にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



08-31

2009

騙される

歯が4本無くなって、ウエットフードを食べるのに何の問題もないみたいだが、
草を食べるのは、ちょっと大変そう(>_<)

CIMG1604.jpg

草が傷跡に絡まりそうで、恐くてベランダに出せなかったが、1週間後検診でお許しが出た。
ベランダが大好きなビッケは、超ハイテンション(^_^)

CIMG1574.jpg

CIMG1568.jpg

ビッケは歯の問題は解消しても、まだ「咳」という問題を抱えている。

主治医のとこで肺と鼻廻りのレントゲンを撮ってもらったが、慢性気管支炎の所見が少しだけあるとの話だった。
本来だったら気管支洗浄をして検体を調べて~とかCTとかMRIとか~って検査を重ねて確定診断しなきゃいけないんだけど、それには麻酔をかけないといけない。でも、そんなに続けて何回も麻酔を使いたくないし…(^_^;)
猫喘息や気管支炎と同じような症状が出るのは、肺の寄生虫感染、フィラリアだけど「そういのを疑ったり、詳しい検査をする前に、騙されたと思って最初に抗生剤とか使ってみようよ」と言われ、メデマイシンリゾチームを飲ませ始めた。両方とも、どちらかというと鼻、疑っている病気の1つである副鼻腔炎に効く薬だ。

……が、効いてる気がしない。
騙されたかもしれない。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

