にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



06-01

2011

ベランダの福ちゃん

梅雨の晴れ間

福ちゃんが気持ちよさそ~にしている、数少ない一時。





ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


06-02

2011

サビちゃん

ちょっと前にサクラに会いに行ってきました(^o^)
サクラは少し痩せたのかなぁと思っていたのですが、そんな事はありませんでした!

サクラの妹、サビちゃん。
怖がりさんなので、こんなに長い間一緒にいてくれたのは初めて。
どうした心境の変化でしょうか!!?
でも、嬉しい!
そういえばサビ柄の子を飼ってるのって、まりんさんちだけかも。
アンティークの家具のような風合いです。
いつまでもいつまでもいつまでも、ザーリザーリと手をグルーミングしてくれました。
ありがとね!またね!

CA0007.jpg




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

06-03

2011

抱っこちゃん

おばちゃんに抱っこされ…

CA0021.jpg

おじちゃんに抱っこされ…

IMG_1483.jpg




6月5日に譲渡会に参加させてもらいます!
6月5日(日) 13時~16時

開催場所
和光樹林公園

所在地 和光市広沢地内
アクセス
電車
 ・東武東上線「和光市駅」から徒歩15分
バス
 ・東武東上線和光市駅から東武バスで西大和田団地行「司法研修所循環西大和田団地」下車徒歩5分

 ・東京外かく環状道路和光ICから東京方面へ約2分(公園内に有料駐車場あり)

すみれのおばあちゃん、キイとノンに新しい家族を縁づけてくれたWさん、浦和キャッツさん猫の里親探しさんぼくらはみんな生きているさんも参加予定です。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


06-04

2011

げっ…してやられた!

ぎょえ~!ちょっちょっちょ!
眞子ちゃんがベランダに!!?
えっ!パタパタドア、くぐれるの?!

と、思いながらも写真も撮っている私ですが…(^_^;)

IMG_1545.jpg

油断してました。
その時いる階でしか網戸にはしていないのですが、
ほんの少しベランダに背を向けている隙に出てしまいました。
これから暑くなるけど~、家は節電できないなぁ。
おばちゃんが捕まえに行くとベランダの柵の方にジャンプで逃げようとしました(^_^;)
危ない、危ない…

眞子ちゃんは外暮らしの経験がある子。
脱走する可能性は否定できない。油断禁物!!
頭が良いんだよね、引き戸は開けられるし、オモチャの入った引き出しは位置を変えても探し出す。
でも、撫でてくれと鳴いて甘えてきて、薬を飲ませるのも、爪切りも、歯磨きもOK。
良いところも悪いところもある…


どうぶつ基金のワンニャン写真コンテストに参加しています。

眞子ちゃん
http://contest-2011.doubutukikin.or.jp/vote/detail/424/

福ちゃん
http://contest-2011.doubutukikin.or.jp/vote/detail/457/



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

06-04

2011

3時のおやつ

今日のおやつはKunさんクッキーとヨーグルト。

クッキー

みんな、Kunさんクッキーが大好き!
お母さんクッキーは、あんまり受けない(T_T)

06-05

2011

和光でいぬねこ譲渡会

日曜日、和光で犬と猫の譲渡会に眞子ちゃんが参加します。

第1、第3日曜日 13時~16時
8月は開催時間が15~18時となります。
和光樹林公園
和光市広沢地内

moblog_a26249c8.gif


wakojurin_20110701225106.jpg


ピンクののぼりが目印です!

IMG_2296.jpg

06-05

2011

和光で里親探し

家の中では怒りん坊の福ちゃんは、譲渡会に2回目の参加。
「私はいないの~。ここにいないの~。誰も見ないで~!!」の体。
顔を上げたのは、ほんの数回(^_^;)
頑張っておくれ~!

IMG_1577.jpg



譲渡会デビューの眞子ちゃんは、それでも福ちゃんよりは堂々として
「おばちゃ~ん、早く帰ろう!!」と、ずっと言い続けていた。
頑張っておくれ~!

