にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



06-23

2010

知っておきたいネコの気持ち

1階、2階、3階全ての本棚が満杯になってしまったので、本を少し処分する事にした。
専門書は勿体ないので、大事に読んでくれそうな友達に引き取ってもらい、あとはBOOK OFFで売った。
220冊で1万1600円になった。ちょっと嬉しい。

本を選り分ける作業…どんな内容だったっけかなぁ~と読み始めてしまうと、これが全く進まない。
2日も掛かってしまった(^_^;)
読み耽ってしまい、結局は捨てられなかった本の1冊が「知っておきたいネコの気持ち」
すみれのオシッコ病を診てもらっていた東大の武内先生が書いた本だ。

その中の1ページ。
あなたのネコのかまってほしい度チェック
○愛猫の名前を呼ぶとすぐにそばに寄ってくる
○あなたが動くと必ずついてくる
○朝、愛猫に起こされて起きてしまう
○仕事や読書など別の事に熱中していると、割り込んできて邪魔をする
○愛猫はあなたに怒られても気にしない
○物を落とす、鳴く等あなたを呼び寄せる方法を知っている
○撫でるとすぐゴロゴロという
○定時になると、ごはんをせがむ
○あなたが寝る時には、必ず近くで寝る
○あなたの帰りを必ず出迎える
10個すべてに当てはまると、かなりの甘えん坊。わがままを聞くのも程ほどに。
7~9個だと、かまってほしい度はやや高め。適度に遊んで猫を満足させてあげましょう。
3~6個だと、一般的なレベル。何かを要求してきた時には出来る限り応えてあげましょう。
0~2個だと、やや自立心の強い猫。自立心が強くても遊ぶ時間は必要。でもしつこくすると嫌われる事もあるので注意。

びびは9個かなぁ。
サルオにブラッシングさせて満足そうな顔だこと!

CIMG3734.jpg

CIMG3740.jpg

すみれは10個。
ビッケは8個。
慎吾は6個。

COMMENT

Kunさん、こんばんは~!
ポックったら7個なんだv-410
もし「知っておきたいイヌの気持ち」なんて本だったら、絶対10個だろうな!
だよね~図書館だよね~。つい買っちゃうんだよね~v-393

まりんさん、こんばんは~!
サクラとイザム君は慎吾と同じなんだ~。意外。
ご推察の通り、この後はケツポンでしたv-407
2010/06/25(金) 00:13:31 |URL|花 #- [EDIT]
なるほど~!
サクラは 6個
イザムは 6個
サビは 10個    といった感じでした(^_^)
あんまり遊んであげてないなぁー、と反省。
私に時間が出来るとみんな寝ていて、私が忙しくて遊べないと
みんなヒマしていて(^o^;アハハ

びび様、ご満悦♪ この後はケツポンかな(^m^)

追伸:お陰様で出来ました。有難うございます!!
2010/06/24(木) 02:15:02 |URL|まりん #z8Ev11P6 [EDIT]
ポックもやってみたら…7個でした(笑)

うちも本棚がいっぱいになってしまって、
かなり売ったけど1万は超えなかったな~
最近は犬関係やハーブの本がどんどん増えてますe-440
本当に必要な本だけ買って、あとは図書館を利用!
2010/06/24(木) 01:20:57 |URL|Kun&ポック #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

