にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



07-01

2011

お気に入りの場所

眞子ちゃんのお気に入りは、このヨースケベッドと私のベッド。
ここにいる時には、手を伸ばしても逃げない。
撫でる手を止めると、撫でてと言ってくる。
逃げても、又すぐに戻ってくる。

雷が鳴ろうと、バシャバシャと雨が降ろうと、又陽が射してもグッスリだ(^_^)

ね、お家の中だけの生活もいいもんでしょ。


IMG_2279.jpg



日曜日、和光で犬と猫の譲渡会に眞子ちゃんが参加します。

7月3日(日) 13時~16時
和光樹林公園
和光市広沢地内

wakojurin_20110701225106.jpg



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-04

2011

あづい…

今日も暑かったぁ。
犬も猫も人間も、みんな暑かった(>_<)

和光樹林公園での譲渡会は、こんな感じ。

IMG_2296.jpg





のぼりのデザインは私めがやらせて頂きました。
すいません、もっと頑張りますよ。
でもデザイナーじゃないしさ、オペレータだしさ。
今の私にはこれが限界(^_^;)













浦和キャッツさんの仔猫さん。
飽きちゃったらしく、ゴロンゴロンしてトイレの砂で遊び始めたりしている。

IMG_2299.jpg



おにゃっぷさんのみまりちゃん。
お尻を向けて、営業する気は全く無いようだ。
そうだよね、うるさいし暑いし、早く帰りたいよね(^_^;)

IMG_2311.jpg

いなほ君もケージの隅に顔を隠したきり、数十分。

IMG_2312.jpg



ぼくらはみんな生きているさんの犬さん達。
猫と違い、犬は人間大好き公園大好きで、暑い以外は楽しそう。

IMG_2308.jpg





IMG_2303.jpg

眞子ちゃんも大変そう。
暑いからな~、興奮すると体温が上がってしまうこの子には辛いよな~。
回を重ねる毎に、譲渡会の参加が辛そうになってきている眞子ちゃん。
今日はよっぽど辛かったらしく、家に戻ってもリラックスできなくて部屋の隅に隠れていた。
う~ん、暑いしな、屋外の譲渡会の参加はしばらくお休みしようかな(^_^;)


こんなに沢山の犬や猫が里親探しをしているという事は
沢山の犬と猫が捨てられているという事。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-04

2011

アンニュイな僕

雨降りでなくても、ブラインドを全部下ろして、エアコン付けて
薄暗い中で涼しくしていると
雨の日と同じ位アンニュイな猫子達。

IMG_2322.jpg

IMG_2319.jpg

IMG_2280.jpg

箱の中でもアンニュイな僕



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-05

2011

出待ち

下ろしたブラインドの前で、開けて…と無言の要求。

IMG_2332.jpg

どうせベランダに出たって、足の裏が熱すぎると文句を言いながら
すぐに戻ってくるくせに。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-06

2011

カニ挟みされる

足の上に乗せて歯磨きした後
そのまま下に落とすと、こうなる。

IMG_2401.jpg

歯磨きだって嫌なのに~

IMG_2379.jpg

その上、カニ挟み~

IMG_2387.jpg

だってさぁ、嫌がる顔も可愛くって!
ほら!この後、歯磨きに使った牛乳飲めるから!
ね(*^_^*)



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-07

2011

アンニュイなあたし

IMG_2360.jpg

すみれはキャットウォークの上でアンニュ~イ。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-07

2011

ねっこのねこ日記

12日ぶりに福ちゃんに会ってきました。
福ちゃんは、もう怒りん坊ではなくなっていました。

IMG_2413.jpg

IMG_2454.jpg

レボリューションズの時期だし、持たせてあった肝臓の薬が切れるし、内部寄生虫の薬も飲ませてもらいたかったし、ドライを食べないし、爪切りしなくちゃだし、というので福ちゃんの新しいお家にお邪魔しました(*^_^*)
サルオも福ちゃんに会いたかったのですが、仕事の都合で休めませんでした(>_<)

