にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



08-23

2010

びびの災難

すみれがクッションでもオシッコ出来るようになってしまったので、予防でクッションはこんな置き方に…
このベージュのクッションが大好きなびびにはいい迷惑だ(^_^;)

IMG_9616.jpg




初めて育てた乳飲み子のポッチとナッチ。
ナッチはチャコちゃんになった。
里親さんはチャコちゃんに似ていた(^_^)
チャコちゃんちも歯磨きにトライするそうだ!
良かった良かった(^_^)

我が家の場合は…
歯ブラシはプローデント乳児用#002 フィックス・ワン(ソフト)ピンク
歯磨きジェルはバイオティーン
乳酸菌パウダーは須崎動物病院
歯石が付きやすい子には乳酸菌パウダーが合ってると思う。
ブラッシングは1日1回。
歯肉が赤くなっている時には、バイオティーンを1日に4、5回以上赤い部位に置く。
程度も勿論あるけれど、軽い歯肉炎なら1週間で絶対治せる。
イヤイヤ言われたって、やれば治せる。
上も下も、犬歯の奧には歯が3本。
上の歯はイーって唇を引っ張って。下の歯は上の歯の隙間から磨いたり、シャクシャクしている時を狙って磨く。

みんな、頑張ろうね(^o^)/

COMMENT

すみれのオシッコテリトリー、拡大中です…(^_^;)
枕にもしちゃうんだもの。
平和な夏は去ってしまいました。
いいなぁ、まりんさんちは3頭なのに平和で。

歯磨き、毎日はホント大変だよね~f^_^;
小さい頃から歯磨きしてても、慎吾なんて未だにイヤイヤ言うんだもん。
そのうち慣れてくるよ、人間が(≧▽≦)
2010/08/27(金) 10:22:30 |URL|花 #- [EDIT]
びび、確かに災難だね・・・(^_^;)
でもクッションがどんな形であれ、びびはそのクッションがいいんだね。
『なんでこうなのぉー??』って言っているようなお顔だぁ(^_^;)
お母さんは、すみれちゃんのオシッコからびびのクッション守らないといけなくなってしまったのですね(^_^;)
うーん、すみれちゃんのおしっこテリトリー拡大中ですか?!

仔猫の時からの歯磨き、大事ですね!
仔猫の時から歯磨きをしていなかったので、今は毎日3にゃんとの戦いです(-o-;
ガンバロ



2010/08/24(火) 14:30:18 |URL|まりん #z8Ev11P6 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

