にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



06-16

2009

内緒ね

うさ子に貰った「はらドーナツ」を食べていたら、慎吾が「僕も~」と近寄ってきた。
「えぇ~、パパちゃんに怒られちゃうよ~。じゃぁ、ちょっとだけだよ。パパちゃんには内緒だからね。」

IMG_9514.jpg

「美味しかった?ちんごん」

IMG_9516.jpg

よその人には「人間の食べ物を猫に食べさせてはいけません!!お箸とかも共有してはいけません!!」と話してます(^_^;)
だってさぁ、猫に詳しくなろうと思ってない人に「食欲が落ちた時に使えるように大好物は作っておいた方がいい」とか「免疫が落ちてなければ、猫から病気が感染っても大丈夫。薬飲めば治るよ!」とか言ったら…無茶しそうじゃん、ねぇ。
ヒトが無茶して迷惑するのは猫だし…

6/10で、慎吾は2歳になりました。
お祝いに抱っこして撫で撫でしてあげました。
…あり?毎日抱っこして撫でていたっけ…まぁ、そんな感じの誕生日でした(^_^;)

6/10は結婚して22年の記念日でもありました。
昨日、思い出しました。
誕生日とかクリスマスとかは美味しいもの食べたり、プレゼントをあげたり貰ったりしたくなるけど、結婚記念日は何で下らないとか思っちゃうんだろう。結婚してなくても、多分サルオと一緒にいるし…

COMMENT

popokedamaさん、ありがとう!

慎吾以外には、新鮮で美味しい魚が手に入った時や猫のおやつの頂き物があった時にだけあげてるんですけどね~。その時には猫達はがっつり食べたいみたいです。あげないけどv-410
慎吾はヨーグルトや、この位の大きさのものを私が食べていると「僕も僕も!」と寄ってくるんですよね。毎回はあげないけど、たま~にはねv-398
2009/06/18(木) 19:43:57 |URL|花 #- [EDIT]
慎吾くん、お誕生日おめでとう!。よかったね、内緒のドーナツ*。我が家もついつい人の食べてる物を欲しがられると猫に与えてみたりしてしまうんです。ただがっつり食べるということはなく、本当にペロッと1口味見程度でいつも終わるので助かっていますけど。そして花さん、結婚記念日おめでとうございます。たとえ結婚という形がなっかたとしても、ずっと苦楽を共に一緒にいるんだと確信を持てる相手がいるって幸せですよね。そう思えるということが素敵なんだと思います。

2009/06/18(木) 16:39:44 |URL|popokedama #UjGR2qyI [EDIT]
サルオはねぇ、Kunさんみたいな奥さんが欲しかったんだよe-349
そんな人からそんな風に言われると、ちょっと嬉しいです。照れます。

今日はこれから、Kunさんに教えてもらったクッキーを作ります!
2009/06/18(木) 15:19:18 |URL|花 #- [EDIT]
慎吾、2歳のお誕生日おめでとうe-405
ドーナツもらえてよかったね~おいしかったでしょ♪

サルオさん、花さん、
結婚記念日、おめでとうございま~すe-230

結婚してなくても一緒にいるし・・・って
なんかいいね!すごくいいe-266
ジーンときました。
そんな夫婦になりたいっス。
2009/06/18(木) 01:12:53 |URL|Kun&ポック #- [EDIT]
>poinさん
ありがとう! ドーナツなしでも、遊びに来てね。
来年は、美味しいものでも食べに行こうかなぁ(^_^;)

> TLB69さん
ありがとね(^_^)
この前、教えてもらったファイテンの首輪、買ったんです。
ついでに自分のも買っちゃいました。届くのが楽しみです。

>サルオちゃん!
そうなんだぁ。普通のお土産かと思って普通に喜んじゃった(^_^;)
すまんのぉ、私からのプレゼントは…来年、楽しみにしてて!
2009/06/17(水) 19:26:30 |URL|花 #- [EDIT]
猫とリスのスタンプは記念日のプレゼントのつもりよん**
2009/06/17(水) 12:44:20 |URL|サルオ #- [EDIT]
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

慎吾ちゃんドーナツもらえてよかったね!
経験則を伝えたり、文字にしたりってとっても難しいことだよね。
それでも日記見てると、花さんの愛情がいっぱい落ちてるのがわかりま~す ('-'*)
2009/06/16(火) 23:18:34 |URL|TLB69 #5lgk84Pk [EDIT]
え~、慎吾ちゃんがこんなふうに寄ってきてくれるなら
私もドーナツ持参で遊びに行きたいです~ww
2歳の誕生日おめでとうございました!
誕生日は覚えていても、同じ日の記念日は忘れちゃうなんてー(・∞・;;)
記念日も美味しいもの食べたらいいのに~(´∀`*)
2009/06/16(火) 22:13:54 |URL|poin #FvLIUmYM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

