にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



05-03

2011

6030円

昨日、参加させてもらったバザーで6030円儲けてきました(^o^)
急なお願いだったのに、バザー品を提供してくれたてれべぇさん、ひまわりさん、Kママさん、どうもありがとう!
まりんさんも里々さんも、どうもありがとう!
6030円、売り上げてきました!
どこの病院に眞子ちゃんを連れて行こうかなぁ(^_^;)

CA390012.jpg

IMG_1090.jpg

IMG_1102.jpg

今回、福ちゃんはお留守番。
大荒れの天気だったので、ベランダには出してもらえなかったけど、ゆったりまったり過ごしていたみたい(^_^)

バザーに参加させてくれたボランティアの皆様、買ってくれた方々、ありがとうございました
m(_ _)m






今日は勇ちゃんが脱走した。
ケージに壊れた箇所はない。床は血だらけ。
焦った、参った、疲れた。
勇ちゃんは食いしん坊なので、鰹節をたくさん振りかけたウェットフードですぐに御用。
は~~…

良い事もあった。
眞子ちゃんが、顔を撫でたらゴロゴロ言った。
ちょっと泣けた。

05-06

2011

勇ちゃんの家族

勇ちゃんの家族を捜しに、保健所に持ち込んだ人の住所の辺りにチラシを持って行ってきた。
天沼の世話人さんと半分に分けたので30軒ほどだが、一軒一軒話を聞きながらなので、
3時間半もかかってしまった。私も、家に勇ちゃん達を持ち込んだボランティアのNさんも疲れた~(^_^;)
天沼の世話人さんの担当エリアなのだが、勇ちゃんによく似た猫が首輪をつけてアヒルや鴨と暮らしていた。
鼻のあたりがそっくりだ!
兄弟かなぁ。


CA390016.jpg

チラシ

私とNさんの担当エリアには、勇ちゃんの家族も、持ち込んだ人もいなかった。
天沼の世話人さんの報告を待とう。

05-08

2011

虎と馬

G.W.に弟夫婦が5人の子供のうちの2人を連れてやって来た。
小4の虎ちゃんと小1の馬ちゃん。
猫とカメに会いたかったんだそうだ。
ベッドの下に逃げ込んだ猫達を2人で挟み撃ちにしている。
「やめてね~、可哀相だからね~」
「うん!」と言い、猫のオモチャを握りしめ、3階のベッドルームに駆け上がっていく。

普段はお客さんが帰るとすぐに出てくる慎吾が出てこない。
ご飯も食べない。
脱衣所に2人っきりで閉じこもり、背中を叩いて励ましながら、やっと半分食べさせた。
翌日も私のベッドに閉じこもって、ご飯に呼んでも出てこない。

CA390017.jpg

CA390018.jpg


2、3日経って、やっと動き出せるようになったが、今でもちょっとの物音にビクビクしている。
ゴメンよ~、慎吾。
7年ぶりに会った甥と姪は、すっかりよそ様の子供になっていて、強く叱れなかったんだよ。
でも、お母さんが慎吾を守らなきゃいけなかった。
ごめんね。

05-13

2011

退屈キライ!

眞子ちゃんは遊ぶの大好き!
パタパタトンボの振りがいがある(^o^)

CA390013.jpg

CA390005_20110514203155.jpg

CA390004_20110514202910.jpg

エイズ・白血病の再度の検査は陰性だった。
良かった。
初めて行ったN動物病院の院長先生はがらっぱちな感じ。
爪切りも頼んだのだが、励ますように声を掛けていたら「静かにして」と言われた。
猫のケンカの最初は「シャーッ」とかの声掛けから始まるからだそうだ。
へ~!ふ~ん!うん、そうだよね。
爪もけっこう深くバシバシと切ってくれた。
血液検査で肝臓の値が少し高いという事で、薬を出してもらった。
「餌に混ぜて与えるなら大丈夫かもしれないけど、ダメだったら又来て。教えるから。」と言われて帰ってきた。
まぁ、真っ当な先生だ。
次もN動物病院に行こうかな…

病院からの帰り道、土砂降りの雨が降り出した。
この滝みたいな雨の中、仔猫をくわえて右往左往している眞子ちゃんを想像してみた。
今はまだ色々とお互いに大変だけど、この子が家に来てくれて良かった。




眞子ちゃんは、上手に手から肝臓の薬を飲んでくれました(^_^)

05-14

2011

眞子ちゃん包囲網

眞子ちゃん、リビングデビュー!!

