にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



06-07

2010

男組

ビッケと慎吾がベランダでべたべたしてる(^_^)

CIMG3568.jpg

CIMG3569.jpg

CIMG3570.jpg

CIMG3571.jpg

CIMG3572.jpg

CIMG3573.jpg

CIMG3574.jpg

CIMG3576.jpg

CIMG3577.jpg

CIMG3578.jpg

CIMG3580.jpg

CIMG3582.jpg

CIMG3583.jpg

CIMG3584.jpg

今日も暑かった~。
腰が痛くて眠れないので、何だかクタクタ。
一昨日、久しぶりに自転車に乗ったら腰痛が重くなったらしく足も痛いし…
全ての原因は運動不足と体重過多だろうなぁ(^_^;)
猫と同じタイムスケジュールで過ごしているだけなのに…






06-11

2010

宝探し

夕飯の量を少なめにして、いつもだったらご飯のお皿が無い場所に置いて探させる。
宝探しだ!

廊下の本棚の狭~いスペースに置いたお皿を探し当て、すみれが食べている。
乗ったはいいが、方向転換が出来ない。
本の上に乗って、何とか降りる方向を向けた。
飛び降りちゃえばいいのに…(^_^;)

CIMG3654.jpg

CIMG3660.jpg

CIMG3661.jpg

CIMG3662.jpg

3つ隠したうちの2つはすみれが最初に探し当て、食べた。

よく見つけるね~、すー太郎。
そんなんだからあごニキビ治らないんじゃん。

06-12

2010

出来る事を出来るだけ

たけちゃん

ペット里親会で長い間「辞めてくれ辞めてくれ。お願いだから辞めてくれ!廃業してくれ!餌も水も与えずに、1年に何回も繁殖させてお腹を切って子供を取り出して、ウジ虫の中で死んでいく犬や猫を可哀相だと思う人間になってくれ!その犬や猫を譲渡してくれ!」とお願いしていた茨城県阿見町のブリーダーから助け出してきた猫のたけちゃん達、色んな状況で保護している猫達の医療費のためのフリーマーケットと、これからも増え続ける仔猫や、もっと大きい猫達の譲渡会が開かれます。

2010年6月12日(土)
   フリーマーケット 12:00~17:00
   譲渡会 14:00~17:00

   場  所:「カフェランゾウ」 板橋区東山町52-12
   最寄駅: 東武東上線 ときわ台駅 徒歩7分


らんぞう

たけちゃんは度重ねたインブリードの影響か、虐待されていた母猫の体調の影響か、重い病気に罹っているそうです。
それでも今は元気に生きてます。
里親さん募集中のたくさんの猫の毎日は…浦和キャッツ純情仔猫物語で。





捨てられている猫、飢えている猫、苛められている猫。
今日のびびは幸せにワガママに私達と暮らしているけど、あの猫達は明日のびびかもしれない。昨日のびびかもしれない。
可哀相な猫を見て、可哀相と思わない人間にはなりたくない。
可哀相だと思ったら、何かしてあげたい。
何もしない人間は何も思ってないんだ。
個人個人で出来る事は違う。
私は、私に出来る事を出来るだけ一生懸命やるだけ。


06-13

2010

慎吾柄のバッグとビッケ似のおちょこ猫とすみれ似のいもむし猫

まりんさんと一緒にカフェランゾウさんに行ってきました。
フリーマーケット、大盛況でした(^_^)
かわいい物がいっぱいで散財しちゃいました。
でも、まりんさんには負けました。買いすぎてお財布に千円しか残ってないって…(^o^)

まりんさんをすみれのおばあちゃんに紹介したら、すみれのおばあちゃんがおじいちゃんの事を「主人が…」って!
主人がって!主人が!そんな言葉使えるんだ~!!
初めて聞いたよ~!
大笑いしちゃって、すみませんでした(^o^)

390024.jpg




戦利品は、慎吾柄のバッグとナナ拓母さん作成のビッケ似のおちょこ猫とすみれ似のいもむし猫。
いもむし猫、気持ち悪いです~(^o^)
あと、えのきのこさんが描いたたけちゃんのレターセット。

