にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



04-24

2010

えこひいきだ~!

夕ご飯時。
サルオの席でビッケが寝ていた。
ビッケ、どけよ~ と声を掛けながらも抱いてどかそうとはしないサルオ。
しょうがね~な~… と言いながら別の椅子を持ってきて座った。

えこひいきだ!!
ね~、びび!どぅ思う??
これがびびだと、すぐに半ケツ攻撃でどかされちゃうよね~!

CIMG3257.jpg

CIMG3259.jpg

サルオ似のビッケはサルオのお気に入り。
やっぱ、顔が似てると好きになるのか…運命なのか…
びびとすみれの2頭の女の子しかいなかった時に「男の子もかわいいかもね~」と話してはいた。
話してはいたけど、飼おうねと話し合っていた訳じゃなかった。
小さなやせっぽちのビッケを拾った時、足に怪我して鼻水と目脂でグシュグシュで貧血もあったので2日間入院させた。
私としては、サルオに保護猫を受け入れて貰うための猶予期間でもあった。
あくまで保護猫だ。里親さんを探すつもりでなければ拾えない。
それが、ビッケを動物病院に迎えに行く途中から、会ってもいないのに、うちの子だ!と決めていたらしい。

人間以外の動物と暮らした事もなく、小さなびびにシャーッと言われてビビってたのに、今じゃ自ら猫好きと言い放つサルオ。
ヒトっていうのは、変われるもんだ(^_^)

COMMENT

お尻でどけどけってするのv-411

すみれ以外の猫子はパーソナルテリトリーが狭いので、ちょっと半分座らせてね!
って座るだけで、チッと言いながら逃げていきますv-388
2010/04/27(火) 00:59:56 |URL|花 #- [EDIT]
えこひいきですか~
兄弟姉妹4匹いるから、そんなこともあったりして。
うちは一匹…誰とも比べようがない、ひいきしようがないi-229

ビッケ、かわいいしi-178
でも、びびもすみれも慎吾も個性があって
それぞれかわいい。
見ていて飽きないでしょう。

半ケツ攻撃って?
おしりで、どけどけってやるの?
2010/04/26(月) 23:26:56 |URL|Kun&ポック #- [EDIT]
すみれは半ケツOKなんだよね~v-290
サクラもOKなんだ~。三毛だからかなぁ!

サルオは携帯の写真なんて、見せたっけ?
私にそんな余裕があったかなぁ~(^_^;)
2010/04/26(月) 17:26:27 |URL|花 #- [EDIT]
ビッケはサルオさん似で幸せですねv-10
びびは半ケツ攻撃ですか(爆)アハハ
うちの旦那様は可愛がってくれますが、自ら猫好きと言うわけではないので?!
羨ましい&微笑ましい話ですヨ~(笑)
ちなみにサクラは半ケツ攻撃をしてもなかなか動きません。。(^-^;
困ったなぁ~


2010/04/26(月) 15:12:57 |URL|サクラ母 #NkOZRVVI [EDIT]
一応、携帯の写真は見たけどね  サルオ
2010/04/26(月) 12:37:27 |URL| #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

