にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01-01

2009

夢破れたり

新年早々、儚くも消えた夢。

IMG_5034.jpg

宝くじが当たったら~(^o^)
サルオは仕事を辞めて~。そうだなぁ、伊豆辺りに引っ越して~、広い中庭には温泉の壺湯を置いて、真ん中に爪とぎやら木登りができる大きな木を植えて、壁面にはキャットウォークを作りつけて~。
ステップフロアの2階建てで、リビングは20畳位かなぁ。お風呂にはTVもつけたいなぁ。
ポーゲンポールのシステムキッチンやらコルビジェのLC2ソファーとかバルセロナチェアとか欲しいなぁ。180坪は必要だよね~。
あ~夢は広がるねぇ(^_^;)

スポンサーサイト

01-02

2009

おでこの匂い

IMG_4994.jpg

びびのおでこはアールグレイで淹れたミルクティーの匂いがする。

01-04

2009

そう言えば…

あけましておめでとうございます。だった…

IMG_5031.jpg

今年もヨロシクね~、慎吾。
お母さんは年末からの風邪がやっと治りかけたと思ったら、じんま疹が出ちゃって往生してるよ(^_^;)
お前は良い子で元気良くね!

01-09

2009

わんだふぉー!

びびと慎吾が!こんなに近くでご飯食べてる!!
す、すごいじゃん!!

IMG_5075.jpg

キャットウォークの上で慎吾を追いかけているびびを、うさ子に見張ってもらっていたら…
びびを見張るという事は慎吾も見張るという事になるのだが…
慎吾はびびの身体を乗り越えて、3階に逃げていった。
びび姉たんよりうさおばちゃんの方が怖かったらしい(^_^)

IMG_5056.jpg

歯磨きの時に、すみれの奥歯で噛まれた人差し指が痛い。
キーボードが打てない(^_^;)

01-11

2009

ダイモスの眼

ダイモスのおはじきを鎖骨に当て、ダイモスの過去を観るびび。
な~んて、『パイパー』観た人にしか分かんないか(^_^;)

IMG_5136.jpg

昨日、NODA・MAPの芝居を観てきた。
最前列の真ん真ん中。贅沢な不満だが、もう2、3列後ろで観たかった(^_^;)
が、最前列の役得で、終演後に落ちてたおはじきを拾ってきちゃった。

松たか子って好きかも…
2役を演じてるんだけど、姿勢と声の出し方が少し、ほんの少~し変わるだけ別人に見える。
宮沢りえもかっこいいんだけど、宮沢りえは宮沢りえのまま。
びっくりしたのは、サトエリのおっぱい。あれは本物か??

野田秀樹の芝居で1番好きなのは『赤鬼』。あれは泣けた。

帰りに羊肉館に寄ろうとしたら…無くなっていた…これも泣けた。

01-14

2009

出張の用意

ビッケの出張の用意は…

IMG_4156.jpg

黄色い猫じゃらしとマグロのおやつと煮干しのおやつとササミのおやつと奪い取ったすみれベッドとカビキラーとまたたびと…あとは何を入れていく?
びび姉たんも入れていく?

01-15

2009

またたび三昧

IMG_5153.jpg

IMG_5181.jpg

IMG_5186.jpg

またたび~ん♪

01-15

2009

新しい弟分

既にビッケより大きい弟

IMG_5190.jpg

01-17

2009

耐える私達

外壁の補修工事が始まって10日。
その間、ずっとベランダに出られず、騒音や人影に耐える。
せめて口笛を吹きながら作業しないで欲しかった(>_<)
みんなイライラ、びくびく。

IMG_5218.jpg

IMG_5211.jpg

サルオがやりたくてやりたくて勝手に話だけ進めて、ヤツは仕事で家にいないので、どんだけうるさいのかなんて知らないし!
仕事で家にいないので、風邪でへたばっている私が銀行に行くしか無く…
ホント…やんなっちゃう!

頑張って稼げよな!
すみれの歯石取り、35,000円だからね!

