じように腹ペコです(^o^)

今年になってから歩いて通勤してるけど、さすがに今朝は電車で出勤。
電車は満員で、久しぶりに身体の下に足がない状態になりました(T_T)




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

01-30

2012

健康優良児




健康優良児の眞子ちゃん。
鼻水が少し出てクシャミをしたり、軽く口呼吸をしてるので病院へ。
ヘルペスの日和見だと思うけど、軽いので様子を見ましょうという診断で帰って来ました(^_^)
まぁ、変な病気でなくて良かった。

慎吾もクシャミをしていたので、一緒に連れて行こうと慎吾を入れたキャリーと眞子ちゃんを入れたキャリーを並べて、自分の用意を済ませ戻ると…
慎吾はキャリーを壊し、脱走した後だった(T_T)
慎ちゃん、力持ちだね。
そんなに元気なら、病院に行かなくても大丈夫だね。
じゃ、お母さんは眞子ちゃんと出かけてくるから、お留守番ヨロシクね。
と、キャットウォークの上に逃げ込んだ慎吾に挨拶して、出かけました(^^;;
帰ってしばらく経っても、慎吾は私の顔を見て逃げ、眞子ちゃんもソファの下に隠れ…
も~。




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