福ちゃんの里親さん、ねっこさんの顔は可愛い時の福ちゃんによく似ています。

歯磨き……
家に居る時には出来ませんでした。
怒りすぎて、パニックになりそうになっていました。
ところが、ねっこさんの家だと、パニックになりそうな程は怒りません。怒れないんです。
左右の上下にバイオティーンが塗れました!
多分、怒りのベースラインが低いから。
穏やかに毎日過ごせているんだと思います。
譲渡条件にはしていないけど、いつかは出来るようになれるかなぁ。

ねっこさん曰く、仔猫の顔になっている気がする。
私が思うに、可愛い時の福ちゃんの顔がずーと続いてる。
…そんな福ちゃんでした。

この子の一生を背負っていくのかと、怖くなった一瞬もあったけど、決めました。
2人で頑張ります。と、ねっこさんは言っていました(^_^)

ドライを食べないと、ねっこさんは心配していましたが、
体重は増えていました。
心配なし!
でも、心配性大好き!心配性バンザイ!
そういう人が、私は大好き!!


福ちゃん、正式譲渡となりました。




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-09

2011

家猫修行

家猫修行中の眞子ちゃん。

IMG_2406.jpg

サルオおじちゃんにあごを撫でられ、うっとり。

正面から手を伸ばして向かっていくと、必ず逃げる眞子ちゃん。
心底怖くて逃げてる訳じゃないし、
捕まれば、すぐに諦めてゴロゴロ言ったりもするんだけど。
この子にも少しはトラウマがあるのかなぁ。



眞子ちゃんと勇ちゃんと大ちゃんが我が家にやって来て、3ヶ月。
預かり期間の期限がもうすぐ来る。
大ちゃんは天沼の世話人(自称)に引き取ってもらい、
勇ちゃんはNさんの家へ。
残っているのは眞子ちゃん。

眞子ちゃんと勇ちゃんを引き取って、彼等はどこでどうやって飼育しようと考えているのか。
愛護団体のシェルターはパルボが流行っていたし、6畳位の部屋に20~30匹押し込めてるみたいだし。
天沼の世話人(自称)はパート勤めで猫4頭とアパート暮らしの独身男。
彼等は眞子ちゃんに眞子ちゃんと(仮にだけど)名前がついた事も知らない。
元気ですか?の一言も無い。

渡さね~よ、ば~か。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-09

2011

ねっこちゃん、まだ~

先日、お邪魔した時の動画です(^_^)

ねっこちゃんと福ちゃん




譲渡会、今週と来週は眞子ちゃんを休ませる事にしました。




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-10

2011

鼻むくれ団

びびは私にそっくりだけど、
ビッケはサルオに良く似ている(^_^)

同じ姿勢でTVを見てる「鼻むくれ団」
サルオ語なので、よく分からないけど、どーも鼻の穴が大きいとか前を向いてるとかすると入団できるらしい。
2人で慎吾を勧誘してるが、慎吾はお母さん子なので、止めてくれ!と言っている。


IMG_2531.jpg


今日は納豆の日なんだそうだ。
納豆には絶対シラスをかけて食べるのが美味しい。
舟納豆、行きた~い☆



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-11

2011

眞子ちゃんの年齢は、まぁはっきりとは分からないのだけど、1歳くらいかなぁと思っている。

最近、大きくなりました!
横だけじゃなく縦も!
毛も生え替わってきたようです。
体重増、身長増、抜け毛増。
自分からスケール(眞子ちゃんが上に乗っている白いの)に乗っていたので、体重量ってみました。
3.45Kg。

IMG_2504.jpg

仔猫は抜け毛が殆どありません。
1歳くらいから、抜け始めます。

2歳くらいの体重を生涯保てれば良いとされているので、
眞子ちゃんは、もう少し太っても大丈夫かな(^_^)



