にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



05-08

2011

虎と馬

G.W.に弟夫婦が5人の子供のうちの2人を連れてやって来た。
小4の虎ちゃんと小1の馬ちゃん。
猫とカメに会いたかったんだそうだ。
ベッドの下に逃げ込んだ猫達を2人で挟み撃ちにしている。
「やめてね~、可哀相だからね~」
「うん!」と言い、猫のオモチャを握りしめ、3階のベッドルームに駆け上がっていく。

普段はお客さんが帰るとすぐに出てくる慎吾が出てこない。
ご飯も食べない。
脱衣所に2人っきりで閉じこもり、背中を叩いて励ましながら、やっと半分食べさせた。
翌日も私のベッドに閉じこもって、ご飯に呼んでも出てこない。

CA390017.jpg

CA390018.jpg


2、3日経って、やっと動き出せるようになったが、今でもちょっとの物音にビクビクしている。
ゴメンよ~、慎吾。
7年ぶりに会った甥と姪は、すっかりよそ様の子供になっていて、強く叱れなかったんだよ。
でも、お母さんが慎吾を守らなきゃいけなかった。
ごめんね。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

