にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



08-12

2011

トレード

4姉妹と入れ違いにやって来た聖ちゃん。
この子もちっちゃいちゃん(>_<)
大きくなろうね~。

IMG_3421.jpg

猫の里親探し」のベスさんの親戚が新潟で保護した仔猫です。
4姉妹に里親さんが決まったら、ベスさんのお家に移動します。
それまで、家にお泊まりです。
眞子ちゃんと一緒に頑張ろうね(^o^)

実はまだサルオには話していません。
でも、きっと大丈夫。
私より猫好きだもん(^_^)




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

08-14

2011

ケンカごっこ欲

カメヲと聖(ひじり)ちゃん。
興味津々(^_^)

聖ちゃんの遊びたい欲は、食欲よりも強い。
ガブガブと手を噛んでくる。
でも、これは遊びたいだけ。
この月齢の子は、兄弟姉妹が一緒にいないと人間を遊び相手に選ぶから。
今じゃ、こんなの平気の平左だけど、10年前にびびにガブガブ噛まれた時には悩んだなぁ。
私も初めてさんだったからなぁ。いい思い出だ。
早く慎吾やビッケに遊んでもらおうね(^_^)

IMG_3450.jpg

IMG_3466.jpg


眞子ちゃんに見張られる聖ちゃん。
出せ~出せ~!!と、鳴き続け~鳴き続け~鳴き続けていた。
まだダメ~。
あと1週間、2階の時はケージの中ね(^_^;)

IMG_3482.jpg





ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

08-14

2011

まだまだ大変

大変なのは、私でなく 聖ちゃん。

1週間も聞こえていた仔猫の鳴き声を無視して、自分の子供が必死に空腹を訴えてきた聖ちゃんにサキイカをあげるのを笑いながら見ている母親。
さすが我が子は優しい良い子、みすぼらしい仔猫にも自分の分を分け与えて!!なんて、思っていたのだろうか…
ベスさんも言っていたが、聞いただけでも涙が出てくる。

生まれ変わっても、猫にはなりたくない。

大変続きな聖ちゃん。
我が家に着いても、まだまだ大変(>_<)
おじちゃんやおばちゃんに、もっと遊んでもらいたいのに!
こんな狭いケージはイヤなのに!
もっとガブガブしたいのに!
1人は、もうイヤなのに!!

ひーちゃん、体重1Kg。


IMG_3493.jpg

IMG_3507.jpg



*****************************************

NPO法人アニマルサポートメイトさんが東日本大震災で亡くなった動物達のためのレクイエム・ミニコンサートを開催するそうです。

8月20日 午後3時より
於 浦和パルコ9F 市民活動サポートセンター 多目的展示コーナー

ポスター慰霊祭モノクロ

*****************************************




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

08-18

2011

座敷の花

ちょっと早いけど、ひーにゃんフリーに。

ヒトの視線の先にも猫子達の視線の先にも、小さなひーにゃんがいる。

びびには4連続パンチをもらい、それからはびびだけは避けて走るようになった(^_^)
他のお姉ちゃんお兄ちゃん猫は、遊び相手だと思っているようだ。
暴れん坊将軍、聖。

IMG_3564.jpg

IMG_3535.jpg

IMG_3572.jpg

かわいい暴れん坊。
元気が1番!



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

08-25

2011

たまに涙する

ひじりちゃん、わざわざ眞子ちゃんの近くに寄っていって座っています。
最初の頃は、ケージの外に出すとず~っと超ハイパーだったのですが、
最近は眠ったり座ったりと、自分のペースを保つ事ができるようになりました。

流涙の症状が治りきらないので、動物病院へ。
結果は、そんなに酷くないのでサプリメントだけでの対処を勧められた。

初めて行った動物病院で、私は「ママ」と呼ばれた(^_^;)

ひじりちゃん用のファイルを作ってくれて、ワクチン、避妊手術、ノミ予防のパンフレット、診療内容、ヘルペス(FVR)を説明する文章を入れてくれた。
猫の初めてさんには良い動物病院かな。


IMG_3693.jpg

IMG_3709.jpg

IMG_3764.jpg


各所で話題になっている動愛法改正に関するパブリックコメントの提出期限が迫っています。
自分の言葉で書きたかったので、ギリギリになってしまいました。

手軽に提出したいのならば、↓こんなサイトもあります!