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-12

2011

勇ちゃん

Nさんの家に引き取られていった勇ちゃん。
ほんの少しだけど、穏やかになったと聞いていたが、
この顔は怒ってる(^_^;)

110710_1915.jpg

勇ちゃんが好きなのは、隣のケージのしじみちゃんとTV観賞。
あ、ご飯をおかわりするのも好きみたい。

体調もあまり良くはないみたいだけど、伸び~と気持ちよさそうにしている時もあるとの事。
がんばってくれよ、勇ちゃん。
笑ってね!笑うと免疫力UPだよ(^o^)



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-14

2011

大人買い

久々に本の大人買い。
ほとんど猫本(^_^;)

IMG_2598.jpg

履歴書の趣味の欄には、読書と書く。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-15

2011

猫のベッド


私のベッドのはずなのに
気が付くと、猫子達に占領されている。
ちょいとゴメンよと、猫と猫の間に足を伸ばし寝る。

CA390024.jpg

もちろんシーツは毛だらけだ。
お前のシーツと一緒に洗うと他の洗濯物が毛だらけになると、サルオに怒られる。
だって、私の毛じゃないし。




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-16

2011

眞子ちゃんの場所

IMG_2556.jpg

眞子ちゃんの好きな場所が、また1つ増えた。
ヨースケベッド、私のベッドに続き…
階段の途中。
ヒトが通る度に撫でられる。

ここは元は福ちゃんの好きだった場所。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-17

2011

KEY&non

KEYちゃんとnonちゃんが巣立っていき、早7ヶ月。
この子達もそろそろ1歳かぁ。
小さい頃はガツガツ食べていたご飯を落ち着いて食べるようになったので
心配して調べたら、大人になるとそうだと分かって安心した今日この頃です。
と、KEYちゃんとnonちゃんのお母さんから聞きました(^_^)
お母さんと言っても、カワイコちゃんでね~。
可愛くてしっかり者のKEYちゃんとnonちゃんのお母さんが、写真を送ってくれました。

2人とも大きくなって、相変わらず仲良しで…(^_^)
KEYちゃんはまだnonちゃんにチュッパしてるのかなぁ。

569.jpg

581.jpg

2人で、何見てるのかな…

193.jpg

195.jpg

286.jpg

相変わらずのTV好き!

308.jpg

ちゅ~!!

421.jpg

花と猫

554.jpg




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-18

2011

里親さん募集中

眞子ちゃん!
里親さん、募集中です!

IMG_2559.jpg

見て!
ちょっとお鼻が丸いけど、利発そうなお顔でしょ(^_^)
ホントに利発なんですよ。
おもちゃを入れてある引き出しはちゃんと覚えていて
1人で引き出しを開けて遊べます。
嫌な事もため息をつきながらガマンができます。
ご飯の順番は1番最後ですが、ニャーニャー言いながら、ちゃんと待てます。
チーズとチーズケーキとまぐろのお刺身と牛乳と海苔が大好きです。
手足が長く、1m15cmジャンプできます。
真っ直ぐ目を見て、撫でてと言います。
小柄な女の子ですが、保育園男児のような眞子ちゃん。
かわいい子です♪



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-19

2011

今日の福ちゃん

福ちゃんのお姉さん(お母さん?どっちだろ…(^_^)ねっこさんが写真を送ってくれました。
夜は一緒に足元で眠るようになったそうです。
これはのんびり眠~い顔かな(^_^)

110717_0323~01

福ちゃんの様子はねっこさんのブログで見られます!
ねっこのねこ日記



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-19

2011

17日、和光の里親探し

台風の影響で風が強く、陽差しの割りに過ごしやすい譲渡会でした。
眞子ちゃんは熱中症になりそうなのでお休みです!

