にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



12-01

2012

寂しん坊

クーにゃんは寂しん坊。
いつも誰かと一緒にいる。
今日はララがお気に入りのようです、日によってキキだったり私だったり(^_^)

PC012570.jpg

PC012574.jpg


明日もnekonokoさんの原宿での譲渡会です。
ララちんは新しい家族とのお話が進んでいるので欠席ですが、キー坊とクーにゃんは頑張って参加します!
サルオの馬鹿が北海道なんかに出張なので、電車で行きます。
ホント、頑張ってます(>_<)
■時間 13:00~17:00
■場所 原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 1F 渋谷区千駄ヶ谷3-54-8



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

12-02

2012

決まったように見える?

決まった〜?
決まったように見えるかい?!
…ううん、見えない(^_^;

今日も運命を待ち続けた面々です。
赤パン履いて参加してるんだけどな〜、効果ないよな〜。

IMG_2422.jpg

IMG_2423.jpg

IMG_2438.jpg




こちらはちゃこちゃんママが保護した仔猫さん。
里親さん、探しています!

IMG_2421.jpg




今日は誕生日でした、私の。
1人寂しく飲んでます(^_^;




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


12-03

2012

ギュウギュウ


足の踏み場、伸ばす隙間がない…
このスペースに5頭います。プラス人間も1頭。
動けない、腰が痛い。

今日はララのウイルス検査へ。
エイズも白血病も陰性でした。
検便も陰性。
良かった良かった(^o^)


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

12-06

2012

うさおばちゃんと…

うさおばちゃんに遊んでもらっています(^_^)

PC062590.jpg

PC062603.jpg

PC062605.jpg

PC062600.jpg

うさ子がキキララクロミに会いに来てくれました。
たくさん遊んでもらって、良かったね〜。
シャンパン頂いちゃって、仔猫だけでなく私も良かったね〜とサルオに言われました!!

赤い首輪がキキ。
青い首輪はララ。
クロミはパステルのパッチワーク柄の首輪です。

人間がたくさんいると、猫1頭に人間1人が付けるので、ご飯の時も放牧していました。
テーブルの上の物は食べちゃいけない事、早く覚えろ〜!!
第一、君たちはお腹弱いんだから、ホント頼むよ。

猫がたくさんで楽しい…と、うさおばちゃんは言っていました。
たまにだったらね、楽しいかもしれない(^_^;



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

12-08

2012

またかよ!!

PC072686.jpg

PC072669.jpg

キキが朝ご飯以来、食欲がありません。
夕方、吐きました。
夜食には、ほんの少し口をつけたけれど…

あ〜、も〜。
何で〜(>_<)


15日は中目黒で目黒区後援Smile catさんのねこの譲渡会に参加させてもらいます。
日時:12月15日(土) 13:00~17:00
場所:目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F smile cat 施設内



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

12-08

2012

またフラジールかよ

今日も病院へ。
食欲は全く無いという訳でなく、いつもの1/4は食べているでしょうか…
整腸剤のビオイムバスターは喜んで食べてくれています。

体温は8.8℃
体重は3.2Kg
便に寄生虫は見つからないが、出血が少々。

フラジールを処方されました。
また、フラジール〜?

フラジール〜
ドロンタール〜
プロフェンダー〜
アプシード〜
効けば何でも良いけどさぁ〜(>_<)

IMG_2492.jpg

IMG_2480.jpg

今日は1日、嘔吐も下痢も無く…
今は脇でララとじゃれてます。

ビオイムバスターはこの仔達に大人気で、食欲が無いキキもピュ〜んと飛んで来て食べます。
そんなに旨いのかと思い、食べてみました。
不味〜い!!すんげぇ不味い。煮干しのザラザラが口いっぱいに広がります。
こんなんが好きなのか…(^_^;




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

12-09

2012

復活!


キー坊、復活(^o^)
いつものフードファイターに戻りました!
何だったんだろぅ。
何となくなんだけど…ララの方が素直に抱っこと求めてくるのでキキは二番手になる事が多い。
それでも、キキが甘えたくない訳じゃない。
甘えたいのだ。
それが原因…?みたいな感じがする(^_^;)

可愛いね~、キキ。


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

12-14

2012

ララ、3.15Kg

ララ、昨日からトライアルです。

いっつも、抱っこにチュッパでヨダレ臭くて、中途半端にグレーな甘えん坊だったので
まさかララが最初に巣立っていくなんて、思ってもいませんでした。
あのチビすけが大きくなったなぁ。

PC072683_20121215005107.jpg


響くん、ヨロシクね〜。
ゴメンね、この黒っぽい子は帰らないの(^_^;

PC132700.jpg




早速、里親さんのアウラ母さんが写真を送ってくれました。
響お兄ちゃんのトイレをクンカクンカしているところです。
大丈夫ね?お前はどこに行っても可愛がってもらえるように育てたの。
大丈夫、大丈夫(^_^)

