にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--

スポンサーサイト


07-11

2010

恋に師匠なし

コジたんが旅だって49日が経ちました。
poinさんから「心ばかりの品です…」とお花や本のお返しを頂きました。
コジたんのポストカードや私や猫の事を考えてくれた楽しい物ばかりです(^_^)
ポストカードには「恋に師匠なし」の格言が!
吹いちゃいました!
ツボです(^o^)
シマリスの雄というの生き物は、心底シマリスの雌が好きです。
も~、一直線です!
どんなに頑張っても、人間は勝てません。
コジたんにはぴったりです、恋に師匠なし!…そうやって生きていたコジたんでした(^_^)
猫の場合は人間が勝てる可能性も残っているけれど、シマリスの場合はどんなに愛しても報われない事も多々あります。
犬や猫に比べ、エキゾチックと呼ばれる小動物より小さい動物達は本当に育てるのが大変で、どんなに心を砕いて世話をしても足りません。
犬飼いさんや猫飼いさんには怒られちゃうかもしれないけど、エキゾチックが真っ当に育てられれば犬や猫なんて屁のカッパです。

IMG_9201.jpg

IMG_9212.jpg

IMG_9236.jpg

IMG_9259.jpg

IMG_9248.jpg

チビとペーターと花雄と暮らしている時に知り合った何人かは、シマリスを育てるのも屁のカッパな尊敬できる人達。
poinさんもその1人です(*^_^*)

COMMENT

私の場合は、こんな感じv-392
S リス>人間>ネコ>犬 M

リスに指を噛まれて爪が半分無くなってしまっても、怒れないもんねぇ。
他の動物じゃありえない。倍返ししちゃうよね~。

でもね~、ネコの嫌がる事をするのも好きなんだよね~v-391
歯磨き、目薬、飲み薬。
抱っこやだ!って言われても放さないとか。
基本、イヤイヤ言ってる時には、それを止めない。
歯磨きとかも「痛い~やだ~」って言う箇所は重点的に磨く!

ネコより私の方がSだな~i-229
2010/07/13(火) 13:40:14 |URL|花 #- [EDIT]
たとえ報われなくても、M体質になろうとも、
リスを飼っている時は一身に愛情を注いでいましたねi-229
だって、かわいさがハンパでないもの。
野生動物であんなにかわいいなんて、ホント罪よね~(笑)
飼わせていただきます!一緒に暮させていただきます!
って感じでした。

今は犬と暮らしていて思うことは・・・犬もかわいい。
リスとはかわいいの質?種類?が違うんだけど。
なんていうのかなぁ、
犬種や個体差もあるだろうから一概には言えないけれど
犬の方がM体質、少なくともポックはMだ(笑)
私の中ではこんなイメージ。

S リス>ネコ>人間>犬 M

花さんはどう思う?
2010/07/13(火) 10:12:35 |URL|Kun&ポック #- [EDIT]
こちらこそ~、ありがとうございましたぁ。
poinさんに送って頂いた全ての物を気に入っています。
猫達はそれらが入っていた箱さえも!

慎吾の写真が無いのは、慎吾が入ろうとすると、それまで眠っていたびびがするする~と起きてきて邪魔するからですv-12
私の~!v-359ってな顔をして慎吾を追い払ってます。
全く独占欲の強い困ったお姉ちゃんです…
2010/07/11(日) 16:14:18 |URL|花 #- [EDIT]
紹介ありがとうございます!
いろいろ悩んで出来上がったカード、気に入って貰えて
とっても嬉しいです(´∀`*)
そう、報われない事が多すぎてすっかりMな体質にw
シマリスも猫も達人の花さんにはいろんな事を教えて貰って
感謝していますよぉ☆
ビビちゃんもビッケちゃんも入ってくれて良かった♪
2010/07/11(日) 15:50:23 |URL|poin #FvLIUmYM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

