にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



05-05

2012

ペースが掴めない








おチビさん達がやってきて、1週間。
お互いペースが掴めず、乳飲み子より試行錯誤が多い感じ。
やっと体重も増えてきて、ご飯ちょうだい!の要求も出来るようになってきたけど、まだまだ心配(^^;;
食べて、遊んで、眠って、食べて…なので、
無理矢理食べさせたりしている。
食餌時間は1時間以上。
これじゃ、乳飲み子の授乳と同じ位かかってるじゃん!
我が家では初めてのad缶を与えてみると、食は進むのだがウンチくんが…
食べさせる為には、ad缶は外せないが、下痢を止めるには食べさせたくないジレンマ。




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


05-06

2012

「いぬとねこの譲渡会&バザー」のご案内

「いぬとねこの譲渡会&バザー」のご案内


今年も恒例となりました「譲渡会&バザー」を下記の日程で開催することになりました。
生活用品、犬猫グッズ、ハンドメイドのアクセサリー等多数揃えてお待ちしてます!
売り上げは犬と猫の食費、医療代に充てさせて頂きます。
皆様お誘い合わせの上お出かけください。

当日はランゾウママさんの美味しいお弁当もお買い求めいただけます。
お楽しみに♪


日時  平成24年5月6日(日) 午後12時30分~午後4時30分
会場  「カフェランゾウ」
     板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分
※駐車場はありませんのでお近くのコインパーキングをご利用ください。

詳しくはこちらのチラシ(PDF)をご覧下さい→「バザーチラシ」 
    
---------------------------------------------------------------------

個人ボランティアさんが集まっての共同開催です。

参加者ブログ

「僕らはみんな生きている」

「浦和キャッツ」

「猫の里親探し」


「Wの猫日記」

※ 犬猫の譲渡については、保護主さんにお気軽にご質問ください。

---------------------------------------------------------------------

・出来るだけマイバックをご持参下さいますようお願い致します。

05-06

2012

腹へった~!




食べる食べる…
食べるが続かず…(>_<)
ヘソ天で眠れるし、お腹はポンポコリンになるまで最終的には食べるし(無理やり食べさせてるとも言う)、元気なんだけどな~。
整腸剤だけでは下痢、収まらず。
明日も病院です(^^;;




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

05-07

2012

昨日の譲渡会&バザー




この子は里親さんが決まったようです!
安心して、眠っていますo(^▽^)o




昨日の譲渡会&バザーはおかげさまで盛況に終わったようです(^_^)

子猫の世話があっても5時間くらいなら外出できるので、行ってきました!
着いたのは3時過ぎだったので、
目ぼしい物は殆ど売れた後だったようです。
残念(>_<)

犬も猫も何頭か決まったようです。
良かった!




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


05-09

2012

病院通い





このところ、2日おきに動物病院に行っているような…
一昨日はおチビさんを連れて。
下痢は治らず、ジアルジアの検査は陰性、何かしらの寄生虫を確認できない。
早く原因がハッキリすればいいのになぁ。
体重は順調に増え、元気。
整腸剤の種類を替えたら排便回数は減ったが、まだ便は緩い。
来週、また検査だ。

今日はすみれとビッケ。
すみれはヘルペスの症状。
ビッケは耳のハゲ。
どちらも初めての症状ではないけれど、ちょっと重そうなので念の為(^_^;)

夕べは髪を切って、ドングリみたいになったサルオとケンカ。
負けないもんね!!




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

05-12

2012

500g超え





やっと全員500gを越えました!
綿毛度はますますUPしてます(^_^)
仮名前、決まりました。
上から
チャイくん
ミィちゃん
カルくん
です。

ぺんこさんのチャイくんを、そのまま使わせて頂きました(^O^)/




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

05-14

2012

病院帰り





またまた病院に行ってきました。
エイズ・白血病は陰性。
検便で回虫発見!やっと下痢の原因が判り一安心です。
引き続き整腸剤は飲みますが、そろそろ里親さんの募集を始めます(^_^)
採血の時に男子チームは大絶叫でしたが、ミィちゃんは泣きもせず!
さすが、女の子!さすが、三毛!
帰ってきて、みんなトイレに直行でした。
我慢も出来るようになっていたんですね。
みんな、良い子良い子(^O^)/




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

05-19

2012

iMacと仔猫







ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

05-24

2012

動き回る仔猫

毎度の事だが、動き回る仔猫達をキレイに撮れない。
そして、動画に頼る……




みんな、こんなに元気だが、実は回虫が落ちてない(;´ρ`)
2回目の駆虫薬を飲ませたので、今週末に再検査。
落ちてると良いなぁ。
参ったなぁ、も〜。




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

05-26

2012

KEYとnon

こんなだった仔猫が…
こんなに大きくなりました〜(^o^)/

1年半前に保護して、家族が見つかり、我が家から巣立った猫さんの近況を報せていただきました。
KEYちゃんとnonちゃんの兄弟です(^o^)

元気いっぱい幸せそうで、とっても嬉しい!
愛されてるんだね(*^_^*)

108_20120526223902.jpg

010.jpg

041.jpg

086.jpg
308_20120526223901.jpg

310.jpg

009.jpg

05-28

2012

3頭一緒は、これで最後…

左側のカルくん、一昨日からお試しに出かけました。
のんちゃん(我が家にいた時は眞子ちゃん)の弟になります。
…行って早々、ストレスで腸内バランスが崩れ、下痢。
動物病院に連れて行ってもらったそうです。
長男タイプは打たれ弱い…
でも、必ず乗り越えなくちゃいけないストレスなので、頑張ってもらうしかない!
かわいい弟になるんだよぉ。

P5240737.jpg


3頭一緒の写真は、これで最後なのに、やっぱり上手く撮れない(^_^;)

P5240781.jpg




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

05-30

2012

ポンポン痛い

かわい子ちゃん達、またお腹が緩いです(^_^;)
病院を替えてみました。
今度のところは、積極的に治療をするタイプの病院。
たくさんのお薬が出ました。
何でも良い!何でもするから早く治して!!

今日の体重は
チャイ君 860g
ミィちゃん 810g
2頭とも食べる量も増えて、順調に大きくなり、甘えるようになり、
ジャンプ力も増え、「猫」になりつつあります(^o^)
でも、お腹が痛いんだよなぁ。

P5280848.jpg

P5280881.jpg

仔猫部屋は基本、28℃
この仔達は体調も不安定なので、保温は欠かせない!
オイルヒーターを常時付けっぱなしなので、人間にはちょっと暑い。
しばらく居ると眠くなってくる(^_^)
その膝の上で、バタバタとけんかごっこが始まる。

かわいい…



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
