にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



07-04

2010

かみなり様

びび~、何してんの~?
ベランダには出られないよ~。雨降って、かみなり鳴ってるんだから!

CIMG3781.jpg

ダメダメ~!
かみなり様におへそ取られちゃうよ~。

CIMG3785.jpg




龍馬伝で以蔵が可愛そうだと、健可愛そう!と思えてしまう。
大森南朋ったら自分の事しか考えてなくてヒドい(>_<)



07-07

2010

ルーズスキン!~びびのお腹

自分の歯磨きの途中で、何となく見ていたアニマルプラネット。
純血猫の紹介をしている番組で、エジプシャンマウという猫の足の付け根の弛んだ皮はルーズスキンと言うらしい!
え~!びびの脇腹のもふもふは、もしやルーズスキン!?
早く走る為だか、高く飛ぶ為に有用で、エジプシャンマウとかアメショーのスタンダードに必要なものなんだとか…


IMG_9106.jpg

へぇ~、ルーズスキンだって!
びび!
びびちゃんったら、エジプシャンマウの血が入ってるの?
何か、かっこいいね~(^_^)

IMG_9111.jpg

IMG_9114.jpg

そのもふもふに中身が入らないように気を付けようね~。
今週は4.58Kg (^o^)



07-10

2010

初めてのGIFアニメ

IMG_9218_20100710174707.gif

ちゃんと動くかなぁ…(^_^)


07-11

2010

恋に師匠なし

コジたんが旅だって49日が経ちました。
poinさんから「心ばかりの品です…」とお花や本のお返しを頂きました。
コジたんのポストカードや私や猫の事を考えてくれた楽しい物ばかりです(^_^)
ポストカードには「恋に師匠なし」の格言が!
吹いちゃいました!
ツボです(^o^)
シマリスの雄というの生き物は、心底シマリスの雌が好きです。
も~、一直線です!
どんなに頑張っても、人間は勝てません。
コジたんにはぴったりです、恋に師匠なし!…そうやって生きていたコジたんでした(^_^)
猫の場合は人間が勝てる可能性も残っているけれど、シマリスの場合はどんなに愛しても報われない事も多々あります。
犬や猫に比べ、エキゾチックと呼ばれる小動物より小さい動物達は本当に育てるのが大変で、どんなに心を砕いて世話をしても足りません。
犬飼いさんや猫飼いさんには怒られちゃうかもしれないけど、エキゾチックが真っ当に育てられれば犬や猫なんて屁のカッパです。

IMG_9201.jpg

IMG_9212.jpg

IMG_9236.jpg

IMG_9259.jpg

IMG_9248.jpg

チビとペーターと花雄と暮らしている時に知り合った何人かは、シマリスを育てるのも屁のカッパな尊敬できる人達。
poinさんもその1人です(*^_^*)

07-13

2010

ビッケ、5歳

7月13日がビッケの誕生日。

IMG_9263.jpg

IMG_9265.jpg

ビッケちん、5歳の誕生日おめでとう!
大きくなったら海賊になるんだから、もう少し太ってもいいと思うよ。
体力つけないとガテンな仕事は大変だよ~。
そのイビキも治しとかないと、同僚の人に嫌われちゃうよ~。
まだ猫草の生えてない植木鉢に顔を突っ込んちゃって、鼻が黒くなってるよ~。
昨日も拭いたのに、また黒くなってんじゃん(^_^;)
も~。
まぁそれも何だかビッケらしいよね。
今年も1年、元気で頑張って(^_^)

07-14

2010

ケビン

さっちゃんちのケビン(^o^)

201005211001000.jpg

お盆だったので本家に顔を出さなきゃいけなかった。
本家までは国道を車でCD2枚分。
久しぶりにすっ飛ばして、気持ちよかった。
あ、すっ飛ばすと言ったって周りの車のスピードに合わせただけ。
慎吾を見れば分かる通り、うちはビビりの血筋なのだ。
ランチは幼なじみのさっちゃんと。
ケビンとさっちゃんに会う事がメインだったのに、雨が降っていてケビンには会えなかった(>_<)
今度はゆっくり会いに行くからね~!