IMG_1576.jpg



浦和キャッツ
さんから参加の、その名も海老蔵!
みんなにガンをとばしまくっている(^_^)
すんごいツボ。かわいい~!!

IMG_1574.jpg


この子はすみれのおばあちゃんちで保護されていたトマトちゃん。
今回、申し込みがあり水曜日からトライアル。
いいなぁ、仔猫は早く決まって…(T_T)

IMG_1610.jpg


そして、ナナねえちゃんと一緒にの生拓さんと生ニイナちゃん。
差し入れを持って、様子を見に来てくれた。
いや~ん、本物だ~!
2人とも、すっごいキレイ。
この子達の心と身体は、ナナ拓母さんと父さんの愛情で出来上がっている。

怖がりのニイナちゃんはおばちゃん達の騒々しい声にビビってしまったらしい。
福ちゃんと同じく「私はいないの~。ここにいないの~。誰も見ないで~!!」と言っていた(^_^;)
ゴメンね。勇気を振り絞って、せっかく来てくれたのにね。

IMG_1583.jpg

IMG_1585.jpg



そんなこんなの1日でした(^_^)
来週は、新座で里親探しです。





ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

06-06

2011

頭を冷やせ!

びびが福ちゃんを威嚇している。
とっ捕まえてトイレに投げ込み、ドアをバタンっと閉める。

ばかたれ!
頭を冷やせ!

ビッケはびび姐さんの一大事におろおろしてる。
姐さんを助け出さなきゃぁ!!みたいな顔。
それに釣られてすみれもドアを見つめる。
でも、すみれはびびを心配はしていない。お騒がせだけ(T_T)


IMG_1496.jpg

IMG_1498.jpg

びびちゃ~ん。勘弁してよね(^_^;)


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

06-08

2011

猫は猫が好き

ビッケは眞子ちゃんが嫌いだった。
眞子ちゃんが寝ているとこにツカツカツカと歩いていって、
「シャーッ」と言い、ツカツカツカと歩み去る。

そんなビッケも眞子ちゃんをグルーミングしてあげられるようになった(^_^)




IMG_1553.jpg


猫は猫が好き。




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

06-10

2011

社会化

眞子ちゃんの社会化

この前は、ひまわりさんに遊んでもらい
一昨日はうさ子に遊んでもらい
昨日はまりんさんに遊んでもらい…

4.jpg

IMG_1644.jpg

遊び疲れて、ぐっすり。

IMG_1681.jpg

みんな、眞子ちゃんと福ちゃんが大好きなんだよ(^o^)
人間は怖くないんだよ~。




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

06-11

2011

しっぽで返事

福ちゃんは、昼ご飯が終わってから椅子の上でず~っとお昼寝。

ちょっと構ってみる。
「福!福ちゃ~ん!プクプクちゃ~ん!」
うっすらと目は開けているけど、しっぽだけでお返事。
短いしっぽをフリフリする。

IMG_1747.jpg

あっ、ゴメン!
起こしちゃった?
って、そうだよね、起きるよね(^_^;)

IMG_1753.jpg

すいません、続けて寝て下さい。
分かってる、分かってるよ。
寝てるのと、トイレとご飯は邪魔しちゃいけないって。
でも、ちょっと構いたくなっちゃんだよ~。




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

06-12

2011

今日の譲渡会

今日は新座犬猫里親会さんに参加しました。

福ちゃんには、お見合いの予定が入っているので
今日は眞子ちゃんだけの参加でした。
外出時には怖くて怖くて、体温が上がってしまう眞子ちゃん。
冷え冷えマットや保冷剤のセットはしていたけれど
今回もパンティング気味でした(>_<)
でもさ、洗濯物は洗わないと乾かないでしょ。
里親さんも探さないと、見つからないんだよ(^_^;)



この子達も譲渡会に参加中。



元気だなぁ。
3頭のうち2頭は里親さんが決まりました。
茶シロ君だけ、里親さん募集中です。
詳しくは新座犬猫里親会さんへ!

