にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



06-01

2013

腹ぺこツートップ




げっしー祭の打ち合わせに向かってまぁす。
楽しいイベントになるよう、用意を進めています。
私はただのお騒がせかなぁ~(^_^;)

猫子達はサルオと留守番です。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




06-05

2013

げっしー祭 サポーターさま募集

げっ歯目適正飼養研究会(ねず研)では、2013年6月22日、げっしー祭 夏 2013(げっ歯目適正飼養研究会第2回大会)を開催いたします。
つきましては、げっ歯目の適正飼養を普及し、また、げっ歯目の魅力を多くの方々と共有する「げっしー祭 夏 2013」を支援していただけるサポーターを募集します。
皆様のお力をお貸しください。

詳しくはこちらをお読み下さいな(^_^)


06-09

2013

魚祭

6月22日は蒲田で「げっしー祭」ですが
一足早く、我が家では 魚祭り 開催です!
ひまわりさんにイサキとアジと↓を頂いたので、早速サルオに捌いてもらい…祭です(^_^)
↓は、何て名前なんでしょうか…?

P5253518.jpg

P5253492.jpg


すみれは生魚、大嫌い。
椅子から転げ落ちるように逃げた。
そんなにしなくても、いいんじゃないの??

P5253517.jpg

P5253504.jpg

P5253499.jpg

P5253495.jpg

クルミちゃんも、生まれて初めての生の魚を堪能しました。
最初はおっかなびっくりだったけど、食べ始めたら早い早い。
さすが、腹ぺこツートップ!

ちなみに、マグロやカツオやアジなどの青魚は食べ過ぎると黄色脂肪症(イエローファット)になるので、毎日食べさせるのは厳禁です!
でも、たまには猫だって新鮮で美味しいもの、食べたいもんねぇ。
大好物を作っておくと、具合が悪くなった時の呼び水になるし!
…という理由で、年に何回か、ひまわりさんちの釣りおじさんから新鮮なお魚を分けて頂いて、サルオの気が向いた時に祭は開催されます(^_^)


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


06-10

2013

猫型マウスパッド

IMG_3526.jpg


膝に乗ってチュッパしたいと、テーブルの上を歩いてきたすみれを「いや〜」と押さえたら、ここで止まった。
このマウスパッド、マウスは反応しないし、第一うるさ過ぎ。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


06-18

2013

ねむいねむいねむい





この蒸し暑さは何なんでしょうか?
バテバテのねむねむです。


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


06-26

2013

お誕生日

KEYちゃんとnonちゃんと2頭のママちゃんの誕生日は6月。
一緒にお祝いをしたそうです。
おめでと〜!
初めて、2頭のママちゃんKさんと会った日を憶えています。
冬の夕方、浦和駅前での里親会でした。
運命とかって、はっきりしっかり信じている訳じゃないけれど、この子達にとってママちゃんパパちゃんは運命の人だと思っています。

KEYったら、相変わらずの寝方(^_^)
nonったら、相変わらずの箱好き(^_^)

IMG_3569.jpg

IMG_3568.jpg

IMG_3567.jpg

IMG_3566.jpg

IMG_3570.jpg




ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


06-27

2013

忘れる

のんちゃんとウィ君に会った来ました。
奇しくも同じ「のん」ですが、本名はののちゃんです。

のんちゃんはnonちゃんと会った事はありません。

のんちゃんは我が家の保護猫の中でも1位2を位を争う怖がりさん。
と言っても、保護猫さんはそんなにいないんですけどね…
私の事はすっかり忘れ、すんごい怖がり方で逃げ回っていました。
ゴメンゴメン、大丈夫だよ。虐めないよ。
帰り際にほんのちょっとだけ挨拶してくれて…それだけでも成長の証だね。
自分だけが特別に愛されていると分かっていると、それが自信に繋がります。
今、怖がりさんだからって一生そのままではないかもしれません。
一生そのままかもしれません。
性格やヒトや他の猫との関係性は変わる事があります。
のんちゃんも穏やかにのんびりと出来る猫に変わってもらいたいなぁ。
ヒトは怖いもんじゃないと分かってもらいたいなぁ。
飼い主のみかんさん夫婦だったら、いつか分かってもらえる日が来るだろうなぁ(^_^)
その日が楽しみ。

IMG_3518.jpg

ウィ君はおもてなし猫。
逃げないと言って、私を憶えている訳じゃない。
みんなに愛想が良いんだよね〜、きみは(^_^)
良い子だ!

IMG_3506のコピー

IMG_3513のコピー


ウィ君の兄妹猫みぃたん、あいたんの里親さんがブログを始めました。
気ままな猫生活
みかんさん、見てね〜(^_^)



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


06-27

2013

とある日曜日

とある日曜日の朝。
サルオの卵ハムトーストを狙うすみれ。

IMG_3426.jpg

IMG_3432.jpg

げっしー祭、終わりました。
やっと一息つきました。
帰りにサルオの知人がやってる店で個人的に打ち上げ。
料理が旨すぎて…いや〜飲んだ飲んだ。
何年かぶりに二日酔いになりました(>_<)
旨い料理と旨い酒を出してくれる、むぎとろ千田はJR蒲田西口のサンロードカマタをず〜っと行った右手にあります。

個人的な持論なんですが、就いている職業や飼っている動物種で人ってカテゴライズ出来るように思うんです。
犬を飼っている人って、リーダータイプが多く、きっちりしてる。大勢で同じ行動をするのが苦にならないみたい。
猫を買っている人は私みたいな感じ…?
ねずみさんを飼っている人とリスを飼っている人も全然違う人種に思えました。
まぁ両方飼っている方々もいらっしゃるので、単なる戯れ言です(^_^)


ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


