にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07-05

2009

犬っぽいおもちゃ

ペットボトルに穴を開けて、切り口をガムテープで覆っておやつを入れる。
ころころ転がしておやつを出して食べるおもちゃ。
猫用デンタルガム(ビルバックチュウ)と煮干しを入れてみた。

IMG_9659.jpg

IMG_9666.jpg

ビッケはすぐに煮干しを取り出し、食べて終わり。
慎吾はビルバックチュウが出せない(^_^)
頭使って、頑張れ~!
スポンサーサイト

07-07

2009

背後を守る

末っ子慎吾は大好きなご飯タイムもビビり通しだ。
背後を守り、背中を叩き励ましながらご飯を食べさせる。
びび姉ちゃん、恐いもんね(^_^;)
毎日毎日こんな感じでは無いし、食べなきゃ食べなくても大丈夫な体重と体調なんだけど、つい甘やかしてしまう。

IMG_9702.jpg

末っ子は末っ子に出来上がっていく。

07-09

2009

ただいまぁ

夕方、車で帰宅するとすみれとビッケが1階で待っていた。
ただいまぁ!待ってたの!かわいいねぇ(*^_^*)

IMG_9691.jpg

IMG_9696.jpg

はいはい、びび!
お前は、その格好でも待ってたって主張するの!?
はいはい、ただいま(^_^)

IMG_9687.jpg



しかし、あれだな…
1階の破れた障子、いかにも貧乏臭い…
張替えよぅ…(^_^;)

07-10

2009

いつも隣りに…

眠る時には、顔の横。
パソコンに嫉妬している時には、パソコンとの間。
座っていると、横にくっついてくる事もある。

IMG_9727.jpg

IMG_9703.jpg

早寝好きのすみれは早寝のサルオと先に眠るが、私がベッドに入ると「お母さ~ん、やっと寝るの~」とやってくる。
たまにぐっすり眠っていると、私には気付かずに朝までサルオと寝ている事があるが…そういう時には、ちょっと寂しい。





ちょっと前に目やにとか結膜炎とか流涙の症状が出て、目薬をさすのに苦労したりしていた。目やには毎日あるが、最近はちょっと調子が良い(*^_^*)
眼脂(目やに)は、結膜や角膜上皮から分泌されているムチンを主成分とする粘液に、涙・血管から漏れた血液細胞・まぶたからの老廃物・ほこりなどが混ざったもので出来ているが、これが毎日あるって、どういう事だろう…

07-13

2009

新しいウォシュレット

我が家の電機屋さん(電器ではなく電機なのだ(^_^) サルオがウォシュレットを交換している。
パパちゃん何してるの?大丈夫?的な顔の猫子たち。

IMG_9779_20090713010830.jpg

髪を切って、ますますサル度アップなサルオ。
頑張りました!!
取付簡単なんで書いてあるけど、なかなか面倒臭そう。
…その間、私はといえば、頂き物のきすの南蛮漬けとビールでうっしっしな感じでした(^_^)

明日はお盆で本家へ。
昨年亡くなった祖母の新盆。5日後には1周忌の法要だ。
名前はハナさん。
私にはよく分からなかったけど、一緒に暮らしていた従姉妹は「くそばばあ」と呼んでいた。
性格に難ありだった人みたいで、皆に嫌われていた。
死ねば「いい人」に昇格できる人が多いが、お祖母ちゃんはいい人になれるのかな…

07-14

2009

電車に乗ると眠くなる。

この時期、電車に乗ると爆睡だ。
梅雨明けもまだだというのに、既に夏バテな感じ。
すみれも少し疲れた顔をしている。
大丈夫か?
そこ、涼しいの?
猫は涼しい場所を見つけるのが得意だって聞くけど、ホント??
暑~い部屋の中で比較的涼しい場所を見つけるのは得意かもしれないけど、家全体でみると暑い場所が好きだだよねぇ?
すみれは電車に乗らなくても、毎日眠い。
いや、電車なんかに乗ったら恐くて恐くて眠ってられないだろうな(^_^)

IMG_9833.jpg

IMG_9836.jpg

そのパソコンも熱いよね?

CA390324.jpg

すみれはタッチパッドでコピペが出来る。
最近の幼稚園児はパソコンも教え込まれるんだそうだ(>_<)
すみれちゃんは幼稚園に行っても優等生だね!

