にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



09-04

2009

秋を連れてくる

すみれが秋を連れてくる。

CIMG1628.jpg

すみれのあごニキビと目脂が、秋が来たって教えてる。
原因は夏バテとかホルモンバランスが乱れるって事なんだろうなぁ。
歯磨きして、L-リジンを2錠飲んで、あごニキビ拭いて、1日に何回も目を拭いて…
すみれも大変だ。


もうすぐ、すみれのオシッコ病が冬を連れてやって来る。

09-07

2009

猫医者

ビッケの抜歯後2回目の検診のついでに、すみれもF動物病院へ連れて行った。
歯と歯茎は相当痛いはずなので、歯ブラシは使わずにジェルを塗るだけで良いと言われた。
冬のボーナスが入ったら、今年2回目のスケーリングだな(>_<)
多分、抜歯になるんだろうなぁ。
どうせ色々頑張ったって、病気は進むんだから…
一気に全部抜いてしまえ~~!と思うのは、私が人でなしだから…?
3月に、今の主治医にしているY動物病院でスケーリングしてもらったのに、破歯細胞性吸収病巣かも…過形成した歯茎の中で歯根がボロボロになっていると歯が抜けてしまうからと、何にもしてもらえなかったすみれの歯。最初から専門医に診せておけばよかった。

CIMG1653.jpg

目脂の薬も出してもらおうと思って相談したら、アレルギーかもと言われて目薬は出してもらえなかった。

H動物病院ではヘルペスと言われ、Y動物病院ではクラミジアと言われ、F動物病院ではアレルギーかもと言われた。
ま、症状が治まれば何でもいいけどさ(^_^;)


この先生がこう言うんだったら信じよう!と思える猫医者には、まだ巡り会えない。

09-09

2009

環境ホルモン

びびとビッケがTSUTAYAの袋にウネウネしてる。

CIMG1644.jpg

CIMG1649.jpg

カビキラーにも同じ様な態度をとるビッケ。
どうも、含まれている環境ホルモンに反応しているようだ。

すごいな、環境ホルモンが臭うんだ、猫の鼻って!

09-11

2009

びびと同じ目

サクラんちに行ってきた(^_^)

CIMG1688.jpg

びびと同じ目をしたサクラは、びびとは違い可愛らしい儚げな声でおしゃべりしてた。
大きくなったよね~サクラ~。お顔がまん丸だぁ(^o^)


F動物病院で買った歯磨きセットを届けるのが、1番大きな理由だったのに、持っていくのを忘れた。
電車に揺られながら、忘れ物…してないよな~、とずーっと考えていた。そりゃ気になるよね、1番大事なもんなのに…信じられない(^_^;)    アルチュハイマーだ。

09-11

2009

ハイ

慎吾が急にウニャニャニャ言いながら走り始める。
ソファに飛び乗り、クッションの陰に隠れ、おケツをふりふりしてダッシュしていくが、その先には誰もいない。
うんちハイとかあるけど、これは何のハイだろ?

CIMG1663.jpg

CIMG1667.jpg


去年の12月に作ったDECOチョコ。
最後のチョコはサクラ母と食べてきた。
今年もまた作ろうっと!(^o^)

CIMG1676.jpg

09-15

2009

10:5=1:10

猫に10愛してもらいたかったら、20愛せばいい。
その動物に合った愛し方をすればいいだけの話だ。
愛玩動物として、犬の方が勝っているわけじゃないのは、よーく知ってる。






猫を10愛したら、5は愛し返してくれる。
犬は、ヒトが1愛しただけで10返してくれる。
だから犬を裏切っちゃいけない。

裏の家のくるくるクル太が口輪をされていた。
Kunさんにカラーマズルだと教わった。
多分、吠え防止になると思って付けているんだろうが…水、飲めないじゃん!!
そんなもん付けたって、唸り声がうるさいじゃん!!
犬小屋もあるし、散歩もするし、ご飯もあげてるし、お水もあげてるんだろうけど、愛している感じは全く伝わってこない。
1日中付けている訳じゃないけど、たまに付けてみたりしているようだ。
1日中付けたりしてみろ、許さない。
10年間もくるくるクル太の無駄吠え騒音に迷惑してきたんだから、私にはそれ相当の発言権があるはずだ。うるさい泣き声を聞きたくないんだったら、やり方の順番を間違っている。

