にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



11-05

2011

パブコメの集計結果

動物取扱業の適正化について(案)にかかるパブリックコメントの集計結果が公開されました。

http://www.env.go.jp/council/14animal/y143-23/mat01.pdf


まだパラっとしか読んでないけど、たくさんの人がパブコメ出したんだな~。

少しでも、動物達にとって住みやすい社会になりますように。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-05

2011

スクーターに乗る猫

まりんさんが、13日のためのバザー品と一緒に「これ!」をくれました!

家に入れた途端にびびが乗車(^o^)
びび、お母さんのとお揃いのスクーターだね!
か~っこいい~♪

IMG_4914.jpg

IMG_4917.jpg

ありがと~、まりんさん(^_^)



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-06

2011

家猫修行、順調に進行中!

IMG_4850.jpg

ガサガサだった眞子ちゃんの肉球がツヤツヤになってきました。

脱走も、そんなに心配しなくても大丈夫かなぁ…
いや…いやいやいや!
やっぱ、脱走対策もしっかりと!!





ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




11-07

2011

銀座の猫

ファイテンIPプラザとHUKLAに用があったので、銀座へ。
土曜日の銀座はめちゃ混みだった。
その中でも人が集まっていたのは、ここ。

知ってる、この絵。
ん~(>_<) 初めて実物を見た。
強い薬ではないようで「ニャ~」と鳴いていたりする。
毛づやも悪くない。
だけど~、普通の猫がこの状況で、じっとその場に居続けたりするか~??
絶対、何か薬を盛られているはず。
この子達をここに連れてきているオヤジが近くにいるはずなのだが、それらしい人物は見あたらない。

この3頭をこの場で連れて帰ったら、オヤジに何か文句を言われるのか…
覚悟があれば、この子達は助けられるのか…


CA390021_20111106192420.jpg





ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-11

2011

サクラ

痩せたサクラ(^o^)

びびの血の繋がった妹で、今はまりんさんちの長女となっているサクラ。
4.8Kgにダイエットしたんだそうだ。

…そうは見えないが…(^_^;)
でもま、太ってても痩せてても可愛いし(^_^)

CA390032.jpg

うちのすみれは4.9Kg。





ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-13

2011

値付け中

明日はバザー。
一夜漬け的に値付けを頑張ってます!
荷物がいっぱい。

猫子達も手伝ってくれています。
手伝っているのか、邪魔しているのか楽しそうです(^_^;)

IMG_4955.jpg

IMG_4947.jpg

ここ3ヶ月で50g痩せ、すんごい食欲のびびは病院で検査のため血をいっぱい採られてました。
でも、元気に手伝ってくれています。
検査の結果は全部分かってないけれど、今の所は腎臓もすい臓も肝臓も元気!
悪いところは、どっこもありません!
あとは甲状腺の検査結果を待つのみ。
大丈夫だと良いねぇ。




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-13

2011

譲渡会とバザーのお知らせ

「犬猫譲渡会&バザー」共同開催のお知らせ

 カフェランゾウさんにて「犬猫譲渡会&バザー」を開催します。
 個人ボランティアの集まりによる共同開催となります。
 バザーでの売上金は、全て犬猫の保護のために大切に使わせて頂きます。
 皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
 また当日は出来るだけマイバックをご持参下さいますようお願い致します。
日 時: 平成23年 11月13日(日) 12:00~17:00〔雨天決行〕
場 所:「犬とはいれる喫茶店CAFE RANZO」
     板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分
    ※駐車場はありませんのでお近くのコインパーキングをご利用ください。
    ※詳しい道案内は「ナナねえちゃんと一緒に」に掲載されています。

たくさんのご来場心よりお待ちしております。


★参加予定メンバーのブログ

ぼくらはみんな生きている
浦和キャッツ
猫の里親探し
wの猫日記
「にこねこ」

※個人ボランティア達による譲渡会とバザーになりますので、犬猫の譲渡については
 当日各保護主さんにお気軽にご質問ください。


★バザー品募集のお知らせ

バザー品の募集もしています。
ご寄付頂ける方は、上記各ブログのメールフォームよりお問い合わせ下さい。


よろしくお願いしま~す!!




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-14

2011

無事に終了!

ランゾウさんでの譲渡会&バザー、無事に満員御礼で終了しました!
なんと売り上げと御寄付を合わせると28万超え!!

買って下さってくれた方、バザー品を寄付して下さった方、ランゾウママさん、お手伝いしてくれた里親さんとボランティアさん、そして何より企画運営してくれたチクチク会のみな様、ありがとうございました!


CA390001_20111114000147.jpg

ご寄付いたただいたクッションと毛布、我が家でもありがたく使わせて頂きます!

