にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



05-01

2013

キキ、4.68Kg




キキ、さぁ出かけましょう(^_^)



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





05-02

2013

ひとり

IMG_3403.jpg

クルミが挙動不審(^_^;
キキ兄ちゃんを探しているのか、落ち着かない様子。
やっと疲れて眠くなったようです。

1猫減り、2猫減り、3猫減り、寂しくなっちゃたね〜。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


05-06

2013

レオ君

まぁ分かってはいたんだけど、正式に我が家を巣立つ事が決まりました。
里親さんは「初めてさん」だったのでトライアル1週間を予定していたのですが、早々にお返事を頂きました(^_^)
手放すなんて、考えられない!って。
新しい名前はレオ君(*^▽^*)
お姉ちゃんが決めてくれたそうです。
うん、この子に似合ってる。

IMG_3407.jpg

IMG_3411.jpg

こうは見えても…1歳にもなっていないけれど…苦労続きだったレオ君。
7月に生後1週間で茨城の役所に「殺してくれ」と持ち込まれ、4兄弟で我が家に来て、ミルクを飲まなくて飲まなくて、酷い下痢で死にかけて、兄弟の1頭は死に、世田谷のSさんのお家に2ヶ月預けられ9月末に戻ってきて、1月から今回とは別の里親希望者さんのお家に2ヶ月いて破談して、また我が家に帰ってきました。
今回とは別の里親希望者さん、Wさんもキキとクルミを愛してくれていたとは思います。
ただ、私とはロジックがあまりにも違う種類のお方でした。
ご家族全員で、再度申し込んでくれれば、違う結果にもなったかもしれません(^_^;
でも、これも運命。キキの運命です。
多分、キキが自分でつかみ取った運命です。
幸せになって!

明日、もう今日か。ときわ台で里親会&バザーです。
我が家の保護猫、クルミは参加しませんが、私はお手伝いで参加します。
皆様のご来場をお待ちしています(^_^)



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



05-06

2013

いぬとねこの譲渡会&バザーのお知らせ

「いぬとねこの譲渡会&バザー」

日時  平成25年5月6日(祝) 12:00~16:30
会場  「カフェランゾウ」
      板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分
     ※駐車場はありませんのでお近くのコインパーキングをご利用ください。

チラシはこちらをクリック→「譲渡会&バザーチラシ

参加者ブログ↓
僕らはみんな生きている
浦和キャッツ
Wの猫日記
BESSの家(猫の里親探し)
みんな空の下
他、ブログが無い方も参加します。

バザーの売上げは、犬と猫の食費・医療代に充てさせて頂きます。
犬猫の譲渡については、保護主さんにお気軽にご質問ください。
当日のお引き渡しはしていません。
出来るだけマイバックをご持参下さいますようお願い致します。

皆様お誘い合わせの上お出かけください。


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

05-06

2013

バザー終了!


バザー終了しました~。
れんげちゃんも頑張って営業してくれました!
そのおかげか、売上は24万オーバー。
人間の皆さまもお疲れ様でした(^o^)



05-11

2013

のんちゃん&ウィくん

のんちゃんとウィくんのお母さん、みかんさんからお便りが届きました(*^▽^*)
今年のワクチンが済んだそうです。
のんちゃんは我が家のびびとすみれと同じで、アジュバントの副作用に弱いらしく、今年は生ワクチンにしたそうです。
のんちゃんは相変わらず可愛いの〜。
未だにスマホの待ち受けはのんちゃんの写真です(^_^;
ウィ君も大きくなった〜。
錦戸亮に似ている!

IMG_3338.jpg

IMG_3337.jpg

IMG_3335_20130511000211.jpg

IMG_3336.jpg

IMG_3334.jpg

最近、みかんさんは元気がないように見えます。
この子達がみかんさんの元気を呼び戻してくれますように!!



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


05-16

2013

かっちょいぃ〜!

nonちゃんママのお友達のカメラマンさんが撮ってくれた写真だそうです!
アラブの王子さまの猫みたい。
かっちょいい〜(≧m≦)

IMG_3445.jpg

nonちゃん、元気そうです(^_^)
っつーか、こんな顔ができる子だったんだ!
ふわふわの甘えん坊のイメージしか覚えていないけれど…
頑張ってるんだもんなぁ、強くなったんだろうなぁ。





2年半前にホントの家族に巡り会ったnonちゃんは闘病中。
私の考え方が違っていれば、治っていたかもしれない病気です。
でも、違う方法(保護した直後と1ヶ月後にエイズ・白血病のウィルス検査をする。その1ヶ月は完全隔離で飼育する)を選んでいたらnonちゃんはホントの家族とも出会えず、臆病でヒト嫌い猫嫌いな猫に育っていただろうなぁ。
あの月齢は社会化にとても大事な時期、ヒトとも猫ともたくさん触れ合い、色んな経験をさせなきゃいけない。
どっちが良かったのかなぁ。




