にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



07-04

2013

みんな頑張れ

IMG_3591_20130704164406.jpg

IMG_3590.jpg

IMG_3592.jpg

IMG_3596.jpg

IMG_3602.jpg

保護猫、クルミ
ビッケ
すみれ
慎吾

びびは上の階で1人でゆっくり昼寝かな。

クルミちゃん、ホントの家族となかなか出会えません。

最近、何頭かの知り合いボラさんの保護猫さんが亡くなっています。
保護宅で死ぬ猫…
私は死んだ事がないので、死んでいく気持ちは想像するしか出来ません。
保護猫だって言っても、みなさん大事に大事に育てています。
でも、分かると思うんだよね。この人 「ママのとこに、おいで」って言わない事。
何だか、とても切ないです。

春から夏にかけての今、仔猫が生まれるシーズンは仔猫が死んでいくシーズンでもあります。
猫もヒトも、みんな頑張れ。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



07-06

2013

原宿里親会

明日は原宿で里親会です!
NPO法人nekonoko


07-10

2013

ウルトラマンの日

今日はウルトラマンの日だそうです。
クルミちゃんの誕生日でもあります(*^▽^*)
クルミちゃん、生まれてくれてありがとう!生き延びてくれてありがとう!
一昨日の朝には、おばちゃんのお腹の上に乗ってきて、「あら〜そんな事が出来る様になったの〜!かわいぃね〜!!」と言ったら、喉元をカプーーと噛んできた。こここ殺される〜痛い〜!
首にかけているファイテンRAKUWAネックが気になったらしい…(>_<)
そこまで天真爛漫に元気に大きくなってくれてありがとう!

お祝いにビオイムバスターをあげましょう。
毎日もらってるけど、今日も美味しいね。

P7103630.jpg

P7103635.jpg

P7103638.jpg

P7103652.jpg

体重は3.77Kg
ビッケより50g重くなりました。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


07-21

2013

夏ですねぇ、暑いです。
ここ何日かは過ごし易いけれど、この後が怖いです…

P7103658.jpg

ビッケも風が通る場所で行き倒れています。
この時期、行く先々にこんな猫が。
その度に「かわいいねぇ」と撫でなきゃいけないので、なかなか行きたい場所に行き着けません。

今日はサルオと桂文治さんを観てきました。
夏と落語って似合ってると思う。
今年は舞台より落語の方がたくさん観ているなぁ。
ケラの「わが闇」は観たかったなぁ。



07-31

2013

もらいっ子

8月10日はすみれのお誕生日。
ちょっと早いけれど、すみれのお祖父ちゃんとお祖母ちゃんと伯母さんをお迎えして、お誕生会を開きました。
メニューは…
ヴィシソワーズ
マッシュルームのアヒージョ
人参のナンプラーサラダ
きゅうりと竹輪の明太和え
牛肉の、ん〜バルサミコ風味で焼いたの
舞茸とお揚げさんの炊き込みご飯
スイカとメロン
そして、お持たせの桃のロールケーキ
…お呼び立てしちゃいましたが、ゆっくりおしゃべりできたのは久しぶりだったので楽しい時間を頂きました。
来てくれて、ありがとね〜(^_^)
洗い物担当のサルオちゃんは酔って疲れて、ソファですみれと眠ってしまいました。
しばらくすると、寝場所を取られたすみれがキャットタワーの方へ移動してきました。
不満顔です。

我が家で、もらいっ子はすみれだけ。
生後1〜2日で、茗荷谷のすみれビルにお勤めだったすみれの伯母さんに拾われ、すみれのお祖父ちゃんとお祖母ちゃんに育てられました。

すみれちゃん、こんなに大きくなりました!!

IMG_3650.jpg

お祖母ちゃんに背中を撫でられながら、顔を近づけてきた伯母さんに「シャーっシャーっシャーっ!」と言っていたそうです。
生意気だなぁ。
1人で大きくなったと思うなよ。
どれだけの人間が心を砕いて、お前を育ててきたと思っているんだい。
なーんて、言っても分かんないのが猫だよね(^_^;
キミ達に「ありがとう」って感情はあるのかね?
まぁ良いよ、生きててくれれば。1日でも長く一緒にいようね。