IMG_1221.jpg

IMG_1248.jpg

CA390021.jpg

ビッケ、怖~い(^_^;)
福ちゃんは眞子ちゃんが1階に戻ってから偵察にやって来た。
お前はヘタれやなぁ。
すみれと慎吾は見に来なかった(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

05-19

2011

サルオと眞子ちゃん

眞子ちゃん、サルオおじちゃんに初めての抱っこ(^o^)
徐々に徐々に、馴れていこうね!

IMG_1299.jpg

IMG_1305.jpg



眞子ちゃん!
お前を保健所に持ち込んで殺そうとした男、見つけたよ。
どうしてくれようか?眞子ちゃんはどうしたい?
おばちゃんは、眞子ちゃんと同じ思いをさせてやりたいよ。
眞子ちゃんみたいには生き延びられなかった猫達と同じにしてやりたいよ。
Nのおばちゃんに退治してってお願いしようね。
アニマルエイドの天沼の世話人さんからは何の連絡もないけど、どうしちゃったんだろうねぇ。


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

05-22

2011

仲良くしてね!

リビングデビューも済ませ、次はお家全部デビュー!
1階客間の襖を開け放しておいても、眞子ちゃんは客間から出て来られない。
福ちゃんも入って来られない。
眞子ちゃんは分かるんだけど、福ちゃんのキャラじゃないと思うんだけどな~(^m^)

夜になって、やっと2階まで上がってこれた。
眞子ちゃんの姿を見て、逃げた慎吾の分のご飯まで食べて、1階に戻っていった。
がんばれ、眞子ちゃん(^o^)


CA001

CA003.jpg



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

05-29

2011

チャリティリスオフ

5月28日はおおのさんの呼びかけでチャリティバザーとリスオフという魅力的な集まりに参加してきました(*^_^*)

大宮りすの家で、子リスを愛で…

りすの家に行くと、必ずデジカメがバッテリー切れかメモリーカードいっぱいになっちゃう。
なんでや~!

IMG_1447.jpg


新宿でバザーと宴会。
でも、バザーメインだったな。
参加は21人。みんなでリスグッズを持ち寄り、みんなで買う。
54,510円の売り上げ。
おおのさんが義援金として振り込んできてくれました。
こんな風に無理をしないで、自分たちも楽しんで、誰かの役に立てたら.いいよね(^_^)
長続きのコツだと思う。

久しぶりに会ったKunさんからのお土産。
Kunさんクッキー。
すみれの大好物!

IMG_1512.jpg

そして、これはヤマさん作の粘土のリス。
脇の下をカキカキしてます♪
買えて良かった~。

IMG_1504.jpg



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

05-30

2011

1歳疑惑

1歳未満の猫は抜け毛が少ない。
仔猫はティッシュを引き出して遊ぶ事が多い。
オモチャに執着心が強い。
食器洗いのスポンジをくわえて走り去ったりする。

この時期、大人猫の抜け毛はハンパない。
でも、眞子ちゃんは殆ど抜け毛がない。
大人になると、あんまりティッシュで遊ばない。
眞子ちゃんはティッシュを引き出して遊ぶ、1枚だけだけど。
朝、起きると食器洗いのスポンジが床に落ちているし。

IMG_1411.jpg

眞子ちゃん。
あなたは何歳?
もしや、1歳くらい?

そう考えると、眞子ちゃんの行動に合点がいく。
そぅか、眞子ちゃんは1歳か…

ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

05-31

2011

標的

我が家の女帝、びび様の標的が慎吾から福ちゃんに変わった(^_^;)

慎吾は心持ちのびのびしている。

福ちゃんがまた、ひとりっ子のわがままちゃんで負けず嫌い。
びびに向かっていく。
ありえない!

春になると、外暮らしの猫のケンカの声が聞こえたりするが。
その声が家の中で聞こえる。

IMG_1169.jpg

IMG_1188.jpg

この子はこの子で、自分の立ち位置を確保しようと必死なのだろうが‥
多分、気持ちの休まる時間は少ない。
家に着たばかりの頃は、もっとおしゃべりさんで甘えん坊だった気がする。
福ちゃんの良い所が、どんどん無くなっていってしまう。

はぁ~。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