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


05-18

2013

女の子組

我が家で謎の皮膚病が流行り始め中(^_^;
1週間前に慎吾の耳の前にカサブタを発見。びらん(糜爛)のようだ。
2週間前に今シーズンのレボリューションを始めたので疥癬は考えづらいし、毛の状態は切れ毛になる事無く、良好だし、培養も典型的な白いフワフワは増えてないから皮膚糸状菌症も違うみたいだし、毛包虫症は何で違うだろうって言われたんだっけな…忘れちゃった(^_^;
自己免疫疾患とかアレルギーも怖いけど、これも違うみたいだし〜。
自己免疫疾患だと、爪の間に垢っぽい物が溜るそうだ。

昨日の夕方、ビッケにも同じカサブタを発見。
あ〜ん、もぉの病院通い。

動物病院の看護婦さんは「びらん」を知らなかった。
良いんかい、それで!?
さすがに獣医さんは知っていたので安心しました。


飲み薬はビクタスS錠
塗り薬はビクタスS MTクリーム

P5183416.jpg

P5183422.jpg


女の子達はまだ感染していません。
これから…かなぁ(>_<)

今日のクルミは中目黒でSmileCatさんの里親会に参加の予定でしたが、他の猫さんに伝染すと悪いので欠席しました。
次の中目黒の里親会参加は7月になります。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


05-23

2013

盗み食い

_5233444.jpg

カメヲのご飯を盗み食いしようとするクルミ。
「こら〜!」と叱りはするものの…
悪事を企てる姿も愛くるしい。
子猫っつーのは仕草の一つ一つが可愛らしく出来上がっている。
この子は、いつまで子猫なんだか。
やせっぽっちちゃんも不妊手術が終わり、すこしづつ太ってきました!
私は少しぽっちゃり位の方が好きです。
だからと言って、食物繊維たっぷりのカメヲのご飯は猫のお腹にはな〜(^_^;
第一それ、美味しいの〜??



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

05-23

2013

原宿で里親会

毎月2回の原宿nekonokoさんの里親会。
5月26日も開催します!

IMG_3404_20130523232840.jpg

明日の慎吾の皮膚糸状菌症の診断結果次第で欠席の可能性もありますが、
女の子組に症状は出ていないので、多分…クルミも参加します!
お家の中では伸び伸びと天真爛漫な可愛い子ちゃんでも、里親会会場では緊張の余り、ガチガチです。
可哀想だけど、連れて行かなきゃ始まらない(>_<)
クルミちゃん、体重は3.49Kgになりました。
みな様のご来場をお待ちしております!



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

05-24

2013

待ち伏せ

すみれがびびを待ち伏せしている。
びびが登ってこれなくて、困っている。

IMG_3455.jpg


この2頭の力関係は拮抗している。
すみれはこんな風にびびを待ち伏せし、追いかけたりするが、びびはこんな事はしない。
でも、びびよりすみれが強い訳じゃない。
性格が違うだけ、やり方が違うだけ。

びびは長女、すみれは次女。
なのに、すみれはNo.1を諦めきれない(>_<)
びびにボスの広量さはない(^_^;
この関係をいつまで続けるつもりなんだろうか。



05-28

2013

一昨日の里親会

一昨日の原宿nekonoko里親会には50頭弱の猫さんが参加しました。
子猫は頓着なしで眠ったりじゃれたり遊んだり…してますが、大人猫は緊張を隠せない顔つきです。
みんな、がんばれ〜!!

ねこひと会の子猫さん達

IMG_3468.jpg


アムちゃんちのニーノくん

IMG_3467.jpg


寝子さんちのひなたちゃん

IMG_3466_20130528224124.jpg


フルフルさんちのももクロ一家
子猫の何頭かは里親さんが決まったそうです。

IMG_3465.jpg


そして、我が家の保護猫クルミちゃん…
ただいま〜。
おかえり〜。
疲れたね〜(>_<)
今日も「クルミちゃんを是非、我が子にしたいです!」の声は聞けなかったね。
クルミの良さを分からないなんて、みんな、見る目がないよね〜。
子猫のシーズンが始まっちゃったからねぇ、あの子達に勝てる気はしないよね〜。
ゆっくりゆっくりホントの家族を捜そうね。

まぁまぁ、おつかれ!
一杯どうだい(^_^)

IMG_3459.jpg

なーんて、ウソウソ!
猫にはアサヒスーパードライもチーズおかきも食べさせてはいけませんよ!



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


05-29

2013

新しい猫ベッド

毎回毎回、来る人来る人に猫グッズが増えてる!と言われますが、また買っちゃいました。
だって、必要なんだもん!!!
新しもん好きのビッケとクルミちゃんが、ちゃ〜んと使ってくれます。
サルオは、これを親孝行と言います(^_^;

クーにゃんはゴロンゴロンです(*^▽^*)



IMG_3477.jpg

IMG_3479.jpg

IMG_3471.jpg



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


