にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--

スポンサーサイト


05-09

2010

ワクチネーション

慎吾の写真は、いつもキャットウォークの上だなぁ。

CIMG3432.jpg

他の子のワクチンは昨年末に済ませてあったけど、慎吾は近所に出来た新しい動物病院の偵察用に取っておいた。
行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、こんなに遅くなってしまった。
S動物病院の院長先生は…殺処分される猫が多いのでペットショップより保健所とかで入手した方がいいですよねとか、猫はワクチン接種部位肉腫が出来やすいので注射した後は揉まないようにとか、良い感じだったのに肩胛骨の間にワクチン打とうとしやがった。あ~あ~やっちゃったぁ。惜しかったねぇ。
動物病院を評価する時に指標とするのは、シマリスだったら保定の仕方。猫だったらワクチンの接種部位。
ビッケが最初に診てもらったY動物病院も、肩胛骨の間にワクチンを打とうとしたので通院しなくなった。
素人の私でも知ってるワクチネーション。こっちが間違ってるのかなぁ。
私にダメ病院と思われた獣医師達が口を揃えてお尻の辺りは痛い、肩胛骨の間の方が痛くない。と言うから本当に痛いんだろうけど、一瞬痛いのと命を失うのと、どちらを選ぶのかと聞かれたら…ねぇ(^_^;)

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