営業トークはず~っとしていたけれど、結果は伴わず。
残念!疲れた!
来月も参加予定です!



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

06-12

2011

煮干しに釣られる

煮干しに釣られる猫達。

Nのおばちゃんが、煮干しとドライフードをお土産に眞子ちゃんを抱っこしに来た。

しかし、眞子ちゃんはソファの下に隠れて出てこない。
福ちゃんもびびもビッケも煮干しのご相伴に与る(^_^)
ご相伴組は煮干しを小さく砕かないと食べられないけれど、
さすが、眞子ちゃんは逞しい!
ソファの下から頭から出して、煮干しを頭からバリバリ!
良かったね!でも食べ過ぎはダメだよ。

IMG_1769.jpg

IMG_1800.jpg

可哀相に、Nのおばちゃんは眞子ちゃんを抱っこできずに、原発関係のデモに出かけて行きました。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

06-13

2011

慎吾VS福ちゃん

IMG_1837.jpg

IMG_1838.jpg

IMG_1839.jpg

IMG_1840.jpg

IMG_1841.jpg

IMG_1842.jpg



fuku.gif

思いの外、伸びるパンチ(^m^)



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

06-14

2011

変体

CA390000.jpg

変顔が多いビッケだが、今日は変な体勢。
変体ビッケがびびをガン見している。

女の子は大人になって、おばあちゃんにもなっていくけれど
男の子はずっと子供。
ビッケも今年で6歳。
ビッケの誕生日は私達の結婚記念日。

あっ!また、いつのまにか過ぎている!
6月10日だった(^_^;)
10日って何してたっけなぁ。
あ~、眞子ちゃんの薬を動物病院にもらいに行って
サルオの方が先に家に帰っていた日だ。
朝、今日は野菜が食べたいと言われ、
さっきの電話では、腹減ったと言われたので
「まぐろとアボガドの和え物、生ハムきゅうり、春雨のサラダ、蒟蒻のピリ辛炒め」の材料を買って帰った。
それをビニール袋から出しながら、サルオが一言。
「野菜がない‥」
は~っ。野菜がないだと~!
分かった、きゅうりとトマトと蒟蒻だけ食っとけ!と怒った日だ。

結婚記念日って、毎年こんな感じ(T_T)
サルオにとって野菜とはキャベツとレタスと何か葉っぱもんなんだそうだ。
間違っている…

ビッケもゴメ~ン。
来年は忘れずにお祝いしようね!



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

06-15

2011

すみれVS慎吾



渋谷で買ってきた猫の絵をペイントした石。
慎吾によく似ていた(^_^)


負け戦を続けている天沼の世話人さん。
眞子ちゃん達を殺そうとした犯人をやっとこさ探し当てたみたいだった。
「眞子ちゃんや勇ちゃんは元気ですか?」と1度も聞いてこないし、
分担した、勇ちゃんの飼い主さん探しのチラシもポスティングしてないようなので、
呆れてかえって…犯人知ってたけど、教えてあげなかった(^_^)
「僕は、猫さえ助かればいいんです。それで人間に迷惑かけようと、人間同士でトラブルになろうと。猫さえ助けられればいいんです。」と言っていた世話人さん。
私にそれを言うか~…
動物愛護団体の会員である、自称「世話人」さんがNさんに相談し、私に話が回ってきた眞子ちゃん達の保護。
他人のお金と善意を使って、何を世話してるんだか分からない世話人さん。
動物愛護団体の代表は自称「猫ボラ界の秀吉」さん。
嫌いなんだよね、自称正義の味方とかアネゴとか…
この動物愛護団体のシェルターではパルボが流行ってて、猫の健康管理も下手みたい。

勇ちゃんによく似た外出自由猫に迷惑がかかりませんように!!



