にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



04-07

2009

8歳

びび、お誕生日おめでとう!
サクラもちゃまも、おめでとう!
みんな、8歳になったんだね。
本当の誕生日は分からないけど、5/25雨の中でミーミー泣いていた日から逆算してお母さんが勝手に決めた誕生日。
家に来てくれてありがとうな日。

DSC00383.jpg


びびには血の繋がった妹が2人いる。
しばらく会いに行ってないけど、サクラ元気にしてるかなぁ。

小さい頃、病院の帰りに家の前で近所の悪たれ坊主に出くわしてしまった時、キャリーの中で小さなサクラを守るように、小さなびびが悪たれとサクラの間に割って入り「シャーッ」と悪たれを威嚇していた(^o^)
今のカメヲの部屋が仔猫たちの部屋だった。その頃はシマリス仕様の家だったので網戸に防犯ロックなんて付けてなかったが、網戸は開けられない様にガムテープでしっかり固定していた。な、なのにサクラ(当時はよい子と呼んでいた)の姿が見えなくなった!結局、本棚の本の陰で昼寝中だっただけなのだが「あんまりにも可愛いので盗まれたのかも!」と本気で心配したのだった。馬鹿だ、私(^_^;)でも、あんなに血の気が引く感じはこの10年であの時だけだったかも…

COMMENT

はい!
びびは元気で頑張りますv-407
でも、長女は大変です!
お母さんは長女の辛さは分かるよ~と言ってるけど、なんだかすみれもビッケも、ばかばか慎吾も可愛がってるし…
たまにはお母さんともパパちゃんとも2人きりがいいなぁv-390
2009/04/14(火) 01:12:42 |URL|びび #- [EDIT]
もう8歳になるんだね~v-410
花さんがびびを飼い始めた頃を覚えているよ。
それから、花家はどんどん家族が増えてったね・・・
みーんなカワイイ、手がかかるけどカワイイe-465
でも、やっぱりびびは最初のコだし
花さんの思い入れも大きいんじゃないかと思ってます。

びび、これからも元気でね、
びびのペースでみんなのいい姉貴分でいてねe-415
2009/04/13(月) 08:09:26 |URL|Kun&ポック #- [EDIT]
良かったv-411

では、G.W.にね!
2009/04/10(金) 01:26:48 |URL|花 #- [EDIT]
勝手じゃないですよ~。
以前、PCの方にメールを貰ってOKメールしたじゃないですか~。
たくさん載せてあげてください!
サクラもサクラ母も大喜びですv-238

あ~、そう言えば遊びに行ったとき、びびのお尻ポンポンしたっけなぁ~(笑)
サクラは、顔ウリウリ派ですぅ~v-10
ウリウリしに来て下さいねv-22
2009/04/09(木) 23:01:07 |URL|サクラ母 #Gi8b1oSU [EDIT]
サクラとイザム君とサビちゃんとサクラ母と父に会いに行きますっ!
いつがいいかなぁ…v-411

びび達が8歳だものね~。年取る訳だよね~。
サクラ母さんとも、知り合ってから8年近くになるんだねv-308

びびは、我が家じゃ最強よ。自分のお気に入りの場所に誘って、ここでおけつポンポンしろってお客様にも言うくらい…

写真、勝手に使ってゴメンね。
携帯にメールしたんだけど、届いてる?
2009/04/09(木) 01:10:20 |URL|花 #- [EDIT]
8歳かぁ~、早いですねぇ~。
今年はイザムが11歳、サビが7歳になるのだv-274
花さんの家でサクラに会った時、びびと仲良くくっついて寝てたなぁ(^-^)
そうそう、その時も本棚のところに居ましたよ。お気に入りの場所だったんですね。
最近サクラは私と一緒に昼寝をすることがしばしば。
ペロペロ私の手をなめて、顔をウリウリしてぇーーー!と催促。
相変わらず動くのキライで困っていますが、ポニョポニョとっても可愛いサクラですv-10
あ、そうだ、イザムにはかなわないけど、サビにだけは負けず、ケンカを売られても買って倒していますよ(笑)
サビは痩せている?いやいや標準ですが、サクラのボリュームにコテンと倒されていまして(爆)
そんなサクラを見に、また会いに来て下さい!お待ちしていますv-238
2009/04/09(木) 00:36:05 |URL|サクラ母 #ddsr688U [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

