にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



11-03

2012

躍動感重視

飛んでます(^_^)

PB032129.jpg

PB032130.jpg

明日は二子玉川いぬねこ里親会譲渡会に参加します!

11月4日(日) 12時~15時
会場:兵庫島公園 多摩川河川敷(ニ子玉川駅西口より徒歩5分)
※兵庫橋を渡り右手の原っぱ近辺です。黄色いのぼりが目印
※里親希望の方は、身分証明書(運転免許証、保険証等)を御持参ください。 
※会場は駐車ができません。車で来場の方は近隣パーキングをご利用下さい。

みな様のご来場をお待ちしています。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-04

2012

今日の二子玉里親会




今日の二子玉里親会の様子です。
久しぶりの屋外は、脱走されそうで怖かった~(^_^;)
お見合い予定で参加の猫さんが1頭決まっただけだったかなぁ~。
残念…
来週は原宿での譲渡会に参加予定です!!
キキとララとクロミ、頑張ってます(^_^)


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-08

2012

暖を求めて







暖を求めて、キキはビッケとホットカーペットを取り合い…
ララはすみれとサルオのお腹の上。


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-10

2012

のんちゃんとウィ君

みかんさんのお家にお邪魔してきました!
のんちゃんもウィリー君も大きくなっていました(^_^)
楽しい笑えるお話をたくさん聞けました。
家族4人(2人と2頭)で幸せそうで、私も嬉しい!

ウィ君は誰がいても、いつも通りに伸び伸びと出来るけれども
のんちゃんは怖がりさん。
私とサルオを監視しないといけないので、一瞬たりとも気が抜けません。
ガン見中です!
のんちゃんの災難(^_^;

IMG_2265.jpg

IMG_2256.jpg

ウィ君のやんちゃぶりにのんちゃんは手を焼いているようです(^_^;
ヒトに育てられた子は怖いもの知らずで、人間大好きのわがままちゃんだからなぁ。
そこがヒトには可愛いかったりもするのですが 、猫にはなぁ…
猫とヒトの関係も、猫と猫との関係もず〜っと変わらず同じではありません。
特に仔猫が相手だと3ヶ月と3歳では関係性もだいぶ変わってきます。
ウィ君が大人になって、お姉ちゃんののんちゃんを守ってあげるような猫に成長してくれればいいなぁ。



11-11

2012

明日も原宿譲渡会

IMG_2298.jpg

PB032148.jpg

明日もnekonokoさんの原宿での譲渡会に参加しま〜す。
■時間 13:00~17:00
■場所 原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 1F 渋谷区千駄ヶ谷3-54-8



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-12

2012

お腹元気!

日曜日の原宿譲渡会は、お腹元気なクロミちゃんだけの参加でした。
キキとララ、どちらがピーピーうんちょ君なのか分からなかったので2頭とも連れて行きませんでした(^_^;
でも、今朝判明!お腹ピーピーはキキでした。
鶏肉オンリーの食餌を1日4回は結構大変で、挫けています…
まぁ、これを続けても良くなったとしたら、食物アレルギーだと決定するだけだからなぁ。
他の選択肢で治したいなぁ。
ビオイムバスターとセレクトプロテインでしばらく調子良かったのになぁ〜。
なんでかなぁ。
日曜日の原宿でベテランボラさんに更なる駆虫やフードの事を教えてもらったので、試してみます!
クーちゃん、お疲れさま。頑張ったね!

IMG_2305.jpg


今日のクーちゃんです(^_^)
疲れも見せずに走り回っています。

PB122222.jpg

この2頭は1日自由にのんびりしていた癖に、その「部屋でのんびり」に飽きたらしく、
夕べはカメヲの部屋から出したら大興奮で走り回り、取っ組み合いながらゴロンゴロンして、大人猫に体当たりして、怒られていました(^_^)
キキもお腹以外は元気いっぱいです。
身体も1番大きいんだけどな〜。ふぅ〜(^_^;

PB122210.jpg

PB122247.jpg



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-13

2012

凹む猫

食いしん坊のすみれがセブンイレブンのおでんに付いてきたカラシを咥えて逃げたので、わざと取り上げなかった。
階段の暗がりに逃げこみ、出て来たらこんな顔!
ちょっと涙ぐんでます(>_<)
階段には穴の開いたカラシ…
だから、言ったのに〜。何でも食べたい食べたいって意地汚いからだよ。

PB122255の




猫と引き蘢っているのも楽しいのだけど、たまにはちょっと出かけたりもしたくなります。

りす友達のpoinさんに鈴本演芸場に連れて行ってもらったり…
poinさんのリクエストで紙切りの林家正楽師匠が切ってくれました。
リスの口がチュ〜の口です(^_^)

IMG_2134_20121113155103.jpg


ひまわりさんに芝居のチケットをもらったり…
「こんばんは、父さん」という二兎社の芝居です。演者は佐々木蔵之介、溝端淳平、平幹二朗の3人だけ。
平幹二朗のための舞台だったかなぁ。蔵ちゃんが良い声してました(^_^)

野田マップの「エッグ」を観に行ったり…
主題はずっと変わらないと思うのだが、最近は設定が身近過ぎて…キツい。



17日、土曜日は中目黒のSmile Catさんの譲渡会に参加予定です。
私の搬送ボランティアさんが、昼は結婚式、夜はライブに参加という事で車で送ってくれないので電車で向かいます。
土曜日は雨の天気予報が出ているので、もしかしたら欠席かもです(^_^;

18日、日曜日はときわ台のCAFE RANZOさんでバザーです。
サルオとエリと3人で「買い物」に行きます。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




