にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



04-09

2011

私に出来ない事

私に出来ない事の1つ。
わざわざ保健所に出向いていって猫や犬を引き出して、保護する事。
目の前に仔猫やケガをしたり、迷子になっている子がいたら迷う事なく連れて帰る。
私は私の生活の中で、助けられる子を助けたい。
自分の度量は分かってる。
良い人間じゃないのも、重々認識している。

CA390020.jpg

近所に福島から避難している人達の避難所があったので、行ってみた。
知人がボランティアで入っていると聞いたので
被災猫を預かれますと連絡したら、保健所の猫を預かって欲しいと返信があった。
あっちの猫は助けたいけど、こっちの猫はダメ…というのも変な話なので預かる事にした。
来たのは、成猫3頭。
保護主はアニマルエイドという動物愛護団体。
期限付きなので、気が楽だ。
3ヶ月後にはアニマルエイドさんが引き取っていってくれる。
偉いなぁ、スゴいなぁ、ボランティアさんって!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

