にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--

スポンサーサイト


10-26

2008

生き残ったガーベラ

ネコ草が生えてきた。

もうガーベラなんか気にならないもんね。
草!草~!
いっぱい食べてゲーするもんねぇ~!

IMG_4477.jpg

動物看護士の資格継続セミナーを受けてきた。
実は、動物病院の看護婦さんの資格を持っている。
院長とケンカしそうだから就職はしないけど(^_^;)

タスマニアデビルが感染する癌で絶滅の危機に瀕しているとか、マイケルの話とかを聞いてきた。
何度も絶滅しかけた事が原因で、遺伝的な多様性(血が近くなった)がなくなりMHC分子(非自己)を認識できなくなったせいで癌が伝染するそうだ。

COMMENT

ケンカ、嫌いなんだけどしちゃうんだよね~(^o^;)

デビル癌って恐いよね~!でも普通の癌細胞だって非自己なわけだから考えてみたら有り得ない事じゃないんだよね。
タスマニアデビルは繁殖できる年齢を下げる事によって、進化で絶滅に対抗し始めたらしいよ。
生きてるって面白い。
2008/10/28(火) 15:28:13 |URL|花 #- [EDIT]
そうだったの~
花さんは動物病院の看護師さんができるんだね!すごいなぁ。
院長とケンカしそう・・・ってとこで
ブハッと笑ってしまったi-237
花さんならバトルしそうって?!ごめん、ごめんe-466
花さんみたいな看護師さんがいてくれたらな~
いろいろ相談に乗ってくれるし、知識豊富だし、患者さんにはすごく助かる存在になるよ。
でも、先生とケンカする(笑)

タスマニアデビルが感染する癌・・・怖いな。
2008/10/28(火) 02:10:50 |URL|Kun #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

