にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



09-01

2010

猫猫猫

うさ子んちのずんた
一軒家に引っ越したずんたは、庭を横切る外出自由猫さんを、夕方になると呼んでいるんだそうだ。
ずんた13歳、老いらくの恋。
私じゃないよ!うさ子が言ってたんだよ、ずんた(^o^)

CA390042.jpg

CA390035.jpg


ひまわりさんちのハチ
シッターに伺った時に、ハチの歯磨きもした。
いい子にじっとしててくれたけど、相当テンションが下がったらしく、私のお腹に顔を埋めてしばらく動かなかった。
その後、おもちゃで遊んでテンションは急上昇(^o^)
ひまわりさんには私に苛められたと報告したらしい。
かわいいね、ハチ!

CA390055.jpg

CA390056.jpg


ひまわりさんちのちゃ豆君
やっと出てきてくれた、幻系のちゃ豆君。
家にもいるんだよ、幻の猫。
慎吾と気が合うかもね、今度会ってみる?

CA390051



09-02

2010

クタクタなの

慎ちゃん、ごめんね。
お母さん疲れちゃってて、遊んであげられないの(^_^;)
今度の土曜日は絶対ね!遊ぼうね!2人っきりでね!

IMG_9628.jpg




昨日は8時まで残業だった。
だって帰れる雰囲気じゃないんだもん。
ちょっと前に、仕事が出来ないらしいヘナチョコ職員さんの飛ばっちりで私まで一緒に係長に怒られた。
月末のタイムシートにサインを貰う時、「2箇所にサインをお願いします」と言ったら「その位、知ってます!」と言われた。
パッツン係長、むかつく。しつっこい。
係長の髪形は目を引く異様さ。
厚めの細かいソバージュみたいなのが前半分にポンっと乗っていて、眉毛の辺りでパッツンと切りそろえてある。
カツラなのかなぁ、安っすいカツラだなぁ。
居眠りさんは、毎日よく眠ってる。
今日は頭が痛いと言っていたけど、心配してあげられない。
だって、眠いの我慢してると頭痛くなるよね(^_^;)
いいなぁ、自由で。

すみれのおじいちゃんが、12月まで保たない、すぐに辞めると賭けてるらしい。
私も、すぐ辞めるに賭けたい(^_^;)


09-06

2010

ご不満顔

毎日毎日、お母さんもパパちゃんも出かけてしまって…
土日まで、家にいなくて…

出かけようとしたら、びびが3階からどどどどどっ!と降りてきて、ナーー!と叫んだ。
ついさっきまで眠っていたくせに、まるで「今日も出かけるの~!?」と言っているようだった(^_^;)

IMG_9652.jpg

IMG_9708.jpg

IMG_9681.jpg




まりんさんから「サクラ達の事で相談が…」とメールがあって、何事かと思ったら
自分に何かあったらサクラ達の面倒を頼みたいという内容の相談だった。
何だ~、何事かと心配しちゃったよ~(^_^;)
快諾いたしますよ!
でも、持参金は1人250万ね!

あ~、家も姪の教育と4人分の1000万円の用意、頑張らなきゃ!!

09-09

2010

秋の気配

涼しくなりました~。
コオロギが鳴いています。
コオロギじゃないだろうけど、びびが何か虫を見つけたみたいです。

ロックオンな顔(^_^)

IMG_9722.jpg

IMG_9734.jpg



それでも、出かける時には窓を閉めなきゃいけないので28℃でエアコンオン(^_^;)
帰ってくると、家の中の方が暖かい。

09-20

2010

キイちゃんとノンちゃん

仔猫がやって来ました。
キイちゃんとノンちゃんです。
仔猫と言っても、もう生後3ヶ月位かなぁ。

CIMG4239.jpg

CIMG4189.jpg

今日は動物病院へ行って来ました。
キイちゃん 1.31Kg
ノンちゃん 1.21Kg
体温は2人とも38.8℃
エイズ、白血病は陰性。
ノミがいたのでフロントライン
クシャミ、鼻水、目脂があるのでエコリシンメデマイシンを貰ってきました。
ミミヒゼンダニも疑いありだけど、今回は確認できなかったので次回も検査という事で様子見です。

真っ直ぐ長い尻尾のチャトラとキジトラの男の子。
再来週から、里親さん探しです!

09-20

2010

120本の爪

120本の爪を切る男、サルオ。

CIMG4257.jpg

CIMG4275.jpg

びびとすみれとビッケと慎吾とキイちゃんとノンちゃんの爪、合わせると120本。

09-25

2010

お兄ちゃん

キイちゃんはビビリだと聞いていました。
ほんの少しだけど体重も重いし…
多分キイちゃんがお兄ちゃんだろうな。
病院で順番待ちのキャリーの中でも、前に出てノンちゃんを庇っています。
良い子だね~、キイちゃん(^_^)

頭が良い子はビビリ。
生きていくためには用心深くないとね!

びびがキイちゃんみたいに近所の悪ガキからサクラを庇っていたのを思い出します。

今日はこれからワクチンです。

CA390001_20100925202516.jpg

CA390002.jpg

ワクチンの後、アナフィラキシーショックも無く2人とも元気です(^_^)

09-29

2010

仔猫もネブライザー

抗生剤の効きが良くなかったので、ステロイド入りのネブライザーも。
鼻水、止まらないかなぁ。

小さくミィミィ鳴いたりはするけれど、ケースの中でじっとしています。
ビッケみたいにイヤイヤとローリングしたりはしません。
テンション下がりまくりで動けないのか…(^_^;)

CA390003_20100930190840.jpg

IMG_9847.jpg

変なウィルスにも感染していない様なので、家のみんなともケース越しにご対面。

IMG_9865.jpg

09-30

2010

ねこ缶の中身

空々庵のmameさんにねこ缶の中身、丸形の爪とぎを頂いちゃいました。
mameさんちのくうちゃんは使わないんだそうです。
もったいない!
びびなんて、大興奮です!大喜びです!
すみれとビッケは順番待ちです(^_^;)
もちろん袋には最初に入ります。

IMG_9893.jpg

IMG_0017.jpg

IMG_0018.jpg

サルオが帰ってきて、重ねて片付けられてしまっても、上に乗ってご満悦。

IMG_0037.jpg

mameさん、ありがと~!!
