にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



12-05

2008

VSいじめ病

我が家の対策

IMG_4805.jpg

びびが慎吾を虐めようとしたら、シリンジで水をかける。
  これが結構大変。家の中で何処にいるのか探し当てるのに時間がかかったり、びびに当
  てられなかったり。
  この前は、間違って慎吾にかけちゃった。
  飛距離が伸びるであろう、水鉄砲の購入を迷っている。
絶対に虐めさせない。
外出する時には、びびをカメヲの部屋に隔離する。なるべく外出しない。
食餌する場所を近づけていく。取りあえず、姿が見える場所で食べられるようにする。
   以前、慎吾が怖がってびびの近くで食べなくなった時、ドアの陰で食べろとわざわざ
   離してしまった。これは失敗だった(>_<)
とにかく美味しい食事にする。おやつをたっくさん。みんなで食べると美味しいね!にする。
   みんな大好きP-ball…みんなにすみれは含まれないが(^_^;)

居場所を分かりやすくする為に、びびに鈴を付けるかどうか悩んでいる。
鈴を付けた猫の70%だか80%だかが胃潰瘍を持っているという話を聞いたからだ。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

