にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



04-01

2013

in 脱衣籠


何だか、ここ好きみたいです(^_^)
この子、何だかフクロウに似てる…




04-03

2013

あいたん&みぃたん

うふふ(^_^)
お写真、頂きました。
あいたんとみぃたんです。
1年前のおチビさん達は体重3.9Kgの成猫さんになりました〜。

相変わらず、仲良しさんです。
仲が良い兄弟姉妹ならば(血が繋がっていなくても、同じ保護宅で仲良しさんならば…)ホント2頭で巣立って行ってもらいたいです。
猫団子って、見ていてほんわかした気分になります。
大げさに言うと、世界平和を思います。
おまいら、この子達を見習えよ〜!!みたいな…

IMG_3234.jpg

人間がお風呂に入っている時に、一緒にふたの上でまどろむ技でリフレッシュして元気満々だそうです。
家のびびと同じだ〜(^_^)
あいたん、あんまりゴロンゴロンゴロンゴロンしてるとお湯に落ちちゃうよ〜、気をつけろよ〜。

IMG_3235.jpg

浅草に巣立って行った兄弟猫のウィ君は、毛色はあいたん、顔はみぃたんだそうです(^_^)

IMG_3238.jpg

IMG_3237.jpg

IMG_3236.jpg



04-04

2013

お米ブームか?

兄弟(響、ヴォーチェ、調)3ショットの写真をアウラ母さまが送ってくれました。
アウラ君は此岸にはいないけれど、この子達のお兄ちゃん、アウラ母さまのご長男です(^_^)
冷蔵庫の上に乗っている黒い方がヴォーチェ君です。
大きくゴージャスになりました。
もう9ヶ月ですものね〜。

なかなかのギャングっぷりを発揮しているようです(^_^;
菱餅が乗っていたお皿を落とし、割れた破片に顔を突っ込んだり。
携帯充電器のコードやらマウスのコードをガジガジしたり。
生米食べて、そのままの形で出したり。
キキとクルミにそっくりです、このギャングっぷり。
我が家でも新しいPCケーブルを買うはめになったり、トイレットペーパーが半分ボロボロに引き出されていたり。
キキは炊飯器の蒸気孔を舐めまくっています。
あ〜もんどうしよう…です(>_<)

IMG_3239_20130403234032.jpg



キキララクロミ(クルミ)は小さい頃の飢餓の記憶がそうさせるのでしょうか…今となっては3頭とも食への欲求が強いタイプの猫になっています。
生後3〜4ヶ月までの環境は、こんなところにまで影響を与えるのでしょうか。
可愛い可愛いこの子達が、どうか幸せになれますように。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


04-05

2013

里親会、開催!!

4月7日 ねこの里親会 開催!
NPO法人nekonoko

画像の説明文


残念ながら、キキとクルミは参加できませんが、たくさんの方のご来場をお願いします!



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


04-11

2013

クルミ、避妊手術が済みました。

クルミの避妊手術をやっと済ませました。
もう生後9ヶ月になろうと言うのに、バタバタしてて、すっかり遅くなってしまいました(^_^;

カラーが高すぎて、自分で水が飲めないのでご飯をつゆダクにしたり、シリンジで水を飲ませたりしています。

手術後、トイレに行く回数が増え、心配だったのと…
ず〜っと疑問だったんですよね。麻酔の前には血検必須だけれど、何で麻酔を使った後は検査しないんだろぉ〜??と。
絶対、肝臓と腎臓に良い影響は無いはず。
獣医さんに聞いてみたら、お金の問題との返答でした。
本来だったら、したいんですけどね〜、安い方安い方と動物病院を選ぶ患者さんも多いので…だそうです。
幸い、クルミは腎臓、肝臓、尿の細菌等々に異常は見られず、少し尿比重が低い程度でした。
ははは、やっぱり水分の取り過ぎか。
早く、カラーが取れれば良いね〜(^_^;

クルミの血検 術前→術後
ALT 114→70
ALP 92→62
BUN 21→22
CRE 1.7→1.7


IMG_3248.jpg

P4073335.jpg

IMG_3247.jpg



カラーを付けているので、クルミ自身が傷口を舐める事は無いのですが、このヒトが舐めてしまうので長めに抗生剤を処方されました。
お薬はアモキクリア
今回は年始に我が家の猫子達のFIV・FeLV検査の時に看て頂いた獣医さんを使いました。
若いし設備もあんまり整ってはいないし保定も手伝わされるけど、丁寧に説明もしてくれるし、診療費も安めです。
これからに期待したい獣医さんです(^_^)

IMG_3258.jpg



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


04-18

2013

20日は中目黒で里親会で~す。

今度の土曜日は中目黒でのSmile Catさんの里親会に参加しま~す!
13時からです。
皆さまのご来場をお待ちしてます(^O^)/







ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


04-21

2013

腰痛

IMG_3316.jpg

腰痛の原因は、憮然としているこのお方。
雨が降っていたので、背負えるキャリーはお腹側に。
そうなると必然的に腰が反る。その姿勢で片道1時間は辛かった〜(^_^;
ず〜っと喋りっぱなしで声は嗄れるし…
帰りの電車では爆睡しちゃいました。
乗り過ごさなくて、良かった〜(^_^;
キキは決まらなかったけれど、たくさんの猫さんが里親さんとのご縁があったようです。
良かった良かった。

キキは隣のケージのアキちゃんにちょっかいを出されて、シャーっフーっと怒っていました。
いっちょ前になったね〜。
初めて、キキのシャーを聞きました。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


04-30

2013

キキの里親さん、決まっちゃいました。

キキったら、1頭で里親さんが決まっちゃいました。
明るいお母さんと可愛らしい、でもしっかりした娘さんが日曜日のnekonoko里親会に来て下さりました。
もちろん2頭飼いを薦めたのですが、もしや病気になって、とんでもなくお金がかかっても、しっかり面倒を見たい!とキキ1頭のご希望だったのです。
そういう考え方も…好きです。
当たり前です、大学病院なんかでしか診れない病気だと10万単位で紙のお金がなくなっていくもの。
死にそうだったチビ猫達が、元気いっぱいになって、20年後に死ぬ時の事も心配されながら生きていきます。

明後日、お届けです。
1人だけど、がんばって!

IMG_3366.jpg



クーちゃんも寂しくなっちゃうねぇ。
でも大丈夫、おばちゃんが付いてるからね(^_^)

IMG_3318.jpg





仲良くしてもらっている調布のボラさん、はるさんの保護猫のショウくん達がトライアルが失敗し、帰ってくるそうです。
原因はゴミ箱漁りと夜泣き…
ゴミ箱はフタ付きって猫飼いには基本でしょう!
シマリス飼いにだって、基本です。
ゴミはすぐに片付ければ良いだけの話です。
夜泣きだって、1ヶ月も続く訳じゃありません。
何だかなぁ。
人間と同じで、同じ猫なんて他に1頭もいません。
み〜んな、違います。
今日、いたずらをしないからって、明日もしないとは限りません。
だって、猫なんだから。
その人の知ってる猫と、私の知ってる猫は全然違うものなんだろうな(^_^;



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