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

06-17

2011

大あくび

IMG_1819.jpg

IMG_1823.jpg

IMG_1826.jpg

福ちゃんの好きな場所は、リビングの椅子の上。
半ケツもOK。
っていうか、ヒトは1/3ケツ位(^_^;)

あくびは平常心を持とうという時にもする。

でも、これは本当のあくび(^_^)



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

06-18

2011

新しいキャリー

福ちゃんと眞子ちゃんのために新しいキャリーを買ったのに。

新しもん好きのびびとビッケが興味津々で点検を始めるが…
当のご本人達、福にゃん眞子りんは完全無視(^_^;)

IMG_1888.jpg

IMG_1912_20110619003233.jpg

IMG_1894_20110619003233.jpg




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

06-19

2011

6月19日の譲渡会

IMG_1946.jpg


今日は和光で犬と猫の譲渡会に眞子ちゃんが参加します。

6月19日(日) 13時~16時
和光樹林公園
和光市広沢地内



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

06-20

2011

昨日の譲渡会

昨日は和光樹林公園で譲渡会に参加しました。
眞子ちゃんは、やっぱりド緊張で、心臓バクバクだったようです(^_^;)
いつもと顔つきが全然違う。

かわいい!と言ってくれるご家族はいたのですが、
眞子ちゃん用の脱走対策は出来ない。との事…
残念(>_<)

IMG_1951.jpg

IMG_1956.jpg


浦和キャッツさんのスズナちゃん。
へそ天で眠ってます。
こんなに可愛いのに、トライアルを2回も失敗してるんですって。
なんでだろ~…

IMG_1967.jpg

この子はたろうちゃん。
たろうちゃんも眞子ちゃんと同じく保健所から助け出された猫。
エイズキャリアではあるけれど、エイズは白血病よりずっと扱いやすい。
人間大好きな、おしゃべり君。

IMG_1971.jpg



今日はてれべぇ~さんが手作りケーキのおすそ分けに来てくれたのですが、
眞子ちゃんったら、隠れもせず、のべりーんとテーブルの下で寝そべっていました。
大した進歩だ(^_^)



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

06-22

2011

眠りに落ちる寸前

猫達の食餌回数は日に4回。
吐き戻し防止の為に、少量に分けてちょこちょこと食べさせる。

置き餌ができたら楽なんだろうけれど、年齢も違うし食に対する熱意もそれぞれ違うからな~…

昼ご飯が済んで、お昼寝タイム。
君たちは食べてるか寝てるか遊んでるかケンカしてるか、だね。

IMG_1985.jpg

IMG_1976.jpg

福ちゃんも眞子ちゃんも、眠りに落ちる寸前。
おやすみ~(^_^)



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

06-23

2011

鳥に狙われる猫

早朝、3階の曇りガラスに鳥が体当たりしてくる。
白黒の鳩くらいの大きさで、ギャーギャー鳴いている。
曇りガラス越しに見える猫の影を狙って襲ってくるらしい。
その音に反応して猫が集まるもんだから、余計にガンガン襲ってくる鳥。
裏の家に巣を作っていて、子供を守ろうとしているのか
捕食しようとしているのか(^_^;)

CA390022.jpg

びびは鳥が気になって朝ご飯も食べようとしない。

この家に越してくる前のアパートで
シマリスのペーターとチビを狙い、鳥が窓の外でホバリングしていた時期があった。
あれはマジで食べようとしていた。
あの時ほど腹は立たないが、網戸に穴が開きそうだ(>_<)

最近、この窓には新聞紙をカーテンのように貼り付けています。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

06-25

2011

福ちゃんVS眞子ちゃん

階段でまったりしている福ちゃんの横を駆け抜けようとして
捕まってしまい、ケンカを売られる眞子ちゃん(^o^)
パシパシとパンチの応酬の後、2頭で並んで走っていきました!
この2人のケンカは止めに入らなくても平気。

