にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



07-05

2012

ぐだぐだ してます。

6月30日の「げっしー祭」には495人の方がいらっしゃって下さいまして、本当にありがとうございました。
予想以上の大盛況で、コアメンンバーの方々もバタバタだったようです。
不手際もありましたが次回は改善できるようにと、皆さん今も頑張っていらっしゃいます!

齧歯目とネコ目だと、環境の整え方や生態だけでなく、啓蒙のやり方も違うのだなぁと改めて感じた1日でした。

私は言われた事をやってるだけのお手伝いだったので、誰かの後にくっついて一緒にバタバタしているだけでしたが、
何か疲れて、風邪ひいちゃいました(;´ρ`)
年のせいか、運動不足か…体力なくて、やんなっちゃう。

IMG_1043.jpg

なので、今日は猫と一緒にぐだぐだと過ごしています。
びびを膝に乗せ、録画したデクスター見てます。




07-06

2012

出待ち








07-06

2012

あ~ぁ~




テーブルの上はダメだってば~(>_<)






07-06

2012

半開き




こんな半開きなびびとテーブルの上でぐっすりなすみれとにゃんこマンションでず〜っと寝てるビッケ、ベランダの窓が開くのを待っている慎吾を後に残し
げっしー祭のポスターを貼って頂いた動物病院に報告書を届けようと、車で家を出た。
しばらく走ると、歩道に1頭のMプードル。首輪なし。飼い主なし。
え〜!!
ん〜 ( ̄□ ̄)
Uターンして、犬に近づき手を伸ばすと、逃げた。
そこへ「だいぶ遠くから追いかけてきたんです。飼い犬ですよねぇ!」というお姉さん登場。
2人で車に乗り、追いかける。
小さな公園に入り込んでいるのを発見し、お姉さんを降ろし
私だけ、ご近所さんにフードと首輪とリードを借りに行く。
焦って戻ると…お姉さんと犬の姿は無く…
1時間半くらい待ったり探したりしたのだけど、1人と1頭には出会えず。

どうしたかなぁ。
大丈夫かなぁ。

7年前に柴犬を保護した事がある。
躾の入っていない未去勢のガルガル君だった。
無事に飼い主さんが見つかったが…

首輪は、たまに緩くないか確認しましょう!
鑑札は絶対に首輪に付けましょう!
犬の散歩は早朝か夜にしましょう!
  昼間のアスファルトを自分の手で触ってみれば、どれほど熱いか分かるはず。
  イライラしている私に見つかったら、怒られます。
犬は家の中で飼いましょう!!
  あの子達は群れの動物。自分だけ家の外で1人だけ、どれだけ寂しい思いをしている事か!!







07-08

2012

グリーンカーテン




風前の灯火の、我が家のグリーンカーテン。
前の職場で貰った9株のうちの2株をお隣さんに差し上げ
7株をベランダで育て始めましたが…
この有様(>_<)
お隣さんには「もう7本も収穫できたの。ありがと~!」と喜ばれました。
植物を育てられない人をグレーフィンガーと言うらしい。
私がグレーフィンガーな理由は、私のせいだけじゃない!!
…と、思う(´д`ι)



07-11

2012

何でもない日






07-16

2012

まさかの再会

昨日は「旭出生産福祉園ワークショップミニ工芸展」&譲渡会&ミニバザーに行ってきました。
かわいい物を買ってきちゃいました(´▽`)

6月にお泊り保育に来ていたチャビ君。
里親さんは決まっていると聞いていたのですが、里親さんにアレルギーが出てしまい、戻ってきたそうです(´д`ι)
まさか、こんな所で再会するなんて…
初めての譲渡会参加だそうです。
ほんの少しビビりちゃんですが、すらりとしたとってもキレイな猫です!
こういう子は、家族にしか馴れないかもしれないけれど、家族には愛情深く接してくれます。
我が家の慎吾タイプです。
慎吾の様に、お母さん遊ぼ〜!!と可愛い声で呼びに来てくれるでしょう。
この体つきだとジャンプもなかなかのものと見ています。
羽根のオモチャなんかで遊んであげると、も〜喜んでくれますよ!
健康管理も万全!

里親さん募集中です!

IMG_1258.jpg

るりちゃんも里親さん募集中!
この子は「ぼくらはみんな生きている」のAuthorの方々が保護しています。
たくさんの人間、犬、猫と接しているので、おおらかちゃんです。

IMG_1270.jpg



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-18

2012

新しいお客様




黒のメス2頭、黒のオス1頭、シャムっぽいこの仔はメス。

いらっしゃいませ、一緒に頑張ろうね(^_^)



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-21

2012

不安も少し…

P7211185_20120721225654.jpg

P7211195.jpg

P7211198.jpg


家に来て3日。
へそ天で眠りながら欠伸したり、ミルクもグビグビ飲んで、爪切りの時には大騒ぎしたり、元気そうである。
でも、多くて1日2回ウンチをする子がいる。それも緩い。
刺激もしてないのにオシッコして、ウエットテイルになっている子がいる。
ウンチは母乳が人工のミルクに変わったからかなぁ。
オシッコは他の子にチュッパされて、それが刺激になって出ちゃうのかなぁ。
ん〜(´Д`;)
最初の頃に比べて、オシッコの色も薄くなってきたし、脱水は無いと思う。
体重もわずかながら増えている。
ミルクの種類を変えて、様子をみても大丈夫だと思う。
ウエットテイルになりながらも、幸せそうに欠伸してるし…冷えなきゃ大丈夫か??
病院に連れて行って、何か出来るか?
今の場合、診察の安心は別に買いたくない。
そこまで不安じゃない。
でも、少し不安。
まだ生まれて2週間足らず、元気に育ってくれるかどうかは私次第(´_`。)



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-23

2012

病院へ



結局、4頭とも下痢し始めたので、動物病院へ行ってきました。
重い感染症の疑いもある為、車の中で待たされています。

この時はまだ良かったんだけど、帰宅してから下痢は酷くなるばかり。
参った…




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


07-26

2012

ララちゃん、入院。







上からメロディちゃん、キキちゃん。
診察が終わり、会計待ちです。
写真は載せられなかったクロミちゃんは獣医さんに「シャーッ」したそうです。
そんな事もできる様になったんだ~。
この3頭は下痢はあっても食欲もあるので、何とか持ち堪えているようです。
明日も補液の為に通院です。
もう1頭のララちゃんは入院しました(T_T)



07-28

2012

ララちゃん、退院!




ララちゃん、退院しました(^_^)

でも、写真のクロミちゃんとキキちゃんの体重が減り、ミルク飲まなくなりました。
全員で嘔吐も。
獣医は整腸剤と補液以外は出来る事はない、と言う。
とにかく、ミルクがんばって。だけ…
知ってる、おまいら、金払わないと何もしてくれないもんね。
あ~、疲れてるので愚痴でした(^_^;)



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

07-29

2012

キキちゃん、入院




2階でビッケは気持ち良さそう。
お前たちが元気なのが救いだよ(^_^;)
構ってあげられなくてゴメンよ~。

キキちゃん、嘔吐と食欲不振で入院しました。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