CIMG3667.jpg

CIMG3665.jpg

06-13

2010

股枕

サルオの股に頭を乗せ、眠るビッケ。
幸せそうなビッケ。
幸せそうなサルオ。

CA390015.jpg

06-15

2010

帰り道

駅から家に向かう道
ライオンズマンションの前辺りで、すみれ…と呼んでみる

CIMG3625.jpg

CIMG3623.jpg


すみれちゃん、もっと可愛いお顔しようよ~。

帰り道ですみれを呼ぶのはお母さんだけかと思ってたら、パパちゃんもすみれちゃん~と呟いていたよ。
小さな小さな声だったけど、聞き逃さなかったよ。
やっとすみれに会いに帰ってきたんだから、そんな不満気な顔してないで笑ってよぉ。

06-20

2010

今日のペット里親会

用があったので、ペット里親会にお邪魔してきました。

すみれのおじいちゃん、おばあちゃんちの保護猫。
ぴーすけ

IMG_9060.jpg

IMG_9061.jpg

IMG_9068.jpg


猫課長さんちののんき君
人慣れしていて、おしゃべり。かわいい(^_^)

IMG_9091.jpg

IMG_9087.jpg

IMG_9085.jpg


ベスさんちの蘭ちゃん
長毛さん。今の時期は特にブラッシングが大変だけど、手を掛ける価値のある美人さん(^_^)

IMG_9081.jpg

大勢の犬や猫が新しい飼い主さんを待っています。



だだだだ~と走ってきた三原じゅん子(さん)に握手された。
ビックリした。
セクシーナイトとか言われても、そういう類の若者じゃなかったんで分かんない(^_^;)
選挙か…

IMG_9076.jpg


06-22

2010

いもむしすみれのストラップ

びびったら、気に入らないんですって…
バッグに入れておいても、頭を突っ込んで探し当て、口にくわえて持ってきてしまう。

CIMG3709.jpg

CIMG3710.jpg

CIMG3707.jpg

ナナ拓母さんには見せられない光景だ(^_^;)

06-23

2010

知っておきたいネコの気持ち

1階、2階、3階全ての本棚が満杯になってしまったので、本を少し処分する事にした。
専門書は勿体ないので、大事に読んでくれそうな友達に引き取ってもらい、あとはBOOK OFFで売った。
220冊で1万1600円になった。ちょっと嬉しい。

本を選り分ける作業…どんな内容だったっけかなぁ~と読み始めてしまうと、これが全く進まない。
2日も掛かってしまった(^_^;)
読み耽ってしまい、結局は捨てられなかった本の1冊が「知っておきたいネコの気持ち」
すみれのオシッコ病を診てもらっていた東大の武内先生が書いた本だ。

その中の1ページ。
あなたのネコのかまってほしい度チェック
○愛猫の名前を呼ぶとすぐにそばに寄ってくる
○あなたが動くと必ずついてくる
○朝、愛猫に起こされて起きてしまう
○仕事や読書など別の事に熱中していると、割り込んできて邪魔をする
○愛猫はあなたに怒られても気にしない
○物を落とす、鳴く等あなたを呼び寄せる方法を知っている
○撫でるとすぐゴロゴロという
○定時になると、ごはんをせがむ
○あなたが寝る時には、必ず近くで寝る
○あなたの帰りを必ず出迎える
10個すべてに当てはまると、かなりの甘えん坊。わがままを聞くのも程ほどに。
7~9個だと、かまってほしい度はやや高め。適度に遊んで猫を満足させてあげましょう。
3~6個だと、一般的なレベル。何かを要求してきた時には出来る限り応えてあげましょう。
0~2個だと、やや自立心の強い猫。自立心が強くても遊ぶ時間は必要。でもしつこくすると嫌われる事もあるので注意。

びびは9個かなぁ。
サルオにブラッシングさせて満足そうな顔だこと!

CIMG3734.jpg

CIMG3740.jpg

すみれは10個。
ビッケは8個。
慎吾は6個。