浦和キャッツのふうちゃん

IMG_2610_20110718234735.jpg

ゆきままさんの豆ちゃんとななちゃん
ななちゃん、笑ってます(^_^)
豆ちゃんは里親さんが決まったそうです!

IMG_2619.jpg


8月の和光いぬねこ譲渡会は15時~18時の開催予定です。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-20

2011

カナブンとびび

カナブン、見~っけ!
おかあさん、ここ開けて!

CA390025.jpg

CA390026.jpg

無理!!



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-21

2011

初恋

Nさんちの勇ちゃん。

110711_0736~01

隣のしじみちゃんが牛乳をもらうの無防備に眺めている。
次は僕の番だ!
しじみちゃんと一緒に牛乳を飲むんだ☆

勇ちゃん、しじみちゃんだけは好きらしい。
初恋かなぁ(´∀`*)




今日は土用の丑の日。
水門のうなぎ食べたいなぁ。




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-22

2011

怖々とベランダへ

ベランダ上部に日除けシェードを取り付けたので
やっと眞子ちゃんもベランダデビュー。

シェードは日除けだけでなく、脱走防止も助けてくれる。

IMG_2699.jpg

IMG_2695.jpg

ずっとベランダへ出ようとするのを止めてきたので
今でも、悪い事怒られる事だと思っているようで
少しの音や少しの人間の動きでピャ~ッと部屋に逃げ帰ってくる。
ま、この子にはこの位がいいかも。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-23

2011

距離感

サルオおじちゃんと眞子ちゃんの距離、

縮まりそうで縮まらない、この距離感。

IMG_2669.jpg

猫が主演の映画やドラマだと、共演はおじさんが多いが…
サルオと眞子の共演は、まだまだ遠そう。



眞子ちゃん、明日はnekonokoさんの譲渡会に参加します!
13:00~17:00です。

あ!我が家のベランダの柵は高さ2mを越えています。
なので、上部にシェードを取り付けると、完全に脱走は出来なくなりますが、
普通のお家で日除けシェードを取り付けたからと言って、脱走防止にはなりません。
外から見ると、まるで監獄です(^_^;)



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-24

2011

ちゃこちゃん

初めて育てた乳飲み子の1人、ちゃこちゃんのお家に行って来ました。

猫ボランティアであるすみれのおばあちゃんに「猫って、おへそあるよねぇ?」と言ってしまったばっかりに
猫のおへそを見せるべく、乳飲み子を押しつけられてしまいました。
って、冗談!ジョークですよ!
「預かってもらえる?」と聞かれて、快くお引き受けしました(^o^)

小っちゃくて小っちゃくて、ミルクもあんまり飲まないし、1週間もトイレをしないし…
心配して心配して大事に大事に育てた、か細かった仔猫は、こんなに大きくなりました!!
相変わらずの美人さんです。
嬉しいなぁ。
会えて良かった(*^_^*)

IMG_2794.jpg

妹も2人できました。
末っ子のりんちゃんです。
この子もかわいこちゃん☆

IMG_2854.jpg




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-25

2011

睦子ちゃんとナッチとちゃこちゃん

ちゃこちゃんの妹、ビックリはずかし病の睦子ちゃん。
ちゃこちゃんママから写真を頂きました(^o^)

GRL_0001.jpg

ちゃこちゃんは、家にいる頃はナッチと呼ばれていました。
兄弟のポッチと2006年4月26日から5月13日まで乳母が面倒をみていました。

へその緒は取れていたので、生後10日は経っていたと思われます。

IMG_3796.jpg

哺乳瓶が大きく見えること!!

IMG_3852_20110724231425.jpg

IMG_3870.jpg

目、開いているけどまだ見えてないかも…

IMG_3959.jpg

IMG_3965.jpg

IMG_3986.jpg

IMG_3997.jpg

これは5月28日

IMG_4075_20110724231527.jpg

そして、これは8月20日。
家に泊まりに来た時です。

IMG_4411.jpg

5年後!!ど~ん!