CA390023.jpg

家猫のケンカって、遊びの一環。

びびが絡むと話は変わってくる。
びびとケンカして、ふふ~ん…と笑顔で終われるのはビッケだけ。
育て方を間違えたか…(T_T)



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

06-25

2011

昨日と違う今日

今日もいつも通りに階段で眞子ちゃんを待ち伏せし

CA390006_20110626011558.jpg

お昼を食べて、お昼寝して、ご近所さんの外壁補修をうるさいなぁと監視し…

IMG_2134.jpg

でも今日は、昨日と同じ今日ではありません。
福ちゃん、今日からお試しです。
多分初めてと思われる電車で、里親さんのお家に向かいます。
首都圏は何件かの人身事故でダイヤがぐちゃぐちゃ(^_^;)
参っちゃいます。
でも福ちゃんらしいと言えば、らしい感じ。
一生懸命なのに報われないというか、間が悪いというか…
行きも帰りも倍の時間がかかっちゃいました。
もぅ心臓がバクバクでクタクタです。
でも、福ちゃんの飼い主さんになってくれるかもしれないお姉さんは
手作りの爪とぎを作って待っていてくれました。

一生懸命なのに報われないのは、私も同じか…
でも大丈夫。
絶対、報われる!
人生プラマイ0のはず。
不幸が続けば、次には幸福が待っているはず!
ね!福!

IMG_2139.jpg



明日は、眞子ちゃんがnekonokoさんの譲渡会に参加します!
目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F  三共無線ガレージ内(最寄り駅は中目黒)
で13:00から17:00です。
なんと90匹の猫が参加予定です。




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

06-27

2011

中目黒で譲渡会

今日は、nekonokoさんの中目黒での譲渡会に参加させてもらいました。
残念ながら、お話は無く…

左下が眞子ちゃんです(^_^)
頑張っていました。

CA390002_20110627000147.jpg

CA390003_20110627000146.jpg

84匹の猫が参加していました。
仔猫がた~くさんで、眞子ちゃんが勝ち抜ける自信は勿論ありません(^_^;)
みんなカワイコちゃんで、ちっちゃくて(*^_^*)
仔猫は今が売り時なので、頑張ってもらいたい。
こちらの仔猫参加の譲渡会は月2です。

譲渡の条件は、保護主さんそれぞれですが、
基本は、完全室内飼い。毎年のワクチンを含む健康チェック。仔猫ならば不妊手術も。

眞子ちゃんの場合…
脱走防止策を徹底して出来る。歯磨き出来る。広めのお家に住んでいる。毎日ベタベタ出来る。
が追加されます。

高齢者の方、同棲カップルはお断りしていますが、それには相応の理由があります。
1人暮らしの方には保証人をお願いしていますが、それには相応の理由があります。

あとは、やっぱり「かわいい!」って言ってくれる事かなぁ。

福と眞子とびびとすみれとビッケと慎吾とカメヲとサルオの幸せは、私の幸せ♪



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

06-27

2011

お疲れさん

今日はお家でまったり。
昨日は疲れたもんね。

動物病院からの帰り道は静~かになってしまう猫子達ですが、
譲渡会からの帰り道はうるさいうるさい。
「早く帰ろう!なんで、あんなとこ連れて行ったの?眞子のこと可愛くないの?
お腹空いた!喉乾いた!怖かった!うるさかった!暑かった!息もできなかった!
おばちゃんなんか大嫌い!あ~も~早く帰ろうよぉ!」ってな感じ(^_^;)

IMG_2150.jpg

IMG_2165.jpg

お疲れさんのご褒美に、Kママさんから頂いた高知の鮎を塩をしないで焼いてあげました。
殆どを猫子に食べられ、人間がご相伴に与った感じ。
でも、美味かった~。


あーl背後の洗面台ですみれがウンチ君をする音が聞こえる~(T_T)
5時も過ぎたし、ウンチ君片付けて、ビールでも飲むかぁ。
おばちゃんも連日の電車移動で疲れたよ。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

