にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



07-26

2010

捨てるよ、すみれ。

ある朝、リビングのクッションの染みに気付いた。
臭いを嗅ぐ。オシッコ臭い…
クッション2つとその下の敷物を洗う。
敷物はコインランドリーで洗う。面倒くさいなぁ。

洗って、乾いて、元の場所に敷いた。
翌朝。
ん?ん~?オシッコ臭い~??と思いながら踏み出した足の裏が濡れた。
ケンケンしながら洗面台へ行き、足を洗う。
また、したの~。
敷物、まだ臭いが残ってるんだぁ~(>_<) ビッケもクンカクンカしてたもんなぁ~。
家で洗ったクッションは平気なのになぁ。

その赤白の敷物は捨てるよ、すみれ。

CIMG3934.jpg

CIMG3935.jpg

CIMG3958.jpg

崩落寸前のにゃんこマンション。
それも捨てるよ、すみれ。

CIMG3927.jpg



毎日毎日、歯磨きしてるのに歯肉から出血するすみれ。
歯石は溜まりづらいけど、歯肉炎になりやすいタイプのようだ。
出血してる箇所は集中的にブラシで擦ると数日で治る事が多い。
「痛い!やだ!」と言われたら、絶対放さない。
そこが痛いと言われたら、そこをブラッシングする。
可愛そうだから…と止めたら、もっと可愛そうな状態になってしまうんだから!
と、何回も小さな出血は治してきたけど、今回はヒドい(^_^;)
さすがのお母さんも、真性のSでは無いので可愛そうで泣きたくなっちゃうよ。
1日4回のバイオティーンとブラッシングで収まってくれるといいなぁ。
土曜日になっても酷かったら、病院だよ、すみれ。

歯肉炎も捨てておくれ、すみれ。



COMMENT

え~、捨てちゃダメ~?
乗ってる時に崩落しちゃったら、サクラみたいにトラウマになっちゃうじゃーんv-393

横浜の方に麻酔をかけずにスケーリング出来るトリマーさんがいるらしいよ。
猫も麻酔無しで出来るんだって。
2010/08/01(日) 00:28:42 |URL|花 #- [EDIT]
え~!捨てないで~!!(すみれちゃんの声)
我が家でもイザムのお気に入りの布団を捨てたらかなり
イジケられましたヨ(^_^;
マンション、まだまだキレイな中古マンションですね~(^0^)b
捨てると抗議されちゃいますゾ!

歯肉炎、サクラもおさらばサビもおさらば
イザムは・・・(-_-;
2010/07/31(土) 01:24:53 |URL|まりん #z8Ev11P6 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