07-17

2010

poinさんのテントと呼んでいる

掃除の時に畳もうとしたら、びびがぴゅーっとやって来てpoinさんのテントに入り、大興奮で斜めになりながら遊んでいる。
ダメ~、畳んじゃダメ~!とでも言っているようなタイミングだ。
分ーかった。片付けないよぉ、はいはい(^_^;)

IMG_9388.jpg

IMG_9381.jpg

IMG_9394.jpg

な~んて。
びびの為に片付けない事にした。って感じにしたが、実は畳めない。
探偵ナイトスクープで小枝が同じシステムの本物のテントを畳めない依頼者を助けたりしていたが…
家にも小枝が来てくれないと、畳めない。

07-18

2010

たるんでる猫

今日は暑かった。
梅雨も明けたみたいだし。
いつもはうちわ祭の頃に梅雨明けなのに、今年は1週間も早いんだね。
来週はもっと暑くなるんだって(>_<)

この時期、猫はたるんでる。
キャットウォークの上で、足を投げ出して眠るビッケ。
ソファの上で大股開きで眠るびび。
すみれは比較的おしとやか。

IMG_9399.jpg

IMG_9400.jpg

リビングに居たら、バサバサバサバサバタバタバタバタガタガタと聞き慣れない音がして
何?と思って廊下に出たら、慎吾がキャットウォークにぶら下がってじたばたしてる。
寝返りを打ったら落ちてしまったのだろう。
お尻を押し上げ、助けてあげる。
落ちかけた慎吾を助けるのは2度目。
猫として、どうよ?

07-26

2010

捨てるよ、すみれ。

ある朝、リビングのクッションの染みに気付いた。
臭いを嗅ぐ。オシッコ臭い…
クッション2つとその下の敷物を洗う。
敷物はコインランドリーで洗う。面倒くさいなぁ。

洗って、乾いて、元の場所に敷いた。
翌朝。
ん?ん~?オシッコ臭い~??と思いながら踏み出した足の裏が濡れた。
ケンケンしながら洗面台へ行き、足を洗う。
また、したの~。
敷物、まだ臭いが残ってるんだぁ~(>_<) ビッケもクンカクンカしてたもんなぁ~。
家で洗ったクッションは平気なのになぁ。

その赤白の敷物は捨てるよ、すみれ。

CIMG3934.jpg

CIMG3935.jpg

CIMG3958.jpg

崩落寸前のにゃんこマンション。
それも捨てるよ、すみれ。

CIMG3927.jpg



毎日毎日、歯磨きしてるのに歯肉から出血するすみれ。
歯石は溜まりづらいけど、歯肉炎になりやすいタイプのようだ。
出血してる箇所は集中的にブラシで擦ると数日で治る事が多い。
「痛い!やだ!」と言われたら、絶対放さない。
そこが痛いと言われたら、そこをブラッシングする。
可愛そうだから…と止めたら、もっと可愛そうな状態になってしまうんだから!
と、何回も小さな出血は治してきたけど、今回はヒドい(^_^;)
さすがのお母さんも、真性のSでは無いので可愛そうで泣きたくなっちゃうよ。
1日4回のバイオティーンとブラッシングで収まってくれるといいなぁ。
土曜日になっても酷かったら、病院だよ、すみれ。

歯肉炎も捨てておくれ、すみれ。



07-29

2010

海の物、大好き!

お土産のカラスミに反応するびび。

CIMG3798.jpg

CIMG3801.jpg

ダメダメ、お母さん達だって滅多に食べられないんだから。
しょっぱいし、歯の裏にべたべたと付いちゃって大変だよ~!
だめ!ほら!そこ降りて!



07-31

2010

すみれのお誕生会

他の子は拾いっ子だけど、すみれだけは貰いっ子。
すみれを大事に育てて、我が家に連れてきてくれた人達がいます。
おじいちゃんとおばあちゃんとおばちゃんです。
何年かサボっちゃたけど、久しぶりにすみれのお誕生会を開きました(^_^)
ま、たまに会ってガヤガヤと話すための口実みたいな気もするけれど…

CIMG3981.jpg

CIMG3985.jpg

お客さんの来る前、すみれは廊下で行き倒れていた。
冬は床暖で行き倒れ、夏もこんな所で行き倒れている。
すーちゃ~ん、掃除の邪魔よ~。

すみれ、家に来てくれて、ありがとね~。
おじいちゃん達も、すみれが家に無事に辿り着くのを手伝ってくれてありがとね~。

お誕生日のプレゼントにはP-ballのササミソボロ、買ってあげるね。
8月10日には間に合うからね(^o^)