07-15

2009

日々の愉しみ

小さな愉しみは毎日ある。



フレッシュフロー(水飲み)に氷を入れてみた。
水流で氷が動き、それを目で追うビッケ。
呼んだ訳でもないのに、面白い気配を感じたのか3階から下りてきた慎吾。

楽しいねぇ、それを見ているお母さんが…(^_^;)

07-16

2009

ビッケは、よく咳き込む。
レントゲンは病院を替え、2回撮ってもらったが、異状は認められないと言われている。
異状がないので、これ以上の検査はしてもらえてない。
じゃ何なんだろう、これは。
アレルギーか、喘息か。鼻詰まりでも咳が出るみたいだし。




背中を強めにポンポン叩くと収まる事が多い。
呼吸器が専門で腕の良い獣医さん、いないかな…

07-21

2009

友とぶどう酒は古いほど良し

IMG_9881.jpg

ずんちゃん、夕べはお騒がせしました m(_ _)m



07-23

2009

大物になっていく

変な格好でもまったりできる びび。
日食も何も関係ないみたいですね…

IMG_9888.jpg

5段重ねのクッションの上でバランスが悪かったのか、隣りの小さな椅子に右手を乗せ、その上にアゴを乗せている。
その格好でおけつポンポンを要求してくるんだから…お前は大物だよ(^_^;)

猫も年を重ねるとヒトっぽくなるというか、図々しくなるというか、猫らしい可愛らしさよりもおばちゃんぽいよなぁ…とか何だそりゃ…と感じる場面が多くなる。

07-25

2009

眠れない夜

すみれにも眠れない夜はある。

IMG_0004.jpg

07-26

2009

ネブライザー

ビッケの咳に効くかと思い、レンタル ネブライザーしてみた。
すみれのおじいちゃんとおばあちゃんちは、パンちゃんとぽーちゃん用に自宅ネブライザーをしているのだ!パンちゃんは副鼻腔炎とカリシで食欲が落ちてしまったりと大変だったが、抜歯とネブライザーで体調アップだそうだ!
ビッケにも効くといいのだけど (^_^)


煙ったプラケの中で情けない泣き声をあげているビッケだが…

IMG_0022.jpg

恐かったのはネブライザーなのか、すみれのおじいちゃんだったのか…
おじいちゃんとおばあちゃんが帰ると、プラケの廻りをくんかくんかと嗅ぎ回っている(^o^)

IMG_0061.jpg

おじいちゃんが帰って4時間、やっと落ち着いたのかサルオに甘えている。
日に5~6回の咳の発作もネブライザーの後は、1回くしゃみをしただけ。
1週間貸してもらえる事にしたから、頑張ってネブライザーしてみようね、ビッケ!!

IMG_0060.jpg


ビッケが恐いぞオーラを出していたのか、弱虫慎吾は6時間経っても3階のベッドの下から出てこない(^_^;)


効くようなら我が家でも購入を考えてみようと思っている。
オムロンのネブライザー

07-27

2009

ネブライザー2回目

今日もネブライザーをしてみる。
効いてる気がする。
咳というかくしゃみはするが、長くなく発作っぽくない。

IMG_0006.jpg

IMG_0003.jpg

嫌なんだろうけど、我慢しとくれ、ビッケ。
嫌なんだろうけど、早く慣れとくれ、ビッケ。
ちゃんと治っとくれ、ビッケ。










家から見えた虹の両端。
あそこでみんなが待っていてくれてるんだ。

IMG_0002.jpg

IMG_0001.jpg

07-28

2009

誰のもの?

このベッドは誰のもの?

CIMG1490.jpg

CIMG1487.jpg

CIMG1489.jpg

CIMG1488.jpg

二度寝して起きる頃には足元にビッケ、顔の横にすみれ。
ここに慎吾が加わったりすると、寝返りも打てない。
何でこんなに気を遣ってるんだ、私!

07-29

2009

ワイナリーの紙袋

安曇野ワイナリーの紙袋に入る びび。

IMG_0005.jpg

お土産用にと買ってきたワインだが不味すぎる。
不味すぎて友達にあげられない。
なので、2本とも飲んでしまったが…不味い。
紙袋しか喜ばれないワイナリーって(^_^;)

それに比べてココ・ファーム・ワイナリーのワインの美味しいこと!
ココ・ファームのカマンベールチーズも又これが旨い!
思い出したら飲みたくなった(^_^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。