にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



10-01

2012

お帰りなさい。

IMG_1956_20121002230416.jpg

クロミとララです(^_^)

キキとクロミが帰ってきました。
ララと一緒に、我が家で新しいホントの家族が迎えに来てくれるのを待ちます。
今日は二回目のワクチン、エイズ・白血病の検査と検便をして来ました。
ウイルス検便も検便も陰性。
ワクチンの副作用もありませんでした。
体重は2頭とも1.5Kg
ララと同じです(^_^)

一緒に頑張ろうね。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


10-04

2012

今日のキキ




クロミはララと追いかけっこ中。
キキは一足早く、クタクタのネムネム(^o^)


10-05

2012

若いもんには付いてけない




リビングを黒い疾風が駆け抜ける。
それも3つ。

ケージに戻って下さいね~と追いかけると見失い、あれ~と探していると、
後ろから抱きつかれる。
おばちゃん、付いていけません(^_^;)
びびを始め、大人猫は「も~止めさせてよ~。ウザいなぁ」といった顔で私を見上げます。
ストレスは身体的にはすぐに現れるけれど
心理的に現れるのは4ヶ月以降。
びびとすみれは相当イラついている。
慎吾も、やっとララ1頭には慣れ始めていたが
キキとクロミが加わったら、又々逃げモードに入ってしまった。
さ~て、どぅなる事やら(^_^;)

でも、3頭とも、と~っても可愛いの(^O^)/


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

10-08

2012

エリとみっちゃんとシンバ

サルオの姪っ子のエリが16歳のシンバを連れて、みっちゃんに嫁入りした。
5歳の時から一緒に暮らしているんだそうだ。
子供の時はしつこくて…シンバには逃げ回られていた。
「シンバ、大好き!」の形の1つだったんだろうけど、猫には分からないもんなぁ。
色んな人の色んな理由があって、エリがいなかったら生きて行けなかったシンバ。
あの小さかった女の子が猫を助けるようになった。
エリは大人になったんだなぁ。
結婚おめでとう!幸せにね(^_^)

IMG_2013.jpg

私とサルオが死んだら、うちの猫子はエリにみてもらおうっと。
それまで、たくさん働いて遺産を遺しておくからね、サルオが!



10-08

2012

女の子

IMG_2023.jpg

人でも猫でも、女の子は女の子。
クロミはキキララに比べてフニャフニャしてて、毛も長くて、小柄。
いつも、困ったちゃんの顔をしている。
女の子は大事にしなきゃいけない。
間違っても逆さまに抱っこしたりしちゃいけない。

キキ  1.82Kg
ララ  1.68Kg
クロミ 1.62Kg



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

10-13

2012

14日も譲渡会!103頭の猫が参加します!

前回のnekonokoさん譲渡会の様子です。
ひよりちゃん、クーくん、ファーくん、カズ君も頑張っていたのに、お話は決まらず…
ララもお話は決まらず…

IMG_1937.jpg

IMG_1940.jpg

IMG_1948.jpg

IMG_1949.jpg

IMG_1938.jpg

10月14日 13時より 原宿レンタルスペースさくらにて開催!
103頭の猫が参加予定です。

我が家もキキララクロミ3頭で参加します(^_^)

フルフルさん、みっくにゃんさん、名前、間違えていたらゴメンなさい!!



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

10-15

2012

みんな、疲れたね〜。

赤パンはいて、気合いを入れて譲渡会に参加してきましたが、里親さんは決まらず〜…
隣のケージの子のセールストークで喋り疲れました。
何頭かはお話が進んでいるようです、良かった(^_^)

元気に大きくする事を目標に、心配して心配して、時間をかけ手をかけて食べさせてきたキキララクロミ。
気がついたら、他の3ヶ月齢の子達より大きくなっていました(^_^;

IMG_2066.jpg


名前が被っちゃっているキキ君とララちゃん。
月齢はキキララクロミと同じ位だったかな。
千葉市からの参加です。疲れちゃったね〜。
ララちゃんは片目に障害がありますが、これも個性の1つ!
大らかで穏やかな人間大好きな兄妹です。

IMG_2076.jpg


調布市から参加のはっちくん。
最初に飛ばし過ぎて、後半はねむねむです(^_^)