怒りのぶつぶつ独り言を聞きながら、サルオがため息をつく。
そんなため息で怒りは収まらない。

CIMG1734.jpg


何で、あのアホのくるくるクル太の為に心を痛めたり、よりよい暮らしが出来る方法を考えたりしなくちゃいけないんだろう(^_^;)

09-19

2009

陽だまりを取り合う

まだ9月なのに、猫子が陽だまりに寝ころぶ季節になってしまった。
今年の夏は涼しかったなぁ。電気代が安かった~(^_^)

CIMG1789.jpg

CIMG1792.jpg

1陽だまりに1猫子。
仲良く並んで日向ぼっこは…ない。

09-22

2009

甘やかされる2人

サルオがびびとビッケに同じ様にけつポンしているように見えるが、1番喜んでいるのはビッケ。
サルオは、すぐに飽きちゃうし‥
びびは1人っきりでけつポンされたいし。ほんの少~し我慢しているのだ(^o^)
耳がそれを物語っている。
ビッケはびび姐さんが嬉しそうにしている隣りに居るのが楽しくて仕方ない。

CIMG1745.jpg


猫を飼い始めてから暫くして、甘やかして育てようね。とサルオと決めた。
なので、呼ばれるとつい、けつポンしてしまう。

歯磨きの時には甘やかしてあげられないけど(^_^;)

09-22

2009

そうは言っても

そりゃあ、甘やかす教育方針だとは言っても…

CIMG1748.jpg

掃除の途中で「チュッパする~」と言われても、それはダメ(^_^;)

09-23

2009

ビッケのたらい舟

たらい。
サルオが庭(ベランダ)仕事に使って、泥を洗って干しておいた。
ふと見てみると…

CIMG1800.jpg

CIMG1801.jpg

CIMG1802.jpg

09-24

2009

でけた!!

やっと出来た~!!
編みぐるみに初挑戦!
ねこやまさんのレシピをビッケ風にアレンジしてみたが…

CIMG1828.jpg

猫でなく、クマみたい(^_^;)

編んでる途中も毛糸にじゃれる猫との格闘で、我が家は編み物向いてないかも(T_T)

09-25

2009

いじめられっ子

イジメだ(^_^;)
仲良くしたいだけなのに。

可哀相にこの子はサルオにも でこピン されていた。
みんな、ひどい。

CIMG1832.jpg

CIMG1848.jpg

CIMG1847.jpg

CIMG1841.jpg

CIMG1837.jpg


CIMG1858.jpg

CIMG1862.jpg


理由もなく慎吾を追いかけたびびを、1階のタンス部屋に閉じこめたのをすっかり忘れてしまった。
何で全員いないんだろう??…と夕飯の後で探しに行ったら、タンス部屋の閉じたドアの前に3頭が座っていた。
ありゃ!!ゴメンゴメン(^_^;)
びびは、もりもりと大きなウンチョくんをしながら待っていたようだ。部屋の中に臭いが籠もって…開けた途端、廊下に置いた空気清浄器が全開運転してた。

09-27

2009

昼は焼きそばだった

びびがソース焼きそばにかけた青のりに くんかくんか と鼻を鳴らしている。
海苔を食べるのは慎吾だけだけど、青のりは磯の香りが強いんだろうな(^_^)

CIMG1880.jpg

でもね、びび。
ソース焼きそば、美味しくないよ。
お母さんはソースが嫌いなんだよね。マヨネーズもケチャップも好きじゃないけど、ソースが1番嫌い。食べられない訳じゃないけど…ャなんだよね。
なのにパパちゃんたら、「どう?」なんて聞いてきて…
いや、普通のソース焼きそば。普通に旨かないよ、聞かないで…
塩焼きそばにしてくれればいいのにねぇ、どう思う?びび?
