にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



05-26

2012

KEYとnon

こんなだった仔猫が…
こんなに大きくなりました〜(^o^)/

1年半前に保護して、家族が見つかり、我が家から巣立った猫さんの近況を報せていただきました。
KEYちゃんとnonちゃんの兄弟です(^o^)

元気いっぱい幸せそうで、とっても嬉しい!
愛されてるんだね(*^_^*)

108_20120526223902.jpg

010.jpg

041.jpg

086.jpg
308_20120526223901.jpg

310.jpg

009.jpg

02-01

2013

nonちゃん

2年前に我が家から巣立って行ったnonちゃんです。

お父さんとお母さんに似て、頑張り屋さんに育ったようです(^_^)
相変わらず可愛いねぇ。

20130131_224734.jpg


03-21

2013

今年で3歳!

今年で3歳になる仲良し兄弟のKEYちゃんとnonちゃんです。
KEYちゃんnonちゃんママが「元気にしてますよ〜」と写真を送って下さいました。
4枚目の写真のバックにはフードストッカーが!
ご飯をねだっているのでしょうか(^_^)

IMG_3137.jpg

IMG_3135.jpg

IMG_3136.jpg

IMG_3134_20130320232404.jpg

IMG_3138.jpg

nonちゃんはすみれと同じ病気で闘病中です。
すみれの場合、原因は加齢だろうけれど。
あの子の病気は、私が気付いていたら、もしかしたら防げたかもしれない…
お皿を洗ったり、お風呂に入ったり、バイクに乗っていたり、そんな時にnonちゃんの事を考えます。
私は責められても仕方ないのに、nonちゃんママはKEYとnonに沢山の幸せをもらっています、と仰ってくれます。
本当にありがとうございます。
KEYちゃんとnonちゃんは優しいパパとママを選んだね〜、やっぱり君達には分かっていたんだろうなぁ。
nonちゃん、頑張るんだよぉ。



05-16

2013

かっちょいぃ〜!

nonちゃんママのお友達のカメラマンさんが撮ってくれた写真だそうです!
アラブの王子さまの猫みたい。
かっちょいい〜(≧m≦)

IMG_3445.jpg

nonちゃん、元気そうです(^_^)
っつーか、こんな顔ができる子だったんだ!
ふわふわの甘えん坊のイメージしか覚えていないけれど…
頑張ってるんだもんなぁ、強くなったんだろうなぁ。





2年半前にホントの家族に巡り会ったnonちゃんは闘病中。
私の考え方が違っていれば、治っていたかもしれない病気です。
でも、違う方法(保護した直後と1ヶ月後にエイズ・白血病のウィルス検査をする。その1ヶ月は完全隔離で飼育する)を選んでいたらnonちゃんはホントの家族とも出会えず、臆病でヒト嫌い猫嫌いな猫に育っていただろうなぁ。
あの月齢は社会化にとても大事な時期、ヒトとも猫ともたくさん触れ合い、色んな経験をさせなきゃいけない。
どっちが良かったのかなぁ。




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


06-26

2013

お誕生日

KEYちゃんとnonちゃんと2頭のママちゃんの誕生日は6月。
一緒にお祝いをしたそうです。
おめでと〜!
初めて、2頭のママちゃんKさんと会った日を憶えています。
冬の夕方、浦和駅前での里親会でした。
運命とかって、はっきりしっかり信じている訳じゃないけれど、この子達にとってママちゃんパパちゃんは運命の人だと思っています。

KEYったら、相変わらずの寝方(^_^)
nonったら、相変わらずの箱好き(^_^)

IMG_3569.jpg

IMG_3568.jpg

IMG_3567.jpg

IMG_3566.jpg

IMG_3570.jpg




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


02-20

2014

3兄弟

1月末にKEYとnonに会ってきました〜。
弟くんが出来ました。
みんな、かわい子ちゃんです。
家族5人のうち4人が男子で、ママちゃんモテモテです(^_^)

IMG_4370のコピー


この2頭は小さい頃から仲良しさんでした。
呼吸がおんなじ。
2頭で息を吸い、2頭で息を吐く。

nonちゃん、幸せそうです。
ありがとう、幸せそうでいてくれて。

IMG_4348のコピー




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

06-21

2014

KEYとnonとママのお誕生会!

IMG_5769.jpg

今年もお写真を頂きました〜!
今年で4歳かぁ。
2人ともかわいい〜。
ママさんも可愛らしい女性なんですよぉ(^_^)

去年のお誕生会のお写真も頂いているんですよ〜→こちらから見てね!



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
