にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12-05

2010

永久歯に

ノンの犬歯が2本ある!!

IMG_0363.jpg

この子は多分、生後5ヶ月くらい。
猫の歯の生え替わりは3ヶ月くらいだと思っていたので、最初は驚いて、歯医者さんに連れて行こうと予定していた。
調べたら3~7ヶ月なんだそうだ。
何だ、心配しすぎちゃった。
っていうか、歯肉に少し出血があった箇所を「うわっ!歯肉炎?絶対1週間で治してやる!」と歯ブラシで
いつもより多く磨いちゃって…痛かったろうに…歯が抜けた後だったのに、可哀相な事をしちゃった(^_^;)

なので、ここ数日は歯磨きなし。

大人猫達は、毎日歯磨き。
いや…少しサボり気味…
仕事は今月末まで。あと少しだ~!
居眠りさんは離席時間を測られている。
居眠りもするし、休みも多いが、直近の派遣先からの苦情はの離席が多い、長い。
嵐のコンサートに行くから、地方から友達が出てくるので接待しなくちゃいけないので休む(派遣先と派遣元には法事と言ったらしいが…)と言って却下され、それでも従兄弟を殺して休んだ。誰も信じてない。会葬の案内を提出しろと言われ、出せなかったそうだ。
金曜日、昼休みから戻ったら居なかった。
この状況で、早退できる神経が分からない。
そう言えば、山形から友達が出てきてるって言ってたな。
それか…
勘弁してよ~。パッツン係長の八つ当たりは私に来るんだからね~(>_<)

来月からは、心穏やかにゆっくり時間をかけて歯磨きしてあげたいなぁ。
スポンサーサイト

12-08

2010

好き。

IMG_0426.jpg

キイは3.08Kg
ノンは2.62Kg

朝、目覚まし時計が鳴るとすみれとビッケとノンがやって来る。
猫は起きてて、じっとしているヒトが好き。
目が覚めかけてゴロゴロとしている私は「絶好のヒト」な訳だ。
でも、柔らかくて暖ったかくて私の事が好きで何をしても嫌いにならないでいてくれる…
この子達が私も好き。
この子達とベッドに座って話していると、今日も頑張らなくっちゃ!と思う。

何か大事なものと暮らしていると、クロになれる。
松本大洋のマンガ「鉄コン筋クリート」
シロを守りながら生きるクロ。
でも、シロを守っているからクロは強くいられる。
ま、守るものはシマリスでも猫でもサルオでも良いのだが…(^_^)
私は強い。

12-15

2010

心配されている

親族に不幸があって、6日前からもぉバタバタ。
一昨日からビッケが吐いてご飯も食べない。
昨日、病院に連れて行って色々と調べてもらったが、原因は分からなかった。
というか、健康…食べてないので、ちょっと脱水の症状はあったけど…
今日から、びびとすみれも食べない。
びびは、手であげると少しだけ食べた。

ん~(^_^;)ストレス…?
顔つきも毛並みも態度も普通。
病気も無い。

私達を心配してるのかなぁ…



CIMG4675.jpg

末っ子慎吾と保護猫2頭は全然平気。
お兄ちゃんとお姉ちゃんが残したご飯をキレイに片づけている。

やっぱり、上の3頭は長く暮らしてる分だけ気持ちが繋がるのかなぁ。
この子達のためにも頑張らなくちゃ!!




何日か前、キイとノンはいっぱい遊んでもらった。
もうクタクタになる位遊んでもらった。
キイは興奮しすぎて、帰るよと言っても逃げ回っていた。
とっても楽しそうだった。
びび達の気持ちも考えて、ちびっ子にはどちらかというと冷たい態度を取っている。
ダメだな、これじゃ。
もっと遊んであげないといけないなぁ(>_<)

12-29

2010

2頭減り、1頭増え

天皇誕生日からキイとノンはお試しに(^_^)
気に入ってもらえたかなぁ、良い子にしてるかなぁ。
そろそろお返事の期日だが、結果は如何に…

と、書いている途中で「うちの子にします」と嬉しいお返事がありました!
良かった~!
幸せになれるよ(^o^)

IMG_0493.jpg

IMG_0500.jpg

キイとノンが出て行った少し後に、親族が遺した猫を捕まえてきた。
2頭減り、1頭増え…
いい迷惑だ。
でもね…かわいい子なの(^_^;)


仕事も終わりましたよ~!!
居眠りさんはクビになり、代わりに入った人は真っ当な人で.助かった(^_^;)
パッツン係長の悪意に満ちた嵐も吹き荒れず、無事に仕事納めとなった。
今日は派遣元のコーディネーターに貰ったワインを飲んでる。
当たり前だよ、もっと感謝しておくれ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。