にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--

スポンサーサイト


04-17

2011

ストレス?

IMG_1089.jpg

ビッケが吐いて、ご飯も食べない。
昨年末と同じ症状だ。
嘔吐物にはうっすらと血も混ざっている。

今まで通っていたY動物病院は、何だか信用されていないのが分かってしまったので
新しい別のYY病院で診察してもらい、吐き気止め(プリンペラン)と胃炎の薬(ファモチジン)を処方してもらう。
「この子は、お薬飲むの上手ですか?」と聞かれた。
「私が、薬飲ませるの上手です(^o^)」
原因は相変わらず分からない。
前回はストレスかも…で終わっていた。

可能性の1つとして、アレルギー対処用のドライフードのサンプルも貰ってきた。

薬を飲んだら良くなり、今日は1日吐いていない。
ビッケの元気な顔を見ると嬉しくなる。


そして、びびが同じ症状に(>_<)
明日も病院に行かなくちゃ。

COMMENT

あのイザム君に!!

まりんさん、頭使ってますね~(^O^)
人間も、あの手この手を使わないと猫に対抗できないですよね~。
今日はビッケに薬を飲ませたら引っかかれました(>_<)
2011/04/20(水) 00:03:13 |URL|花 #- [EDIT]
びびちゃん、ビッケ君、どうですか?心配です。

薬を飲ませるのは、花さんならバッチリですね(^_^)b
私も、イザムに毎日飲ませています!そう、あのイザムに!
口を開けて飲ませるのは絶対ムリなので、お腹が空いている朝一番に、フードに錠剤を混ぜて『手の平にのせて』食べさせちゃいます。
フードと一緒に食べちゃうんですよ。あれっ?オバカ君(笑)とりあえず良かった(^_^)
びびちゃんとビッケ君の元気な姿、大好きです!!
おばちゃん会いに行くから早く元気になってね。



2011/04/19(火) 23:15:44 |URL|まりん #z8Ev11P6 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

