にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



09-15

2009

10:5=1:10

猫に10愛してもらいたかったら、20愛せばいい。
その動物に合った愛し方をすればいいだけの話だ。
愛玩動物として、犬の方が勝っているわけじゃないのは、よーく知ってる。






猫を10愛したら、5は愛し返してくれる。
犬は、ヒトが1愛しただけで10返してくれる。
だから犬を裏切っちゃいけない。

裏の家のくるくるクル太が口輪をされていた。
Kunさんにカラーマズルだと教わった。
多分、吠え防止になると思って付けているんだろうが…水、飲めないじゃん!!
そんなもん付けたって、唸り声がうるさいじゃん!!
犬小屋もあるし、散歩もするし、ご飯もあげてるし、お水もあげてるんだろうけど、愛している感じは全く伝わってこない。
1日中付けている訳じゃないけど、たまに付けてみたりしているようだ。
1日中付けたりしてみろ、許さない。
10年間もくるくるクル太の無駄吠え騒音に迷惑してきたんだから、私にはそれ相当の発言権があるはずだ。うるさい泣き声を聞きたくないんだったら、やり方の順番を間違っている。

怒りのぶつぶつ独り言を聞きながら、サルオがため息をつく。
そんなため息で怒りは収まらない。

CIMG1734.jpg


何で、あのアホのくるくるクル太の為に心を痛めたり、よりよい暮らしが出来る方法を考えたりしなくちゃいけないんだろう(^_^;)

COMMENT

びびり猫、イザム&サビ
サクラは仲良くしそうだなv-10
犬小屋邸、にゃんず邸が建てられるほどの大きな敷地とお屋敷が必要かぁv-12
2009/09/15(火) 20:16:19 |URL|サクラ母 #1wIl0x2Y [EDIT]
1日で諦めたかと思ってたら、また付けてるからさぁ。
びっくりしちゃった!
カラーマズルしてても、水は飲めるんだ!
でも裏の家も知らないみたい。カラーマズルを付けてる時、水入れは伏せてあるものv-12そういう事も調べずにやっちゃう様な人達なんだよ。
今日は付けられてないので一安心v-398
元気にうるさく泣いてます。
まずは、ご近所の犬飼いさんにチクろうかと考えてます。
「なんか~口輪されちゃってて可哀相なんですよ~。虐待に見えますよって教えてあげた方がいいんじゃないですか~」とか。

一軒家でもビビり猫がいると、犬は飼えないよv-398>サクラ母
2009/09/15(火) 17:16:54 |URL|花 #- [EDIT]
花さん、相当お怒りのご様子だ~v-356

カラーマズルしてても水は飲めるはずなので、
それは大丈夫だと思うんだけど。
クル太くんにしてみたら、そんなものを着けられるなんて
納得いかないから「取ってくれ!」って必死で唸る。
飼い主さんがいないところで着けられているんだとしたら
とってもかわいそうなことです。
だって、いつもクル太くんは一生懸命飼い主さんを呼んでいるんだものね。
それか、家を守ってる・・・つもりでいる、とか。
安心して、おなかを出して寝たことなんてないんじゃないかな。

でも、どんな飼われ方をしていても、犬は飼い主が好きなのv-238
たとえ捨てられて、新しい飼い主さんに引き取られても
前の飼い主さんを忘れることはないっていいますからv-409
クル太くんが穏やかな余生を過ごせることを祈ってます。
間違ってもとんでもないとこへ連れていかれないように・・・
飼い主さんがどう考えているのか聞いてみたいね。
あ、ケンカはダメだよ(笑)
2009/09/15(火) 15:45:52 |URL|Kun&ポック #- [EDIT]
同感です(怒)v-42
口輪、散歩中に人を噛んだり拾い食いをするのを防止するならば分かる。
でも普段するのは犬にとってはストレスになってしまうであろう。
ホント、好きなときに水も飲めないじゃん!くるくるクル太・・・
根本的な解決がなされていないんですよね、きっと。
愛情、薄いんですかね、、、、。
裏切られている犬をいろいろ見ているので、私も許せなくなります(怒)

あ~~~、保護したハナを10愛してるなぁ~v-10でも、一緒に住めないのが難点だぁ(涙)
v-61があったら一軒家に引っ越したい。。。
2009/09/15(火) 10:10:11 |URL|サクラ母 #NkOZRVVI [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

