にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



06-07

2009

目薬戦争

すみれと慎吾は病院でメデマイシンという中範囲抗生物質とエコリシン点眼薬を処方された。
飲み薬は錠剤も散剤も簡単に飲ませる事が出来るのだが、目薬は…大変(^_^;)
戦争勃発だ…それも今回は2連発!
お母さんは負けない!
お母さんは、見切ったね!!
お前らタオルでぐるぐる巻きだ!
この状態でも手が出て足が出て、タオルに顔を隠したり、眼を閉じてしまったりと抵抗は続くが、これで何とか流血することなく目薬がさせる。
余りの抵抗の激しさに慎吾の写真は撮れなかった(T_T)

CIMG1445.jpg

ここ数ヶ月、毎日拭いているすみれの顎。
目薬が始まってから「こっちは我慢できるかも~。暖ったかくて気持ちいいかも~。」って表情をするようになった。まったく手の掛かる猫子だ。

CIMG1448.jpg





すみれ 体重   4.56kg
    尿pH  6.0
    尿比重  >1.040

慎吾  体重   4.06kg
    尿pH  5.5
    尿比重  >1.040

慎吾は不妊手術の時の血液検査でCre(クレアチニン)が基準値内だけど、標準より高めだった。
心配だったので、すみれと同じ検査内容にしてみた。
pHは低めだけど、総体的に診て問題なし。良かった(^o^)

COMMENT

ホントだよ…やりたくてやってる訳じゃないんだからさぁ!ですv-388
耳の掃除も爪切りも大変だよね。やらなくていいなら、やりたくないよね。
にしても、ポックはKunさん思いのいい子だよねv-398
いいなぁ、犬…
2009/06/15(月) 14:05:58 |URL|花 #- [EDIT]
タオルでぐるぐる巻きにされてる~e-275

目薬は大変そう・・・
ポックはまだ経験ないけれど、
他のことで(耳の掃除とか爪切りとか)必死に抵抗をされた経験あり。
今はもうあきらめたのか、されるがままですがe-440

すみれと慎吾のためなんだからね!
お母さんは頑張ってるんだから、協力してあげて!
2009/06/15(月) 00:32:32 |URL|Kun&ポック #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

