にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



09-01

2008

チタンの首輪、欲しい。

慎吾の首輪に名札を付けた。
やっと付けた(^_^;)

IMG_3644.jpg

名札は、王冠型。
数ヶ月前に迷子札ショップで買って、
首輪はびび、ビッケとお揃いのファイテンのを買うつもりでいたのに~。
製造中止、だそうだ(T_T)
結局、迷いに迷って家で仔猫時代を過ごした皆に使わせている首輪をそのまま使っている。
未だ迷い中。

チタンの首輪は桜沢エリカの猫には効果大。
大島弓子の猫には致死的だったようだ。
家的には…よく分かんない(^_^;)
でもま、一応ね…

我が家で贔屓にしている商品は、製造中止になる事が多い。
今、危ういのは発泡酒の「ダイエット」

09-04

2008

しわ

ビッケの鼻のしわ。
IMG_3710.jpg

IMG_3702.jpg

これが又悪そうに見える(^m^)

09-08

2008

睫毛、好き。

肉球も良いけれど…

IMG_3362.jpg

睫毛、好き(*^_^*)

IMG_3386.jpg

IMG_3404.jpg

09-10

2008

外で暮らす猫

埼玉、大宮市民の森。
植え込みの中で眠る猫。
不妊手術済みの証拠であるピアスを付けている猫を見かけた事もあるが、
この子には無い。

IMG_3838.jpg

市民の森にある市民農園には、たくさんの猫が住み着いているらしい。
捨て猫も多いそうだ。
市民農園を管理しているグリーンセンターから保健所( 動物愛護ふれあいセンター)に
猫を処分したいと相談した事もあるそうだ。

生まれて生きているからには、愛し愛される権利がある。
それが生きている意味だと思っている。
この子は誰かに愛されているのかなぁ…。

09-11

2008

猫は猫が好き。

PAP_0113.jpg

2頭飼い、お薦め(^_^)
猫は猫が好き。
仲の良い兄弟を同時期に飼い始めるのが1番だけど、1歳以下なら血の繋がっていない子でも仲良くできる可能性は高いはず(^o^)

家は多すぎだけど…(^_^;)

すみれのオシッコ病を診てもらった行動学の先生には、4頭以上の飼育だと1頭が問題行動を起こす可能性は98%と言われた。
すみれのオシッコ病の原因になったビッケ。
それでも…これだものね。
すみれはビッケが好き!

09-14

2008

親離れ…?

最近、夜寝る時、呼んでもすみれが来ない。
CA390142.jpg

CA390141.jpg

パパちゃんが寝ようとすると一緒に付いていって、取りあえず一緒に眠る。
お母さんが寝ようとすると、パパちゃんのベッドからお母さんのベッドに移ってくる。

はずなのに…呼んでも来ない!
ずっ~と朝までサルオと眠っている(T_T)

お母さんよりパパちゃんが好きなのか?すみれ?
お母さん離れか…
大人になったのか…

ちょっと、寂しい。

09-14

2008

立派ひげ

ひまわりさんに抱かれてご機嫌なハチ君。
ちょっと偉そうな顔してる(^o^)
私が抱っこしても、何か落ち着かない様子なんだよな(^_^;)
良かったねぇ~、お母さん帰ってきてね。

IMG_3.jpg

IMG_3852.jpg

ハチのひげは、すんごい立派!!

ひまわりさんの家にもらわれて来た頃のひげは、ハサミでばっさり切ったみたいに短かった。
家のビッケも、拾ったばかりの頃そうだった。人間に虐待されていたのかと思っちゃった(^_^;)
栄養状態が悪いとひげは途中で切れる。と、ねこ先輩Kちゃんが教えてくれてた。
そうか…十分な栄養が無いとひげが切れるのか…

今は、それはもぉ立派な長いひげを持ち、体はムチムチしてる。
このムチムチ感は阿部サダヲに似ている。…と私は思っている(^_^)

09-15

2008

ケミカル臭い好き

誰が触ったか分かんないTHUTAYAの袋なんて…汚いよ(^_^;)

IMG_3858.jpg

カビキラーをお風呂場で使うとドアの前でうねうねしてるし…(^_^;)

お前、変だよ。

09-16

2008

新聞紙の下で

隠れ場所になっている。
噛みちぎるのも楽しいらしい。
夜、広げたままにしておくと、朝、ばりばりのぐしゃぐしゃになっている。

IMG_3898.jpg

IMG_3889.jpg

猫は飼っているが猫には詳しくない、新聞も取っていない知り合いに
「何やってんの~、ホームレスみたい~」と笑われた事がある。
楽しいのにねぇ、慎吾(^o^)
彼んちの子じゃなくて良かったね~(*^_^*)

09-18

2008

あっち行ってよ、すみれ。

今日のすみれはべたべたモード。
わざわざ狭いとこに入り込んで寝なくてもいいじゃないのー。
来なければ寂しくなり、べたべたされれば邪魔にする。
勝手なお母さんだねぇ(^_^;)

IMG_3918.jpg

20世紀少年を観てきた。
出てきただけで笑いを取れるなんて、さすが生ちゃん!
って、笑ってるのはうちだけか(^_^;)

09-21

2008

鰺祭

アジまつりだぁ (^o^) ひゃっほ~!
とビッケの声が聞こえてきそう。

IMG_3925.jpg

塩焼きにしようと思って買ってきた鰺をサルオが捌く、捌いて鰺フライにする
というので…お願いする事にした(^_^)
調理中からワクワクうきうきしていたビッケ。
呼ぶと3頭がすっ飛んできた。
祭の始まりだ。
しかし祭はすぐ終わる。
ここから後は、人間のアジまつりだ!!

うちで作ると美味しいねぇ。

09-30

2008

お兄ちゃんは偉い…!?

ふと気付くと、慎吾の首に治りかけの傷跡が…(^_^;)

IMG_3943.jpg

最近、ビッケが「俺が兄ちゃんだ!!」と言わんばかりに慎吾の喉元に噛みついて放さない事がある。慎吾がヒャ~ンと泣いても容赦ない。
まぁ仕方ない、勝手にやって。と思っていたが、これは…(^_^;)
ごめんねぇ、痛かったねぇ。

IMG_3960.jpg

去年の9月に、白血病の陰性を確認してから丸1年(^_^)
慎吾は白血病でリンパ腫になって家で死ぬのかと思ってたから、陰性だと分かった時には涙が出る位嬉しかった。
カリシの他の症状は無いのに、舌潰瘍が治らなくて…疑っていたのは猫白血病ウイルス感染症だった。
1日に何回も歯磨きのジェルを塗って、食べろ~食べろ~元気になれ~と呪文のように言っていたら、よくある話だが、大きく元気になりすぎた(^_^;)

IMG_9221.jpg

売れ時に病気を疑っていて、里親さんを捜しにくかったのもあるけど、
1番の敗因は…この顔だな…可愛くなかったよね~慎吾(^o^)