01-18

2009

がん寝

床暖が壊れて早や2日。
色んな物が壊れ始めている建てて10年の我が家(T_T)
何年かぶりにファンヒーターを出して、やっと暖まってきた。
床暖の時には床で猫の開きになっている猫子達もベッドやクッションの上で眠っている。
今日はすみれの祖父母と伯母(ペット里親会の元親さん)がのびのびロールを持って遊びに来てくれて、ちょっと興奮気味だったので、もぉぐっすり眠りこけている。突いても起きゃしない。

IMG_5254.jpg

IMG_5253.jpg

IMG_5248.jpg

IMG_5251.jpg

すみれちゃんは堂々としたもので、お祖父ちゃん達がいるのに、洗面台にうんち君を落としていた(^_^;)


01-20

2009

煮豆なんか食べないくせに

IMG_5238.jpg

夕方近くになって台所に立つと、わらわらと集まってくるが…
違うよ~。まだご飯じゃないよ~。お母さんは煮豆の味見をしてるだけだよ~。
ビッケには食べられないでしょ~。

年末に続いて煮豆を作ってみたが、作り慣れてないので1袋がこんなに膨張するなんて知らなかった!こんなに大量の煮豆、どうしよう(^_^;)

01-22

2009

里親募集

さいたま市大宮公園、りすの家の近くに住んでいるシロの里親さんを募集しています。
推定4歳。オス。去勢済み。人間も猫も犬も大好きです。
家の中で保護している訳ではありません。

現在、2人のボランティアさんが去勢手術、餌やり等の世話をしています。
シロはりすの家のシマリスを狩って食べてしまうので、どうにかして欲しいとりすの家から苦情が来ています。
フライングケージの中に手を伸ばし、身体を引き出し食べ、頭だけが残っているそうです。
シロは大きくなってから捨てられ、昔は飼い猫だったと想像できます。
人間が好きな故に、人間に付いてドアから中に入ってしまうのではないかと、りすの家のスタッフは心配しています。3月になり暖かくなって、玄関ドアを開けるようになるまでと期限を切っています。
大宮公園を監督する部署への報告はまだのようで、ボランティアさんは報告されたら、担当部署は全頭駆除に乗り出すだろうと考えています。
報告されない為にシロの処遇に悩んでいます。
他の場所へ捨てるのも保健所へ連れて行くのも耐えられないので、安楽死も視野にいれているそうです。

IMG_5310.jpg



りすの家のスタッフにも市の担当部署にもボランティアさんにも私自身にも言いたい事は山ほどあるけれど、出来る事を出来るだけ…

シロを引き取りたいという方はご連絡下さい。
PUDLENKA@JCOM.HOME.NE.JP お手数ですが半角英数の小文字に打ち直してご送信下さい。

01-23

2009

びびの開き

直った床暖でぬくぬくのびびの開き、出現。

IMG_5259.jpg


シロの里親さんを募集しています。
詳しくは22日の記事を読んで下さいね。
IMG_5310.jpg


01-27

2009

大きくなったらお嫁さんに…

サルオに抱っこされて、うっとりしているびび。
これで私やすみれが近くにいなければ、もっとうっとり。
私が抱っこする時は、毛布を頭から被って二人っきり度を上げないと寄り添ってきてくれない。

IMG_5278.jpg

半眼でちょいぶさ、ちょい怖だが実はちょ~幸せ。
びびは私の事も好いていてくれるが、サルオの事は愛している。

IMG_5286.jpg

シロの里親さんを募集しています。
詳しくは22日の記事を読んで下さいね。
りすの家のシマリスの写真を撮り続けている方が、シロとミーちゃんの写真も撮っていらっしゃいました。シロは面倒見のいい長男タイプです。
IMG_3838.jpg

01-30

2009

エキゾチック

昔の仕事仲間と新年会。
みんな元気そうで良かった(^o^)

IMG_5375.jpg

その場の殆どの人がエキゾチックアニマルという言葉を知らなかった。
猫が小動物のくくりに入るのも知らなかった。
そうか~、知らないのが普通か~(^_^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。