IMG_2078.jpg


最近、先住猫さんは1頭までという譲渡条件を加えました。
1頭でも無く、3頭以上でも無く、猫は2頭飼いがベストだと思う。
お家は片付いているというのも大事な条件です。
前に、引き出しという引き出しが開いているお家があったけど、
どこかの隅でぐっすり眠りこんで呼んでも出てこない様な時に、脱走したのか家の中にいるのか分からない様なお家は…無理です。
色々条件が多過ぎると断られた事もありましたが、譲れない条件は譲れません。
我が家で保護されている、今よりもっと幸せにしてくれるホントの家族を探しています。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

10-19

2012

フラジャイル

キキの便に血が混ざっていたので病院へ(>_<)
ララの便は良好だったけど、キキの便は腸内細菌のバランスが乱れ、白血球の見られるとの事。
今回の便に寄生虫は発見できなかったけども、前にジアルジアが陽性だった事があるのでフラジールを処方されました。
20日も譲渡会参加の予定だったのですが、獣医さんの薦めもあり、キキは欠席する事にします。
元気に走り回ってはいるんだけどな…(^_^;

IMG_2108.jpg

今回は、前にジアルジアの治療をしたY病院とは違うN病院です。
Y病院は検便が上手。丁寧に見つけ、丁寧に説明してくれます。でも薬の選択が下手。
N病院は検便が下手。ここで寄生虫を発見してもらった事がない。でも、効く薬を処方してくれます。
Y病院で処方されたアプシードシロップ、検索するとジアルジアよりもコクシジウムに有効に効く薬。
でもまぁジアルジアに効かない事もないようなのですが、N病院では全否定でした(^_^;

なので、症状の出ていないララとクロミにも投薬です。

お子ちゃまなので怖いもの知らず。
診察台でもゴロゴロ言って看護師さんに可愛いと褒められていました(*^▽^*)

あ!Y病院で診察を受けているのはララだけだ。
キキはフラジールで治療してるのかなぁ?(^_^;



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

10-20

2012

新しい経験

家庭猫としての経験を、日々重ねているキキララクロミ。
テーブルや台所に乗ると、「コラっ!」と怒られる。
ソファに乗って何だかアンニュイな真似をしてると、「ど〜したの?」と撫でられる。
窓の外に自分の世界は無い。
人間は優しくしてくれる。
お腹が空いたら、おばちゃんに言えばご飯をくれる。
たまに「お薬だよ〜」と、イヤな事もされるけど「良い子だね〜」と撫でてくれる。
…そういう事を、ちゃんと理解してくれるといいな。

最近は、やっと疲れる事を覚えてくれたようで、抱っこしてくれ!と目の前でじっとこちらを見たり
膝の上に乗って来たり、部屋の隅っこで眠りこけたりしている。
楽になりました…人間が。
今日は一緒のベッドでお昼寝しました(^_^)

一昨日はキキのおならを聞きました。
抱っこしてたら、下の方からププププゥ〜と!
臭くはなかったので、お腹の調子は良くなって来てるのかな(^_^)
猫のおならを聞くのは2回目。
10年前に、すみれを抱っこしていたら下の方からプ〜ッと。

PA151805.jpg

PA151795.jpg


今日は中目黒での譲渡会に参加予定だったのですが…
昨日、エリの中目黒インテリアショップ巡りに付き合ったら、疲れて疲れて、何だか今朝は身体が冷えきってしまって動けない。お休みしてしまいました(^_^;
更年期かなぁ、はぁ〜(>_<)

PA191858.jpg

PA191873.jpg

この子達はた〜くさん遊んでもらって、楽しそうでした。
お泊りのお客様は初めてです。
ララはすっかりエリに慣れて、パーカーのお腹の中に入って熟睡でした。
「お腹に入れて〜」と言いに行ったりもしていました(^_^)




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

10-22

2012

うちがダメ〜?!



うちに来ると、みんな調子悪くなるのかなぁ~?
ララのお腹がいま一つなのは、さておいて…
キキは6日間のフラジール投与を過ぎても、便の調子は変わらず。
ララに風邪の症状が出始めたので、3頭そろって動物病院へ。
共通の整腸剤、ビオイムバスター。
キキにプラス、タイロシン。
ララにプラス、アモキクリア。
キキとクロミは、快便快調で我が家に送り出されて来たのに…
実は最初の日から軟便気味(>_<)
ここ3週間、i/dドライオンリーにしてきたが、改善兆候は無し。
うちがダメなのか~!?
鶏肉だけの食餌を試してみては。と勧められたので、やってみる事に!
ちっきしょ~!絶対治してやる!
鶏肉1パック買ってきたけれど、明日の朝の分には足りないみたい(^_^;)
どうしよっかなぁ~。

28日は、原宿の譲渡会に参加予定です!



