にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



04-27

2010

びび 9歳 4.71Kg

常日頃はおもちゃに興味を示さないびび。
それが、このおもちゃには大盛り上がり(^_^)

CIMG3265.jpg

CIMG3266.jpg

例えば、犬が問題行動と言われる行動をするようになって、直したいと思ったら
まず最初にする事は、十分に時間をかけた散歩とコミュニケーション。
それと同じで猫には、十分に時間をかけた遊びとコミュニケーション。
色々するのは、その後だ。

びびのイジメ病を止めさせたいと思ったら、まずはもっと遊んであげないといけないけれど…
これがなかなか難しい(^_^;)



COMMENT

だって…ほらぁ…700gも違うからぁi-237
抱っこしたのをポイッって下に放すのも運動になるみたいだよ~。
食いつきのいいおもちゃを探せればいいねぇ。
びびも好きなおもちゃって少ないんだけど、これは大好きみたいv-218
サクラも気に入ってくれればいいなぁ。

2010/05/05(水) 02:10:46 |URL|花 #- [EDIT]
びびのお顔はやっぱりサクラと同じだぁ~v-10
可愛いなぁ~v-238
それにしても同じお顔のせいかびびがスマートに見えてしまう。。(^0^;

動画、サクラもそうです、同じです。
遊んでいても他の子がくると体がとまっちゃうんですよね。。
よくサビにとられています(←ビッケと同じ感じかな・笑)
びびが遊んでいる姿いいですねぇ。
遊んでくれると嬉しかったりしますよねv-237
私もサクラが遊んでいると何気に嬉しいです(*^^*)v-252
心の中で『もっと遊べー、もっと走れー、ダイエットだー!!』とよく叫んでいます(笑)

2010/04/28(水) 09:53:12 |URL|サクラ母 #NkOZRVVI [EDIT]
びびも9歳と19日になりましたe-68

家族の中で猫が1番好きという猫もいるんだけど
うちの子達は、皆ヒトが1番好きなので困っちゃうんだよね~v-395
ほかの子が来るとイヤ~って逃げってっちゃう。

一緒に暮らしてるんだからさ、もっと仲良くして欲しいんだけどね~(^_^;)
2010/04/27(火) 17:34:15 |URL|花 #- [EDIT]
びび、9歳のお誕生日おめでとうe-405
そっか~もう9歳になるのね。
そうだよね、うちのポックも今年の秋で7歳になるんだもの。
花さんと知り合った頃、お互いの家にはシマリスがいた。
今は、猫と犬になったe-446

びびのイジメ病。
おさまるといいなと思っていたけれど、
動画を見ていて、なんとなくびびの気持ちがわかってしまった気がする。
あぁ~そういうことかって。
あんなにテンション上がって楽しそうにしていたのにね・・・

これは難しい、と思いました。
2010/04/27(火) 10:54:26 |URL|Kun&ポック #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

