にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



12-23

2013

みづき

IMG_4083.jpg

みづきちゃんです。
これから、一緒にホントの家族を捜します。
ヨロシクにゃん(^_^)



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

12-24

2013

クリスマスプレゼント

IMG_4090.jpg

お世話になっているnekonokoさん(tittiさん)やボラさんに年末のご挨拶がてら、先の日曜日に原宿・猫の里親会に久しぶりに行ってきました。
クルミちゃんは家の子になりました…とのご報告も兼ねて…
帰り道にはお土産でいっぱいに。
その中にみづきちゃんも…(^_^;
大根と一緒に…
軽〜くサルオから反対意見の申し立てがありましたが、クリスマスプレゼントは要らないから!と言ったら、すぐに申し立ての取り下げがありました。
あなたは、おばちゃんのクリスマスプレゼントなのだよん。
千葉のボランティアさん、寝子さんのお家で先輩猫に虐められて、トイレに入らせてもらえなかったみたいなので少し心配だったけれど、我が家に着いてからはトイレの失敗は1度も無く、と〜ってもお利口さんです。
みづきちゃんの歴史はこちらから→nekonoko 掲載No.1066

漢字で書くと、美月かな(^_^)
キレイな名前を貰ってきたのね。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


01-04

2014

いじめ対処法

IMG_4115.jpg

みづきちゃん、リビングデビューしました。
これは5日前くらいの写真。
今は、家の中全部をフリーにしているけど、ヒトも猫も怖いので、慣れた1階の客間に籠ってる。
寝子さんちでも虐められっ子だったそうですが、我が家でも虐められっ子になっちゃうかなぁ(^_^;
我が家の長女、女帝びびさんは狭量で…はぁ〜…トイレの邪魔まではしないと思うのだけど、じーっと監視したり、追いかけて行って威嚇したりするんだよなぁ。
クルミは自分より新人さんの猫は初めてで、ストレスが原因だろう嘔吐と食欲不振だし。
猫も大変ね〜。
って、私が原因か(^_^; まぁ、家族だから慣れてもらうしか、我慢してもらうしか、無い。
お母さんは、こういうヒトだから。
みづきちゃんも、いつになったら落ち着けるのやら。あなたが1番可哀想だよねぇ。
びびの好みって、分かんないんだよなぁ。
まぁ好きな猫は居ないんだけど、許せるタイプと何をどうしても頭の天辺からしっぽの先まで許せないタイプがあるんだよなぁ。
柄でもないし、性別でもないし、性格でもないし。
病院で精神安定剤でも処方してもらおうかなぁ。

がんばれ、みづきちゃん。
あ、がんばれ私!か…
どうにかなる!大丈夫大丈夫。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




02-22

2014

いじめ対処法−1歩進んで2歩退がり

手前がみづきちゃん。奥がびび。

IMG_4708.jpg

未だにびび姐さんはみづきちゃんが許せません。
まぁ、まだ2ヶ月だから仕方ないか。

今回は本気で「新しい猫の導入」をやります!!
びびにみづきちゃんは絶対に殴らせない。
みづきちゃんに恐怖心を持たせたくないからです。
怖いと思い、逃げる姿は狩りする心に火を点けるのです。
この辺りがイジメられっ子体質に見えるんじゃあないかと思われます。

みづきちゃんの居る場所は
ヒト、在宅時ーリビング(水とトイレを用意し、ドアを閉め切る)
ヒト、就寝時ー私のベッドの足下に置いたケージの中
ヒト、外出時ー最初の頃の様に、客間で1人きり
家中フリーにしておくと、びびがみづきちゃんを虐めても、現場に居合わせられない事が多いので、基本的にヒトがいる部屋に居てもらってます。
びびが殴り掛かろうとしたら、シリンジで水をかけます。
水鉄砲でも良いと思います。
水って痕が残らないので、そのままにしておいても大丈夫。そのうち、乾きます。
本当は天罰だと思わせたいのですが、気付かれてます、私がやってっるて…(^_^;
水をかけるとびっくり仰天で動きが止まり、気がそれます。
ついうっかりリビングのドアに隙間が開いて、目を離したりすると3階でみづきちゃんの「ひゃーーーー!」という叫び声が聞こえたりします。

猫には猫で、難しい猫関係があるんですかね〜。

それでも、写真のように並んで眠る事ができる位にはなっています。
びびの表情がこころなし厳しいような…



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





06-21

2014

最後の朝寝



6月5日の夜、我が家で最後の動画です。
ぶちっと切れてしまうのが気になるのですが、編集する気力がない…(^_^;


IMG_5746.jpg

6月7日の朝。
朝寝を愉しむ みづきちゃん。
我が家での最後の写真です。しましまonしましま


昨日、新しい黒仔猫達に使うために、みづきちゃんに貸していた大きいケージを返してもらいに、
美雨ちゃんになった みづきちゃんのお家に行ってきました。
末っ子になった美雨ちゃんには、お姉ちゃんとお兄ちゃんが出来ました。
美雨ちゃんはお姉ちゃんの部屋の本箱の上でお昼寝中。
ぜんっぜん、下りてきてくれません。
おばちゃん、だれ?!ってな感じです。
そうそう、それで良いの。
大変だった事は忘れるの。ねっ(^_^)
もう頑張る必要はないの。頑張ってきたもんね〜、みづきちゃんは。
わがまま言っていいの。
お家の中全部、みづきちゃんのテリトリーだよ。
でも、お母さんとお姉ちゃんがダメって場所には入っちゃダメだよ。
そこは危険な場所なんだから。守ってくれているんだよ。
みづきちゃんは、これから守られて生きていくの。
許されて生きていくの。
幸せになったね(^_^)



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

