にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



09-10

2008

外で暮らす猫

埼玉、大宮市民の森。
植え込みの中で眠る猫。
不妊手術済みの証拠であるピアスを付けている猫を見かけた事もあるが、
この子には無い。

IMG_3838.jpg

市民の森にある市民農園には、たくさんの猫が住み着いているらしい。
捨て猫も多いそうだ。
市民農園を管理しているグリーンセンターから保健所( 動物愛護ふれあいセンター)に
猫を処分したいと相談した事もあるそうだ。

生まれて生きているからには、愛し愛される権利がある。
それが生きている意味だと思っている。
この子は誰かに愛されているのかなぁ…。

COMMENT

うちのマンションの裏庭にも、2匹います。
痩せてちっちゃくて・・・
ごはん食べてるのかな?
不妊手術は受けてないのかな?
気になるけれど、人を警戒しているようで
絶対に寄ってこないです。
じーっとこちらを見ているだけ。
あの子達も愛される権利があるのにね。
ポックを抱きながら、なんかせつなくなってしまいました・・・
2008/09/11(木) 21:35:01 |URL|Kun #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

