にこねこ

1頭、2頭、いっぱい、もっといっぱい…

-----

--



06-23

2011

鳥に狙われる猫

早朝、3階の曇りガラスに鳥が体当たりしてくる。
白黒の鳩くらいの大きさで、ギャーギャー鳴いている。
曇りガラス越しに見える猫の影を狙って襲ってくるらしい。
その音に反応して猫が集まるもんだから、余計にガンガン襲ってくる鳥。
裏の家に巣を作っていて、子供を守ろうとしているのか
捕食しようとしているのか(^_^;)

CA390022.jpg

びびは鳥が気になって朝ご飯も食べようとしない。

この家に越してくる前のアパートで
シマリスのペーターとチビを狙い、鳥が窓の外でホバリングしていた時期があった。
あれはマジで食べようとしていた。
あの時ほど腹は立たないが、網戸に穴が開きそうだ(>_<)

最近、この窓には新聞紙をカーテンのように貼り付けています。



ランキングンに参加してます!
1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

COMMENT

まりんさんもてれべぇさんもありがとう!

ね~、どうしようかと思案中です。
繁殖シーズンが過ぎたら大丈夫かなぁと思ってるんですが…(^_^;)

てれべぇさんには、エアコンの事で相談するかも…その時はヨロシクですm(_ _)m
2011/06/26(日) 01:14:16 |URL|花 #- [EDIT]
ちょうどニャンが隠れる高さで…こーいうのはどうでしょうか。カゲができちゃうとだめかしら…

http://item.rakuten.co.jp/knp/aa745047414/

http://www.mirareed.co.jp/cgi-bin/list/kr_list.cgi?act=popup&id=FM-11

3階で外から貼るのは危ないので透明なプラスチック板に貼って、内側からセロテープで窓に貼るとか考えてみました。お手伝いできそうなことがあったら声をかけてくださいね。
2011/06/24(金) 01:49:39 |URL|てれべぇ。 #5lgk84Pk [EDIT]
うわぁ~、5ショット~w(^0^)wと思ったら、
そう言うことなんですね。
そりゃ~みんな気になりますね。
でも、びびは気になってゴハン食べないの・・・ネ。
そう言えば、新しい洗濯機の音で、サクラがゴハンを食べなかった。

カラスも必死?!網戸に穴が開きませんように・・・

2011/06/24(金) 00:12:01 |URL|まりん #z8Ev11P6 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