【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ

携帯からもアクセスできる
https://business.form-mailer.jp/fms/276ebda48245




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

08-28

2011

必死な表情

サルオが付けているファイテンのチタンネックレスも私の髪の毛も、色んな物がひーにゃにとってはオモチャ。

IMG_3901.jpg

IMG_3915.jpg

IMG_3906.jpg

オモチャで遊ぶのも必死だ(^_^)




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

09-08

2011

それぞれの担当がありましてね…私には出来ないんですよぉ。

実は、私…爪切りが出来ない…

薬を飲ませるのも、目薬も歯磨きも全然OKなのだが、これだけは怖くて~。
深爪しちゃいそうで~(T_T)
爪切り担当はサルオなのに、ヤツは出張から帰ってこない。

仔猫は代謝が早いらしく、爪が伸びるのも大人猫より早い。
ひーにゃの爪がチクチクし始めている。
遊びに来ていたひまわりさんが、見かねて切ってくれました!
ひーにゃも「イヤ~イヤ~」と言いながらも、我慢できました(^o^)

IMG_4207.jpg

ひまわりさん、ありがとね~m(_ _)m




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



09-09

2011

やり直し中

リビングデビューをやり直し中のひーにゃ。
2階にいる時にはケージの中。

IMG_4188.jpg

IMG_4213.jpg

IMG_4218.jpg


半日は2階で、半日は1階のカメヲの部屋に。
1階にいる時の数時間は眞子ちゃん、ビッケ、慎吾の誰かを子守りに付けている。

びびの態度は軟化しない(>_<)

悩みは尽きない。




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

09-15

2011

噛みたいの~

ひーにゃは歯が痒いんでしょうか。
永久歯への生え替わりはこれからです。
色んな物を噛んでいます。
眞子ちゃんの教育の賜物で、噛み癖があると言わなくても良い位になりました(^_^)
でも、これも兄弟姉妹がいない仔猫には仕方のない事です。

こんなカワイコちゃんに噛まれたら怒れませんし…

IMG_4310.jpg

IMG_4312.jpg






18日(日)は和光樹林公園での譲渡会に参加します。
15時~18時まで。
雨の場合は中止です。







ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

09-17

2011

可愛いひーにゃ

ひーにゃは、このトンネルが大好き(^_^)

IMG_4347.jpg

食が細くて、遊びながら騙し騙し、L-リジンを入れたウェットフードを少しずつ手に持って、追いかけ回して食べさせたりしています。
L-リジンとインターフェロンの目薬のおかげか、右目の涙は殆どありません。左目は、まだ少し涙が出ます。
体重は1.73Kg
ウェットはスープタイプのもの、ドライはロイカナが比較的良く食べるようです。
頭の良い子で、呼びかけている事が分かっています。
ヒトが見える時にしか文句を言いません。
文句を言う声は結構低く、べーべー言います(^_^)
目薬も飲み薬も爪切りも歯磨きも上手に出来ます。
眞子ちゃんと仲良しです。

びびが、こんなじゃなかったら、もう少し伸び伸びと過ごさせてあげられたのに…




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

09-18

2011

帰宅

今日は和光で譲渡会。

聖ちゃんを保護主さんであるベスさんの元へ返します。

IMG_4476.jpg

IMG_4545.jpg

IMG_4547.jpg

IMG_4574.jpg



参加猫のスズナちゃん。
お話があっては消え、お試しに行っては帰ってきて、どうしてこんなカワイコちゃんにお家が決まらないのか(^_^;)
浦和キャッツさんにて、里親さん募集中!

IMG_4566_20110919003909.jpg



ベスさんちの保護猫、椿ちゃんと李ちゃん。
聖ちゃんと仲良くしてあげてね~。
猫の里親探しさんにて、里親さん募集中!

IMG_4571_20110919003908.jpg

IMG_4572.jpg


今日、眞子ちゃんはお留守番でした。
ひーにゃと私の2人で出かけ、私1人で帰ってくると、眞子ちゃんがひーにゃがずっと居たカメヲの部屋で待っていました。
寂しいね~、まこりん。




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
