にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--

スポンサーサイト


05-18

2010

ポックと

おおのさんとKunさんとポックと大宮公園に行き、お弁当を食べて、しまりすベビーを堪能して、poinさんのコジ君に会い行き、最後は我が家へ。
ポックはKunさんの愛犬、Mダックスの男の子。7歳。
りすの家にポックは入れなかったので、Kunさんがりすの家を見て回っている間、ポックとお留守番させてもらった。
公園のベンチでKunさんを待つ間、ポックはKunさんが去った方向を見続ける。
話しかけても振り向きもしない。
あ~、犬っぽい!いい子だ!

CIMG3501.jpg

拉致してきたpoinさんも含め、おばさん4人とおじさん1人と犬1頭が大挙してやって来たら…
あ…私以外はおばさんって言うと怒っちゃうかな…(^_^;)
我が家の猫子の反応は…
思っていたよりは平静を装っていて、時折シャーッシャーッと弱気の威嚇をしながら、慎吾以外は恐る恐る様子を見に2階に降りて来ていた。
ポックがビッケを襲撃しかけて、ちょっと焦ったけど大事にはならなかった(^_^)
Kunさんがトラウマにならないかと心配していたけど、大丈夫。
私に似て強い子だもの(^_^) たまにはストレスも必要だし。
ポックは物怖じしないでカツカツカツと歩き回り、水を飲み、飽きたと言ってキャリーから引きずり出してきたクッションをカシカシと掘ったり、猫のおもちゃを破壊したりしていた(^o^)
おもちゃを破壊してKunさんにたしなめられている時には、悪~い顔も見せてくれた。
生きているポックだ!ブログの中のポックとは、やっぱり違う。

CIMG3505.jpg




すっかり忘れていたけど、犬ってハイテンションだった(^_^)
猫とは全然違うんだ~。
家の猫子達が大丈夫だったら犬も飼いたいと微かな希望を持っているけど、犬のハイテンションに付いていけないのは猫子でなく人間の私かも…(^_^;)

みんな帰って家族だけになると、すぐにこんな感じに。
ふふふ、お疲れ様。

CIMG3526.jpg

CIMG3524.jpg
夏日 |TOP| 我慢

COMMENT

気に入ってくれたんだ~、ポックったら~v-413

そうだね、急に気付いて駆けてった感じだったね。
僕のテリトリーに入ってくるな~って思ってたかなぁ。
Kunさん一緒だし、気が大きくなっていたのかなぁv-410

何回か会っていたら、お互い少しずつ仲良くなれる…なんて事は…ないかなぁ。
2010/05/22(土) 00:14:38 |URL|花 #- [EDIT]
みんなが帰った後の、びび達のくつろいだ姿…i-229

やっと帰ったわ~
まったく、あの黒い奴は何だったの~?

本当にお騒がせ野郎ですみませんでしたe-330
ビッケ、コワイ思いさせてごめんね。
ポックがびび達に関心なさそうだったから油断してた・・・

普段のポックはあんなにテンション高くないのよ。
気に入った場所とか、好きな人やわんこがいるところに行くと
テンション上がっちゃうみたいです。
花さんち、気に入ったんだと思うよ。
また行きたいと思ってるよ・・・あ、それは飼い主か(笑)
でも、びび達には迷惑な奴だよね。
2010/05/21(金) 23:49:49 |URL|Kun&ポック #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

