にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



10-16

2010

里親会デビュー

キイとノンも、今日から里親会デビュー。
辛いだろうけど、がんばろうね。
辛いのは、おばちゃんか…
この雑踏の中に仔猫を置くのはホントは辛い(^_^;)
でも、仕方ない。未来に続く幸せのため。ほんの一時の辛抱だ。

少しビビってはいるものの、さすが野良のお母さんについ4週間前まで育てられていただけの事はある。
今までの子よりは余裕が感じられる(^_^)

CIMG4733.jpg

CIMG4731.jpg

里親さんに望む条件は…
お家の中だけで飼ってくれる事。
毎年、ワクチンを打ってくれる事。
去勢手術をしてくれる事。
病気の時にはすぐに病院に連れて行ってくれる事。
毎日、歯磨きしてくれる事。
最低でも、1日10分は猫と遊んでくれる事。
1週間に1度は家の掃除をしている事。
輪ゴムとか、小さなオモチャとか誤飲してしまいそうな物は片付けてある事。
1人暮らしの方は、ご自身に何かあった時に代わって猫の面倒を見てくれる親族がいらっしゃる事。
小さなお子さんのいらっしゃらない事。
アレルギー等を発症したら、薬を飲みながらでも飼い続けてくれる事。
脱走防止策を考えて、実行してくれる事。
安定した収入がある事。
キイとノンに寂しい思いをさせない事。


疲れたらしく、今はもう眠ってる。
今日は夜食も食べないみたい。
おやすみ。





COMMENT

は~い。皆で頑張ります!
ありがとうございます!
1日1日大きくなってます。
嬉しいやら、不安が募るやら…(^_^;)
2010/10/19(火) 19:36:43 |URL|花 #- [EDIT]
花さん、お仕事も忙しいのに
キイちゃんノンちゃんの里親探しもあって
ゆっくり休めないね。
かわいいチビちゃん達のために
おかーさんはがんばってますよ~v-220

週末、うちの近く(駅前)でも猫の里親会やってるの。
いつも人だかりができてる。
いい方が里親さんになってくれるといいな~と
祈りながら通ります。
ストレスもあるだろうけれど、しあわせになるために
がんばろうね。
キイちゃんとノンちゃんにもきっといいご縁があります。
しあわせになってほしい。
2010/10/17(日) 23:43:33 |URL|Kun&ポック #- [EDIT]
花さん、お疲れ様です。
キイちゃん、ノンちゃん、デビュー頑張ったね(^_^)
ほんと、幸せになるための我慢。。
責任のある飼い主さんと良い縁があるといいですね。
兄弟一緒だとなお良いけど、難しいかなぁ。。


2010/10/17(日) 21:00:15 |URL|まりん #z8Ev11P6 [EDIT]
すてきな家族がみつかりますように---☆

・・・いっしょに・・・ねっ。ぜいたくなお願いかもだけど。

お仕事とお世話と、里親さん探しでかなり忙しそうだけど
風邪などひかないように気をつけてね。
2010/10/17(日) 18:56:38 |URL|てれべぇ。 #5lgk84Pk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