11-13

2012

テレビに夢中


録画しておいた岩合光昭の世界ネコ歩きを見ていたら
ビッケがテレビの中の猫が気になって仕方ない様子(^_^)
地中海の地域猫はi/dもらってるんだ。
日本のエサ撒きさんとは、やっぱり違うな。
でも、缶のままであげるんだ(^_^;)





11-15

2012

基本

キキったら、こんなとこで寝るのが好きです(^_^;
きっとハンモック型ベッドが好きだろうな…

IMG_2303_20121115203755.jpg

ピーピーうんちょは治りました!
治療という治療はしていません。
ドロンタールを1回飲ませて、ドライフードを少なめにしただけ。

お前は食い過ぎでピーピーかぁ??
うん、でも、それだったら分かる…(^_^;
家に来る子がお腹がダメな子が多い事。晴れて里親さんが決まって家から出ると、すっかり治る事。
大きくしたくて、健康に早く大きくしたくて…
それが裏目に出るなんて!!
昔、シマリスを飼っていた頃、飼育書には野生が強い動物なので自分で必要な分しか食べないので、食餌は多めにあげて大丈夫と書いてあったが、嘘だった。
あげればあげただけ食べて、太り過ぎたりしていたっけ。
人間に飼われている動物は野生の動物とは、違う。
基本に返れ!私(>_<)
キー坊の未来のお父さんお母さん、すみませんでした。
間違ってピーピーにしちゃいました(^_^;



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


11-18

2012

11月18日 いぬとねこの譲渡会&バザー

 板橋区、カフェランゾウさんにて「いぬとねこの譲渡会&バザー」を開催します。
 個人ボランティアの集まりによる共同開催となります。
 売上金は、全て犬猫の保護のために大切に使わせて頂きます。
 皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
 当日は出来るだけマイバックをご持参下さいますようお願い致します。
 チラシはナナねえちゃんと一緒に(拓&ニイナ)こちらから

日 時: 平成23年 1118日(日) 12:00~16:30〔雨天決行〕
場 所:「犬と猫もはいれる喫茶店 CAFE RANZO
     板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分
    ※駐車場はありませんのでお近くのコインパーキングをご利用ください。

★参加予定メンバー
ぼくらはみんな生きている
浦和キャッツ
W の猫日記
猫の里親探し
みんな空の下


★個人ボランティア達による譲渡会とバザーになりますので、犬猫の譲渡については当日各保護主さんにお気軽にご質問ください。

★バザー品募集のお知らせ
バザー品の募集もしています。誠に申し訳ございませんが、今回は新品の物のみで募集させていただきます。ご寄付頂ける方は、上記各ブログのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

たくさんのご来場心よりお待ちしております。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-22

2012

猫のここ

猫の耳の前の、ここって何で毛が薄いんだろうか…
ララは他の猫より薄毛具合が強いようで、前の譲渡会で「ハゲですか?」と聞かれた事がある(^_^;
いやいや、ハゲでなくて。
猫って、みんな薄いんです。
でも、そういえば何で薄いんだろう?
動物病院の看護師さんに聞いてみたら「皮脂腺があるので薄いと聞いた事があるような無いような」と返事があった。

ま、大した事じゃないからね。

PB182311.jpg

18日のバザーは大盛況だったようです。
実行委員の皆様、お疲れさまでございました!
参加の猫さん犬さんボラさんも、お疲れ様でした!



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-22

2012

フードファイター

PB182341.jpg

ふと気がついたら、すみれとキキがフードストッカーの蓋をこじ開け
ドライフードをむさぼり食っていた!!
お前ら〜!こら〜!すみれ、キキに変な事教えんな〜!!
案の定、キキ君のうんこさんはチョイゆるです(^_^;
ご飯の量を減らして1日。
私の後をついて回って、ご飯ご飯と騒いでいます。
良く食べるので、兄弟の中で1番身体の大きいキキ君です。
身体が大きいと脳も大きいらしく、頭も1番良いです。
…猫の頭が良いは、いたずら好き、新し物好きという事。
悪循環な、ここ最近。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-24

2012

クシャミ

PB202398.jpg

クーちゃんがクシャミしてます(^_^;)
今日は寒かったからかなぁ。
里親会は2週間お休み、それまでに治ってくれよ。


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-26

2012

営業中のキキララクロミ

上からクロミ、キキ、ララ。
3ショットは滅多に撮れない。

キャットウォークがある家は、我が家以外に見た事がありません(>_<)
1部屋増えたくらいな感じになるんですよ、お勧めです!
リフォームするなら、株式会社ウィンズワンでお願いします!

PB252471.jpg



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-26

2012

喪の仕事

IMG_2392.jpg


喪の仕事のやり方は人それぞれ
泣く人
眠らない人
じっとしていない人
飲んだくれる人
黙る人
暴れる人…
共通するのは、それでも前には進まなきゃいけない事
生きてるんだから
忘れる事はないんだから
隣にいなくても、一緒にずっと生きていくんだから

この夏の喪の仕事は、ララを育てる事だった。
ありがとう、こんなかお(表情)が出来るくらい大きくなってくれて(^_^;


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


11-27

2012

in

18日のランゾウさんバザーから帰宅後。
エリが買って来たトートバッグに入るキキとクロミ。

中学生の頃、バケツに水を入れてブンブン振り回して、落ちない水が面白かった。
つい、やりたくなる。
やりませんよ、やりませんとも、大人なんだから(^_^;

IMG_2367.jpg

すっかり毛だらけになったバッグを持って、エリは帰って行きました(^_^)


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

11-29

2012

今日も元気






ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



11-30

2012

響くん





ララのお兄さんになるかもしれない響くんです(^_^)
気立ての良さを全身に纏っているような猫さん。
初対面のおばちゃんにもけつポンさせてくれたり、爪研ぎポイントを教えてくれたりしました。

エイズ・白血病の検査、検便を再度してからトライアルです。


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