IMG_2549.jpg




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

12-15

2012

被災地の猫




原宿 nekonoko、中目黒 Smile catの譲渡会には被災地の猫も大勢参加しています。

今日の中目黒 Smile catさんの譲渡会には、こんな子猫さん達も。
この子達は、ミチーノさんの保護猫さんだったかな…?
可愛いね~(^_^)


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

12-16

2012

VS掃除機

キキVS掃除機

キー坊、負けてません!
怖いだけでなく、音とか大きさとか動きに興味があるようです(^_^)

IMG_2559_20121216224432.jpg

IMG_2561_20121216224432.jpg


23日は原宿でのnekonokoさん譲渡会に参加予定です!
電車での参加になるので、どちらか1頭を連れて行きます。
前回、肩に担げるキャリーに2頭入れて、重くて重くて担ぎ直したら、どちらかが「ギャン!」と言いました。
もう2頭一緒には入れない…(涙
■時間 13:00~17:00
■場所 原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 1F 渋谷区千駄ヶ谷3-54-8


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

12-18

2012

兄妹

産まれた時から、ず〜っと一緒のキキとクロミ。
眠る時はいつも、こんな感じ。

PC162741.jpg

あれ、何?
起きちゃった?

PC162747.jpg




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

12-20

2012

今日のララ

アウ母さんは、トライアル中のララの様子を毎日知らせてくれます。

IMG_2626.jpg

アウ母さんはララとお見合いをした後、すぐにはお返事をくれませんでした。
迷っていたんだそうです。
迷っていたのは、この子で良いのか…でなく、私で良いのか。
迷ってくれて、ありがとう。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

12-20

2012

潰される〜

IMG_2627.jpg

すみれ 4.85Kg
クロミちゃん 2.60Kg

クーちゃんが潰されてしまう〜。


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


12-22

2012

BIC CAMERA

IMG_2636.jpg

紙袋は捨てる前にもう1度楽しもう(^_^)

嬉しいね!

もちろん、持ち手の紐は切ってからね。

明日は原宿でnekonokoさん譲渡会に参加予定です!
■時間 13:00~17:00
■場所 原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 1F 渋谷区千駄ヶ谷3-54-8


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

12-25

2012

キキとクロミも…




長女びびに接近中のキキくん。
もちろん、この後はたかれてました。

びびに良く似た先住さんがいるお家に年明けからトライアルが決まりました(^O^)




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





12-25

2012

みぃたんとあいたん

6月に大仏さんの見える町に巣立って行ったみぃちゃんとあい君です。
メリークリスマスのプレゼントにあいみぃママさんが写真を送って下さいました。
ありがと〜!!
最近、呼び名はみぃたんとあいたんになったそうです(^_^)

大きくなっても、スッキリ綺麗な子達だわ〜!
いや〜ん、可愛い〜(*^▽^*)

neko10 048

001.jpg

neko10 072

みぃたん、この体勢で眠るそうです!!
疲れないの?


neko 007

スカイツリーの見える町の子になったウィ君と同じ寝方!!
兄弟だね〜。




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

12-27

2012

逆光

黒い子を撮るのは、マジ大変(>_<)

写真教室とか行ってみたいなぁ。
流し撮りとかやってみたいなぁ。
良いカメラも欲しいしなぁ。

PC272894.jpg




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

12-29

2012

今年最後の通院

先日、帰宅するとリビングに毛のふわふわの塊がたくさん…
おまけにすみれの爪が剥がれ、上向きに付いていた。
びびVSすみれ
いつまで続けるの、その戦い。

取れそうで取れない剥がれた爪は、相当痛いらしく、触ろうとすると口が出てくる(^_^;

その日は、動物病院の年内営業最終日。
幸い局所麻酔だけで爪は取れ、コンベニアを打ってもらい、エリザベスカラーを借りて帰ってきました。
必要はないみたいだったけど、せっかく借りて来たのでエリザベス付けてみました。
あら、お似合いよ、すみれちゃん(^_^)

IMG_2704.jpg

IMG_2718.jpg

キー坊とクーちゃんったら、エリザベスの臭いが気になって仕方ないらしく、すみれにちょっかいを出し続けていました。
ヒドいなぁ、キー坊(^_^;

IMG_2710.jpg

今年後半、動物病院に行かない月は無かった。
でも最後はキキララクロミでなく、すみれだった。
何だか、何だかだけど家の子で良かった。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


12-29

2012

名前

クロミちゃん。(右側の子)
又の名は、クルミちゃん、クーちゃん、ひらひらちゃん、おチビさん。

IMG_2721.jpg

ビッケ(左側の子)の又の名はビッケちん位しかないねぇ。
どうしてだろうねぇ。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


12-31

2012

一文字

今年1年を漢字一文字で現すと…



来年は、ほんの少しで良いので楽な1年でありますように…