5.jpg

ひーにゃも参加していました!!
でも、里親さんは見つからず…
こんなに可愛いのにな~、早く里親さんが決まって欲しいなぁ。
サルオはひーにゃに会えて喜んでいたけど。
でもでも、里親さんが決まって「家に来る前は、譲渡会に参加なんかして、聖も大変だったね~」なんて、早く昔話にして欲しいなぁ。

CA390003_20111114000146.jpg






ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-15

2011

膀胱炎

今日はすみれが病院へ。

気付いたのは夕べ。
えっ、さっきもトイレに入っていたのにまた?
おしっこボールも小さいね~(>_<)

尿毒症なんかになってしまったら最悪。
早く病院に行かなきゃ…

IMG_4998.jpg

膀胱炎の原因は3つほど。
結晶、結石。感染症。原因不明の突発性。
猫のオシッコは濃いので若い頃にはストルバイトが多いらしい。
シュウ酸カルシウムは体質によるそうだ。
年をとると腎臓の機能が落ちて、オシッコが薄くなって
結晶、結石の原因は少なくなり、細菌に感染しやすくなる。
多頭飼いはストレスが原因の突発性(原因不明)も多いんだって(>_<)

初めて行ったN動物病院も、まぁ良い感じ(^_^)
ここは膀胱穿刺も嫌がらないようだが、今日は膀胱にオシッコが溜まっていなかったので尿検査はできなかった。

抗生剤(アモキクリア)、鎮静剤(レペタン)を処方してもらい
しばらく様子を見て、オシッコの量が増えたら尿検査をしてもらう事になった。

はぁ~、今日も疲れた。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-19

2011

猫のいない朝

何年かぶりの泊まりの遠出。

当たり前だけど、朝、まとわりついてくる猫子はいない。
口の中に毛が入り込んで、ペッペッとする事もなく
目が覚める前から、すみれの背中やビッケのお腹を撫でろと強くお願いされ
ビッケのお腹を撫でながら、ゆっくりゆっくり目が覚める事もない
すみれの起きろ攻撃に「うるさ~い!!」と怒鳴る事もなく
眞子ちゃんのおしゃべりに返事をしなくちゃと思う事もなく
慎吾に布団に入りたいとベッドの上をうろうろされる事もない

朝風呂は白く濁った露天風呂に入り、
デザートの紫芋プリンまで付いた朝ご飯は美味しかった。

猫のいない幸せ。
猫のいる幸せ。


IMG_5067.jpg

CA390003_20111119230412.jpg





ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-20

2011

キャットタワー

8月、インターペットに行った時に注文したキャットタワーが届きました!
まりんさんちとお揃いです(^_^)
ルックスは可愛いんだけど、組み立てるのがチョー大変で…
さすがアメリカ製で、ネジ穴がずれている。
サルオが苦労していました(>_<)

まりんさんちは、組み立て終わったかしら…?

IMG_5057.jpg

IMG_5042.jpg

IMG_5049.jpg

みんな、気に入ってくれるといいなぁ(^_^)



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-28

2011

小春日和

最近はめっきり寒くなってしまって
初めての床暖を愉しむ眞子ちゃんも、やっぱりベランダでの外気欲が大好きです(^_^)
ものの5分で家の中に戻ってきてしまうんですけどね…

春の匂いを探しているのか、近所で焼いているサンマの匂いに秋を感じているのか。

IMG_5120.jpg

あ!
重ね重ねに言っておきますが、我が家ではベランダに高~い柵を設置したり、猫返しを付けたりと
脱走対策、落下対策はバッチリもっちり行っています。
ご心配なさらないで下さいね(^_^)
うちの保護猫、眞子ちゃんも含めて苦労続きの保護猫さんの里親さんになって下さる方には、
ベランダに脱走対策、落下対策をして頂くか、ベランダには絶対出さないと心に決めて頂くか…
どちらかは必須条件になります。
ヨロシクです~(^o^)




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-28

2011

孝行

お母さんが買ってきたキャットタワーに鎮座する猫2頭。
ビッケと眞子ちゃん。

…眞子ちゃんにとっては「おばちゃん」だけど…
でも、うちの子と同じ位、大事に大事にしてますよ(^_^)

サルオは、使ってくれて親孝行な2頭と言うけれど、ちがうよ!
私が猫のためを思って、猫のために買ってきたんだから!
使ってくれてありがとう。な買い物じゃないもん!!



IMG_5132.jpg



ベスさんちの聖ちゃん!
お試しに出かけていったそうです!
先住さんに仲良くしてもらえればいいなぁ。
しっかり、ひーにゃ(^_^)





ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