06-29

2011

今日は我慢

福ちゃんがお試しで出かけていき…


びびは怒る相手もなくなり、私に怒鳴られたりトイレに閉じこめられたりする事もなく
顔を見ると「尻ポンしとくれ~」と言ういつものびびに戻った。

食欲がなく、サルオもいないし、夜はワカメスープと鮭茶漬けの素スープとビールでいいや~と思い、鮭茶漬けの素の封を開けると。びびがくんかくんかと鼻を鳴らし始める。

IMG_2203.jpg


すみれは私がパソコンの前に座ったり、トイレに座ったりすると
「チュッパするの~」と膝に乗ってくる。

IMG_2183.jpg


福ちゃんがいなくなり、家の中はとても静かになった。
猫子達にとっては平和だ。

静かすぎて寂しい。
これが大人猫の存在感か。

福ちゃんも眞子ちゃんも、家の子と同じように大事に育てている。
いや、家の子より大事にしている。
いつか家から出て行くから。
家猫として覚えていなくちゃいけない事は、全て我が家で経験させていく。
どこに出しても恥ずかしくない子に育てたい。
誰にも好かれるように。
家の子は、どぅでもいい。
だって、どんなにダメな子だって、ずっと家の子だもの。
甘やかして育てると決めているもの。
私達はずっと一緒にいる家族。
でも、保護してる猫は違うんだよ。
お母さんのわがままも許して欲しい。
色んな猫がたまに家にいるという、お母さんのわがまま。
ゴメンね。



お試しのお家で、福ちゃんは未だにベッドの下から出てこないらしい。
怖いんだろうなぁ。
頑固だし(^_^;)
でも、これに負けちゃいけない。
福ちゃんは、新しい環境に慣れなきゃいけない。
長い一生を考えれば当たり前な事なのに
今日しか考えない猫は、ただただ怖くて逃げたいだけ。
がんばれ、福!
分かってるよね、お前の短絡的なわがままは間違ってるよ(^_^;)



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

06-29

2011

慎吾の悪夢再び…か?

福ちゃんがいなくなり、びびのイジメの対象がいなくなった。

福ちゃんの前は、慎吾がイジメの対象だった。

また、元に戻るんじゃないかと心配。
やだな~。




そうそう、以前にビッケの誕生日が私達の結婚記念日と書いたけど、間違っていました!!
結婚記念日の6月10日は慎吾の誕生日。
ビッケの誕生日は7月13日。
記事を書いて翌朝、ベッドの中で「あっれ~、何か違う…はっ!!違う違う慎吾じゃん!」
と思い出しました(>_<)
アニバーサリーって苦手。
さすがに自分の誕生日とクリスマスは忘れないけど。
女ってアニバーサリー好きだと思われているけど、こんなおばちゃんも世の中にはいる。
地図を読むのも得意だし、男脳なのかぁ。


でも誕生日と名前は大事!
慎ちゃん、ゴメン!



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

06-30

2011

睾丸と子宮と卵巣と足の裏の皮

参加しているワンニャン写真コンテストで、面白い動画を見つけちゃいました!
猫の去勢手術の様子です。

下の写真も含めて、内臓がダメな人は見ないで下さいね。
特に男の人はダメな人、多いかも‥








すみれの子宮、卵巣
ビッケと慎吾の睾丸のホルマリン漬けです。
手術の際に獣医さんに頼んで、貰いました。
この子達の1部なので、荼毘に付す時にはこの子達に返すつもりです。
びびの時には思い至らなかったので、びびのはありません(^_^;)

IMG_2240.jpg


これは蛇足な足の裏の皮。
足の裏のカサカサ肌がズル剥けというBaby footを使ってみました。
剥ける剥ける!片手に乗り切らない位の皮が取れました!
無理矢理に剥いちゃいけないと取説にありましたが、テレビを見ながら剥きまくっちゃいました!
面白かった~。

IMG_2219.jpg




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
