にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--

スポンサーサイト


04-03

2011

顔のフェロモン

猫がおでこをスリスリするのと、口の横をスリスリするのでは、意味が違うんだって!
おでこは親愛。口の横はテリトリー。

IMG_0906.jpg

3月初めに地元のふれあいセンターが主催した「猫の飼い方教室」なるものに参加してみた。
内容はホントの初心者向けだったけど、面白かったのはフェイシャル・フェロモンの話。
13種類が確認されていて、そのうち5種類は何のためのフェロモンか判明しているらしい。
びびは、よくおでこをスリスリしてくる(^_^)






ふれあいセンター…って保健所のこと。
保健所って私のイメージだと、犬や猫を殺す場所。
最近では持ち込まれた動物の里親探しもしているらしいが。
我が町の保健所は、どんなとこだろう…

地震から3週間。
被災した人と動物達に、心からお見舞いを言いたい。
私に何が出来るかなぁ…
地震の時は、ビルの24階で仕事をしていて、窓の外の景色で捻れながら揺れているのが分かった。
生まれて初めて、死にたくないと思った。
日頃から非常用エレベーターを利用し、スクーターでの通勤だったので、ふつ~に仕事をする毎日だった。
被災した訳でもないのに、未だに地震酔いが治まらなし、何だかとっても疲れている。
私がこんななのだから、被災した人達の心労は…。




COMMENT

てれべぇ。さんちは大丈夫でしたか?
お気遣いありがとうございます(^_^)
でも、うちは大丈夫です!

連絡、待ってま~す。またね!
2011/04/09(土) 02:42:39 |URL|花 #- [EDIT]
花さんちは無事でしたか?
5にゃんも怖かったでしょうね・・・

もしも・・・停電(エアコンとか)でお困りでしたら、何か出来そうなことを考えてみたいと思いますのでお知らせくださいね。

入院中かけつけてくれたのに、お礼もままならずでごめんなさい。もうちょっと落ち着いたら連絡しま~す <(_ _)>
2011/04/03(日) 18:18:12 |URL|てれべぇ。 #5lgk84Pk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