IMG_2794.jpg

かわいこちゃ~ん☆



今日は中目黒の譲渡会だったのですが、人間が体調不良で休んじゃいました(>_<)
103頭の猫が参加したようです。
猫も保護主さんもお疲れ様でした。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-26

2011

猫の里親探し

ブログ「猫の里親探し」のベスさんが緊急で里親さんを探しています。

7月23日夜、新潟県聖籠町で保護された生後約2ヶ月の雌。

里親希望の方は「猫の里親探し」のアメーバメッセージからお問い合わせくださるか、
「いつでも里親募集中」からお申し込みください。
http://ameblo.jp/ebu0316/entry-10965423332.html
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-128057.html

募集(お届け可能)地域は聖籠町、新発田市、新潟市、胎内市、村上市です。
新潟県下越地方で里親募集をしております。


o0359064011372885641.jpg

o0359064011377033549.jpg


07-27

2011

ベビーコーン

生のベビーコーンを買ってみた。
なんと、私の田舎が産地だ。
1分半茹でたら、ちょっと茹ですぎだった。1分で良かったかも。
でも旨かった!

IMG_2943.jpg

IMG_2940.jpg

葉っぱの部分を食べようとびびと眞子ちゃんが躍起になっている。
洗って、食べていいよ、でも吐かないでねと渡したら、2人でムシャムシャと食べ…
挙げ句、ゲーゲー吐いている(^_^;)
だから言ったのに…



昨年末にビッケとびびが嘔吐と食欲不振で病院通いをしてから
なるべく吐かせない様に気を付けている。
その時は、結局は原因不明。
ストレスによる胃炎かなぁ。
「吐く」という行為は食道や胃を傷つけるし、肝臓にも影響するとY動物病院の院長に言われたりした。
吐く事と肝臓の因果関係に関係する文献は探しきれなかったけど、
ベランダで育てていたエン麦は撤去し、食餌回数を増やし1回の量を減らしたり、ブラッシングもこまめにしている。

それでも、フードや毛玉を吐くもんなぁ(>_<)



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-28

2011

bvgっっっっっっっh

我が家のお利口猫、すみれちゃんがタイトルを打ってくれました(^_^;)

私は「ミドルネームはチュッパ」と打とうとしていたのに…

IMG_2687.jpg

IMG_2689.jpg

IMG_2690.jpg

毛布をモミモミする子も多いけれど、すみれはチュッパ派。
仔猫がお乳を飲む時に、母猫のおっぱいを前足でモミモミします。
こうすると、お乳の出が良くなるんだそうです。
早くに母猫から離すと、成長してからもモミモミチュッパ行動をするんだそうです。
眠くて甘えたい時にする猫が多いが、
すみれは抱っこすると、いつもチュッパな気分になるらしい。
生後1日で母猫から離され捨てられた、いつでも甘えたいすみれ。
もうすぐ10歳!!



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-29

2011

ハゲ2つ

ビッケのハゲ

IMG_2741.jpg

慎吾のハゲ

IMG_2707.jpg


ビッケのハゲは虫さされ。
毎年、この時期になると耳にハゲができる。
ちょっとアレルギー体質っぽいのだ。
最初の頃は心配して、その都度通院したが、最近はしばらく様子見する。

慎吾のハゲは誰かに引っ掻かれた。
これもイソジン付けて、様子見。
引っ掻いたのがびびじゃなきゃいいなぁ(^_^;)



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-30

2011

奇跡の1枚

普通に猫が2頭、寝ている姿に見えるかもしれませんが、
これは奇跡の1枚なんです!
って、2枚か。

IMG_2750.jpg

IMG_2761.jpg

びびと慎吾が、こんなに近くで昼寝しているなんて!
びびが怒ってないし!
慎吾もビビっておどおどしていないし!

あ~、すばらしい!



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
