にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02-09

2010

新しいベッド

鈴ちゃんが気に入っていたベッドと爪とぎを持たせて送り出したので、同じベッドを買い直した。
元々はビッケが好きだったベッドだが、鈴ちゃんに取られて諦めていた。
元あった場所に、新しいベッドを置き…ビッケが元通りに眠っている。
偉かったね、ビッケ(^_^)

CIMG3020.jpg

同じメーカーの違う型のベッドも買ってみた。
びびが気に入って、むちむちぎゅうぎゅうと眠っている。
スポンサーサイト

02-14

2010

仲良し地図

我が家の仲良し地図(^_^;)

仲良し地図


02-18

2010

はな吸い器

ビッケのイビキがうるさくて眠れない。

ビッケを拾ったばかりの頃から考えていた、はな吸い器をとうとう買ってみた。
人間の赤ちゃんが鼻づまりの時にお母さんが鼻水を吸ってあげる器具だ。
思い切り吸うと、酸欠でクラクラしちゃう。大変だ。
こんなに大変なのに全然吸えない(^_^;)

相変わらず、イビキはうるさいまま。


CIMG3048.jpg

日曜日にリビングのカーペットを撤去して、月曜日のゴミに日に出して、火曜日にアレルゲンの検査結果が出た。
検査したアレルゲンは全て陰性。
もっと早く言ってくれれば、カーペットは捨てなかったかも…


びびの甲状腺機能の検査も問題なし。
2月末のすみれの歯医者が終われば、しばらくはゆっくりしてられるかな…(^_^)







この前の雪の日に鈴ちゃんに会ってきた。
鈴ちゃんは、少し威張りん坊な顔になっていた。
我が家に居ると何でも1番最後のみそっかすだけど、新しいお家ではひとりっ子のわがままちゃんだ。
大事にされてなかったら、連れて逃げ帰ってこようと思っていた。
でも、大事に大事にされていた。
鈴ちゃんの里親さんに歯の裏側の磨き方を聞かれて困っちゃった。
猫の歯の裏側、磨けたらスゴいです(^_^;)
2人きりになった時に 「どうする?帰る?」って聞いたら
「ううん、おばちゃんちは怖いお姉ちゃんが居るから、もぉいい。鈴は鈴子さんになったの(^_^)」と言っていた。

02-21

2010

危ないサイン

録りためておいたBONESとNCISを続けて見ると2時間。
すみれが膝から降りない。
トイレに立つと追いかけてきて、膝に乗る。
甘えたくて甘えたくて仕方ない。
「降りて!」と言うと、怒る。
怒りながら降りない。

CIMG3014.jpg

これは、危ないサイン。
オシッコ病がやってくるサインだ(^_^;)

我が家では、いつからだったかベッドカバーはビニールシート。
昨年暮れ辺りからビニールシートの上でもオシッコが出来るようになったすみれ。
今シーズン何回目のオシッコ病だか、数えるのは止めた。

02-23

2010

サクラの仲良し地図

サクラ母さんのリクエストにお応えします(*^_^*)

サクラの仲良し地図

長男イザム君と長女のサクラと次女のサビちゃん。
イザム君はちょっと強面系らしい…(^_^;)
サクラはびびの血の繋がった妹。びびには、もう1人 ちゃま という妹がいます。元気かなぁ。

02-25

2010

中性水

最近、Y動物病院では中性水がお薦めみたい。
歯のメンテナンスにもアゴにきび(アクネ)にも中性水を処方してくれる。
歯ではY動物病院は当てにしてないけれど、アゴにきびに中性水は効く。
出来なくなる訳じゃないけど、蚤取りコームで黒いのを取り除いた後に中性水をたっぷり含ませたコットンで拭くと、次にできた黒いのが乾いた感じになる。指でも取れる位にカラカラになっている。
ジュクジュクすると潰瘍になりやすいので、カラカラは大事(^_^)

CIMG3058.jpg

CIMG3061.jpg

…慎吾以外の3頭にアゴにきびが出来ている。
1番酷いのが、すみれ。
私が拭くとギャーギャー騒ぐくせに、サルオが拭くと大人しい。
歯磨きの時には絶対言わないのに、アゴにきびの時には「俺がやろうか?」とサルオが言ってくる。
はいはい、2人で仲良くやっててくれよ。何かャな感じ。ちぇっ。


アゴにきびは食いしん坊の証。
でも、慎吾も食いしん坊だけどなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。