10-23

2012

抱っこは順番待ち

この子達が目を開けて初めて見たのは、私。
生後1週間からヒトに育てられていると、こんな感じになるんだろうな(^_^)
夜、眠る時とヒトの食事の用意をしている時は、カメヲの部屋かケージの中。
迎えに行って、ドアを開けてもすぐに走って遊びには行かない。
ララ、キキと順番に抱っこしてゴロゴロ言ってから、それから2階へと駆け上がって行く。
ララを抱っこしながら、足下のキキを見てると「あ〜、手が4本欲しい!」と思う(^_^;
クロミは抱っこ〜とは言ってこない。
気づくと隣に寄り添っているタイプ。女の子だからね(^_^)

IMG_2116.jpg



すみれは、生まれた翌日からヒトに育てられた子。
すみれはスペシャルだ。こんな猫には、多分もう出会えない。
ヒトが大好きで、わがままで、食いしん坊、いばりん坊。出かける時には送りに来て、帰ってくると迎えてくれる。
眠る時にはいつも一緒。ソファに座っていると手を膝にかけてくる。
あぁ私は愛されている…と感じさせてくれる。

PA251938.jpg



キキララクロミも誰かのスペシャルになれれば、良いな。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

10-26

2012

明後日も譲渡会

PA251896.jpg

PA251907.jpg

明後日、28日も原宿でのnekonoko譲渡会に参加します!
場所:レンタルスペースさくら 渋谷区千駄ヶ谷3-54-8
時間:13:00~17:00

みな様のご来場をお待ちしてま〜す!



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

10-28

2012

シーズン到来

とうとう今年もやって来ました、すみれのオシッコ病シーズン。

朝起きて、すみれにオシッコされないようにと毛布を畳んで端に立たせようとしたら、濡れていた。
あれ?と臭ったらオシッコ臭かった。
あ〜、とうとう冬が来たんですね(>_<)
何で冬だけなんですかねぇ〜。
でも大丈夫!お母さんには10Kg洗える洗濯機が付いているんです!!

IMG_2145.jpg


猫も7頭いたら「私はここよ!」アピールをしたくなるよね。
ゴメンゴメン、お母さんが悪いんだよね(^_^;
でもさ、家族なんだからさ、我慢してよ。
ゴメンね、すみれ。

10-28

2012

今日の譲渡会

今日も譲渡会でした〜。
この子達は里親さんが決まらなかった猫子達で〜す(^_^;

IMG_2158.jpg

IMG_2160.jpg


さすが、みんな分かってる…

果報は寝て待て。


IMG_2164.jpg

IMG_2170.jpg

IMG_2163.jpg




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

10-30

2012

猫風邪

小さい猫子さん達、順番に風邪っぴきです(>_<)

IMG_2174.jpg

寒くなって来て、オイルヒーターをいつから点けようかなぁ…と思っていたら
クシュンクシュンと始まってしまった。
ララは最初に悪くなって、インターフェロンと投薬で治ったけれど
次はキキの番でした。
お腹の抗生剤を飲んでいたので、そちらを優先したら何だか酷いお目々になってしまった。
キキは昨日の譲渡会も休んだのに、一向に良くならない。
クロミもクシャミをし始めたので、一緒に病院へ。
インターフェロンとアモキクリアで良くなってね〜!!

猫風邪。風邪って言うけど人間の風邪とは違います。
原因はカリシかヘルペスかクラミジア。
元々持っているウィルス疾患の日和見です。
神経節等に潜んでいて、免疫が下がると動き始めるんだよな〜。
カリシやヘルペスに感染していない猫なんて見た事ない(^_^;

11月4日は二子玉川いぬねこ里親会さんの譲渡会に参加予定です。
キキとクロミを預かって下さったSさんにも会えるかもしれないので、キキとクロミは連れて行きたいなぁ。
早く良くなれ〜!!


面白そうなとこ、見つけました!
interzooペット歯周病フォーラム
後で、じっくり読んでこよっと(^_^)



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

