にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02-01

2009

姉弟団欒

仲がよいのか、悪いのか…



「冬の絵空」という芝居を観てきた。
分かりやすいって私にとっては誉め言葉ではないのだが、分かりやすく良い舞台だった。
さすが、そとばこばち(^o^)
藤木直人の初舞台。妻夫木や椎名桔平の初よりは上手かったかも。ま、主演は生ちゃんだし(*^_^*)
前に座った男がやたら座高が高くて、ちぇっ!と思っていたら、何とそいつは痔用の穴あきクッション持参だった。すんごい迷惑!痔男は家にいてくれ!!
スポンサーサイト

02-05

2009

かわいいから厄介なんだよね~

今朝起きたら、オシッコ臭かった。
またか…
臭いが鼻から離れない(^_^;)
2日前に掛け布団にすみれのオシッコ痕を発見し、洗濯はしたが、まだ乾ききってないのに。
掛ける布団がない…涙。
臭いの残ってない真新しい掛け布団なのに、そうなのね、関係ないのね、すみれちゃん!
お母さんは少々疲れましたよ、すみれちゃん。

DSCF0795.jpg

シロの里親さん、募集中です。
シロの写真を撮りに出向いたのだが、撮れなかった(^_^;)
これは他の猫さん達、うちの子に比べるとやはり目つきが厳しい。

IMG_5335.jpg

猫を巡るトラブルは人間のトラブル。
自分の言い分も正しいが、他人の言い分も正しいのだ。
他人の言い分だって本人にしてみれば、自分の言い分なのだから。
ただ、何の根拠も無しに大騒ぎする人達も確かにいる。
知識と思いやりとモラルがあれば、殆どが解決するんじゃないかと思う。

02-07

2009

3時のおやつ

りす友のKunさんお手製の鮭のおやつ!
せっかくなので、ベランダで3時のおやつ。







ビッケはちょっと興奮気味で、気もそぞろ。夕べはあんなに喜んでいたのに(^_^;)
びびは…あり、何か違う…という顔。
結局1番喜んでいたのは、いつもの通り慎吾でした(^o^)

02-11

2009

Gジャン

爪とぎは10個も置いてあるのに、1番人気は椅子。
乗って良し、伸びて良しといった感じ(^_^;)
椅子の保護にGジャンを被せているが、すぐに穴だらけになってしまう。
見るに見かねたすみれのお祖母ちゃんが安いGジャンを探してきてくれた(^o^)
よかったね~、すーたん。
600円だよ!600円だよ!!
しまむらで満足してちゃいかんね!!

IMG_5421.jpg

IMG_5398.jpg

IMG_5392.jpg

02-12

2009

お留守番、ヨロシクね!

今日はCold Playの日!
一緒に歌おうと思って、お風呂で聴くのはずっとCold Playにしていたのに…結局1曲も覚えられなかった(T_T)

IMG_5418.jpg

ちんたん!一緒には連れて行けないねぇ。
お留守番、頼んだよ!

02-16

2009

お借りします。

びびちゃん、今日はパパちゃんお借りします。

IMG_5472.jpg

あら、それは…
そんな顔してたら、パパちゃん帰ってこないかもよ(^_^;)

IMG_8761.jpg

うみほたるには、魚がいたよ。
バイオハザードに出てそうな顔だね、この魚。

IMG_8740.jpg

シロの里親さん、募集してます。ヨロシクです。
詳しくは22日の記事を読んでみて下さい。

シロの餌やりさんと会う約束をしていたのだが、断られちゃった。
結局は作らなかったチラシ用にと借りていた写真を返したいのだが…
避けられてる?……(^_^;)
一斉駆除は法律が許さないから大丈夫。餌場をりすの家から離せば大丈夫。としつこい位に言ってるのがウザい…?
生活保護を受けていたり勤め人だからチラシに連絡先を載せられない。と言ってる人達だからなぁ、私とは根本的に違う人種だもんなぁ。分かってもらうのは難しいかなぁ(^_^;)
知らなかったよ、生活保護を受けたり就職したりすると、猫の里親募集できないなんて…

02-20

2009

前歯

最近、主治医に指摘されるまで気付かなかったのだが、びびとビッケは前歯が4本しかない。
普通は6本あるはず。
びびは真ん中2本が無く、ビッケは両端1本づつが無い。

猫の歯は上は16本、下は14本。合計30本。

びび
IMG_8854.jpg

すみれ
IMG_8864.jpg

ビッケ
IMG_8838.jpg

慎吾
IMG_8861.jpg

すみれの歯のスケーリング、早くやらなきゃ(^_^;)
主治医は歯肉の過形成としか言わないけど、破歯細胞性吸収病巣っていう病気の症状にも似ている感じがするんだよな~。
とにかく、病院だ!!
ついでに、その鼻くそ柄も取ってもらえると良いのにねぇ、すみれ(^ε^)

02-22

2009

猫の日

今日は猫の日かぁ!
フードとか砂とか安くなってるかなぁ…

IMG_8781.jpg

IMG_8824.jpg

IMG_8829.jpg

IMG_8833.jpg

02-24

2009

でっかい慎吾と小っちゃいずんた

慎吾?
慎吾、でっかくなったの?

IMG_8753_20090224001919.jpg

ずんた?

PAP_0014.jpg

うさ子んちの黒猫、ずんた。
うちの黒猫、慎吾。

外見は似てるけど、性格は全然違う。
この写真だけでも何となく分かるのが、面白い(^o^)

ずんたがでっかいと言って、うさ子を怒らせるのも面白い(≧▽≦)

02-27

2009

pH6

やっと重い腰を上げ、びびとすみれの尿の再検査に行ってきた。
12月に8だったpHも6に下がり、沈査も少なく、あってもはがれ落ちた表皮が少し(^o^)
よかった~~。

今の主治医は放任(?いい意味でね…)で「pHは8とちょっと高いから、それ用のフードに変えて1、2ヶ月したら又来てね(^_^)」だった。
バレているのだ、私が病院でなくネットでフードを買いたいと思っている事が…
だって、高いんだもの!病院で買うと(^_^;)

昨年末に出たロイカナのpHコントロール0も含めて1や2やヒルズのs/dを試食させ、ゼンラーゼUというサプリも飲ませてみた。今はpHコントロール0に落ち着いている。
これでpHが下がらないなら、サプリをメチオニンに変え、シリンジで強制的に水を飲ませようと考えていたけど…良かった…だって、すみれにシリンジで飲ませようとしたら大騒ぎだぁ…

よっぽど怖かったのか病院でゴロゴロと喉を鳴らしていたびび。帰ってきたら怒ってて、目を合わさない。
病院でゴロゴロ言ってるのを聞くのは2度目(^_^;)
最初の時は生後数ヶ月の時で、看護婦さんに「まぁかわいい!甘えてるのね~!」と言われ、病院を変える原因の1つになった(^_^;) ダメだよね、看護婦さんという職業を選ぶなら、猫が平常心を保とうとする時のカーミングシグナル位は知っていないと…

IMG_2511.jpg

02-28

2009

あなたに微笑む

山桜と花雄。
山桜の花言葉は、あなたに微笑む。

りすと桜
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。