にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



11-13

2008

あごニキビ

すみれのあごの下に小っちゃーいニキビが出来ていた。

あごニキビの取り方
ータオルを蒸し(レンジでチン)、人肌に冷ましたら顎に当てふやかす。
ざらざらした面でごしごしと擦る。
ノミ取りコームで梳かしても取れる。

IMG_4571.jpg

IMG_4593.jpg

あごニキビ:アクネ、痊瘡
ノミの糞のような黒い汚れが顎に付いていることがある。痊瘡(ざそう)という皮膚病の一種。顎の下の皮脂腺に汚れが付いて出来る。皮脂腺はシッポにもある。
細菌が繁殖し、ひどくなると腫れ上がって出血したり、痛みを伴うことがある。
食いしん坊に出来ると言われている(^_^;)

す、すみれ…ぶさ…

COMMENT

>poinさん、体の調子は大丈夫かい?
このテンプレは地リスなんだってv-411
ついね、選んじゃったv-410
2008/11/14(金) 01:25:27 |URL| #- [EDIT]
>サクラさん、こんばんは~。
イザム君、心配だねぇv-390
イザム君は歯磨き出来ないんだよねぇ?ご飯は食べられてるの?
獣医さんが何て言うか、教えてね。
2008/11/14(金) 01:21:46 |URL| #- [EDIT]
にゃんこにもあごニキビが出来るんですね~人みたいw
スゴイ無防備に寝てるのね(・0・。) このままニキビ取ったりできそう~

このテンプレート、良いですね♪
ドングリと・・・リス?えっリスじゃなくて・・??
2008/11/13(木) 23:40:43 |URL|poin #FvLIUmYM [EDIT]
そうなんですかぁ~、知らなかったぁv-12
勉強になります!
早速v-28サクラをみたら無かったです『ホッ』
イザムは見せてくれず(非常に危険を伴う(^0^;汗)
サビは黒くてよく分からず。。。(^0^;汗
みんな元気v-91ですが、イザムの歯槽膿漏が治らなくて、どうすればBESTか悩んでいます…
その影響で体の他に異常が出ないか心配で、来週病院へ行く予定ですv-100
2008/11/13(木) 23:13:52 |URL|サクラ #Gi8b1oSU [EDIT]
>TLB69さん、こんにちはv-411
3問って…ゴメン、笑っちゃったv-414
もし、くわがた拾っちゃたら育て方教えて下さいね!
2008/11/13(木) 18:36:52 |URL| #- [EDIT]
>ねこさん、こんにちはv-411
シッポのニキビは気付くの大変そう~。
出血するまで酷くなっちゃたら、病院で抗生剤とか出してもらった方がいいかも~v-388
世話が焼けるけど、嫌がる猫を押さえつけて顎の下をゴシゴシするのは、ちょっと楽しいんだよね…v-391
2008/11/13(木) 18:31:24 |URL| #- [EDIT]
シッポにできるデキモノ。

血が出て痛がるので、なんだろ?と思っていましたが
あごニキビと同じものだったんですかぁ~!勉強になりました。

飼い主のお手入れ不足でしたねぇ。反省。

2008/11/13(木) 09:58:14 |URL|ねこ #- [EDIT]
きゃ~♪ かわい~v-238
極楽~って顔ですね。

こんなおちゃめな顔、家族しかみれないんでしょうねぇ。
そうそう!右下の「けんてい」、さっすがぁ~花さん。
わたしは正解3問で不合格。花さんの日記で勉強しよ~とおもいます(・_・)/
2008/11/13(木) 07:53:16 |URL|TLB69 #5lgk84Pk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

